• ベストアンサー
  • 困ってます

一泊二日の松山温泉旅行、自動車無しで行ける場所は?

新年に彼女と松山(道後温泉)へ一泊二日の温泉旅行を計画しています。1日目の昼頃について、道後温泉近くの旅館に宿泊し、2日目の夕方くらいまで滞在する予定です。昼から夕方までの時間に車を使わないで行けるオススメのデートスポットがあればぜひ教えてください。

noname#209416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • map4

http://matsuyamatram.abnetshop.com/ 1日乗り放題の1dayチケット(400円)がお得です。 電車に乗ってからでも車掌さんに言えば購入できます。 お泊りの近くにある道後温泉駅から出発できます。 松山城ではロープウェイとリフトがありますが、リフトがおすすめ(寒いけど) 城内にはトイレがないので、先に済ませておいてくださいね。 あとは大街道あたりでグルメを満喫とか。 あまり詳しくなくてごめんなさい。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。  ありがとうございます。1dayチケットぜひ利用したいと思います。松山城に大街道、それにリンク先も参考に検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

デートスポットになるかどうかはわかりませんが、松山にいくのだったら子規記念博物館や坂の上の雲ミュージアムには寄っておきたいですよね。(年末年始開館しているはず。) 子規記念博物館は道後温泉からすぐのところで徒歩圏内です。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。  どちらも興味深いですね。彼女が興味を持ってくれたらいいのですが。。どちらもアクセスしやすそうですし、貴重な情報ありがとうございます!