• 締切済み

女は息子が嫌う臭いは出さないんですか?

女の子はある時期になると父親の体臭を嫌うらしいですね。 近親相姦を防ぐためだとか。 では逆に、男の子は母親の体臭を嫌う時期ってないんでしょうか? 女はそういう臭いを出さないんですか?

noname#126142
noname#126142

みんなの回答

回答No.1

昨年、ニュースになってましたね。 上記内容に、特筆点して追加すべき点があります。 [テスト内容] ・6歳から15歳までの子供がいる25組の家族でテストした ・家族と他人が3日間着たTシャツを匂いだけで判断させた [結果] ・父母は子供のシャツを匂いだけでほぼ識別できた ・子供も父親のシャツはすべて識別できた [匂いの好き嫌いに関して] ・"意外にも"他人のシャツの匂いのほうを好むとの回答が圧倒的。 ・特に母親が息子の匂いを、娘が父親の匂いを嫌うケースが多かった ・異性のきょうだい間でもお互いの匂いに対して険悪だった そこから「近親相姦を防ぐメカニズムがあるのでは?」と勝手に推測しているだけで、根拠は全くないです。 人にかなり近い種類のチンパンジーが近親相姦を行っていることから、個人的にそれはありえないと思います。 (一応、私は脳神経とDNAが専門で博士まで出ています) さて質問に対しての解答のヒントになればいいのですが… ・男性より女性の方が圧倒的に匂いに敏感です。 ・特に男子児童は、あまり匂いに鈍感でない人が圧倒的だと思います。 ・男女ともに体臭が濃くなったり、加齢臭など出てきますが、  それでも男性の方が強く、そして早期にでる傾向にあります。 つまり、男女共にいつから匂いが出るかは個人差があります。 女性は加齢臭があまり出ない人の方が多い気がしますが。 個人的経験と見解ですが… 私は、母親に汗臭いとしつこく言われ育ち、かなり匂いに敏感になりました。 子供の頃はそうでもなく、18くらいから敏感です。 18-21歳の15人(男8女7)くらいで集っているところで、 腋臭やかなり体臭のきつい人が近くにいて、うっとなったことがありますが、 男でその匂いに気づいたのは自分以外で1人(しかも言われてみればくさいなーくらいでした) 女子は6人が同じくうっとなった経験があります。 そんな私が、 ・特に夏の男子高校生の汗臭さは尋常になく気持ち悪い ・男の方が汗をかく ・同じ汗の量でも、男の方が圧倒的にくさい。 以上から、 思春期で異性の親離れをする時期に、 女子が父親を嫌わないといけない理由におじさん(の代表として匂い)があると思います。 母親は女なので汗臭さに敏感。特に息子の汗臭さは毎日選択するからこりごりだし、心配なんじゃないでしょうかね? (旦那は嫌っていない限り別ですし、青年男性の汗はフェロモンが含まれてますからね) 以上が、原因だと思います。

関連するQ&A

  • 女はにおいで恋をする?

    女性にお尋ねします。 女が男を好きになるとき、その男のにおい、体臭を好きになる、というのはホントですか? ホントなら、それはどれくらい重要視されるものなんでしょうか?

  • 父親が好きだけど嫌いという経験はあります?

    近親相姦を避けるため、思春期の女の子は父親を嫌うようにできていますよね。 なんでも幼児期に密に接していた異性(要は父親)の体臭を思春期には嫌うようになっているとか。 これって本能的な話だと思うんですけど、人間には表層意識というものがあります。 小さい頃から大切に育てられれば意識上、父親のことが好きになると思うんですけど、この本能のせいで嫌悪感を覚えてくるのも事実。 ということは、「好きだけど嫌い」という状況になると思うんですけど、実際こういう矛盾した感情に悩む女性って多いんでしょうか? みなさんはどうでした? それともこの時期は完全に嫌悪だけの感情しかないのかな? 好きだという気持ちは微塵もなくなる?

  • 男→男か女→女で生まれたとき、2番目の子が大きい?

    中学校の夏休みの自由研究のための仮説をたてました。 できるだけたくさんの人の情報をいただきたいです。 第1子と第2子が同性の場合に限定で、 仮説1・・・1番目より2番目のほうが大きく育つ 仮説2・・・1番目の男の子は父親似、女の子は母親似の割合がその逆より多い       (俗に男の子は母親に、女の子は父親に似ると言われているけれど、        1番目の男の子が父親似の場合2番目も男の子、        1番目の女の子が母親似の場合2番目も女の子になる可能性が高い) 兄弟・姉妹のみなさん、どうか、おしえてください。 なんとなくそんな気がすると思ってたてた仮説なので、まったく根拠はありませんが、 結果がどうであれ、研究結果として提出したいと思っています。 よろしくおねがいします。       

  • 体臭。いいにおい、くさいにおい

    私は女なのです。女性は、男性の体臭が自分にとっていいか悪いかで相性いいか悪いかわかるとよく言われていますが、これって当たってますよね。 私は旦那のにおいはすごく好きで、隣同士で寝てると旦那のにおいでよく眠れます(天然アロマテラピー) 逆にこの人の体臭はダメだなと思った人に告白された際には若干寒気がします。 においってとっても重要ですよね? 皆様の好きな人のにおいってどんなにおいですか? 苦手なにおいってどんなにおいですか? 変な質問だし、聞いてなんになるの?って感じですが、よろしくお願いします!

  • 近親相姦児です。真剣です。

    こんにちは。自分は、近親相姦で産まれた子供(母親が、母親の父親によるレイプです)で、現在23歳なんですが、近親相姦で産まれた子供は奇形が出たり体が弱かったり、病気にかかる事があるとの事で、どの様に自分を守れば良いか教えてほしいです。また、そういう子が集まる団体があるなら教えて欲しいです。あと、自分と同じ境遇の方が居ましたら是非お話してみたいんです。色々調べてみましたが、自分と同じ境遇の人が居なくて不安になります。

  • 近親相姦について

    近親相姦って本当にあるんですね。娘の中学校で義理父親との間で妊娠した生徒がいるらしいんです。近親相姦ってこんな身近にあると思ってなかったんでビックリです。自分では考えられない関係です。実際にこのような事ってみなさん聞いた事ありますか?この家庭って家族関係どうなっちゃうんでしょう?母親は娘に旦那寝取られたって思うんですかね?

  • 父親と交配って気持ち悪いって普通ですよね?

    以前、父親と近親相姦の話になったとき(正直気持ち悪い)に、天皇家はずっと昔そうだったとか言ったので身内同士だと奇形が生まれる可能性を言ったら、それは数パーセントくらいやとか気持ち悪いこと言われました。 天皇家は皇族だから100歩譲ってわかるにしても、私らは一般人なのにただでさえ厄介払いされそうなのに、地域に住めなくなるような気がします。 昔はそんな考え方ではなかったのに、なんでそんな考えになったのか謎です。 私なりに考えたのですが、誰かが父親に吹き込んだと考えてます。 近親相姦推奨して回ってる人は何考えてるんですか?女は100%血の繋がった父親とsexなんてしたくありません。

  • 学校での同級生の臭いがくさいと・・。

    息子たちが小学校高学年ぐらいから、 クラスのある女子が臭いと言うようになりました。 口臭?体臭? よくわかりませんが、臭いとみんな陰で言っているようです。 上の子の時も下の子の時も、 言い出すのは小5ぐらいからでしたので、 女の子は生理がはじまるホルモンの関係?なのでしょうか。 臭いと言われる子は、女の子同士の中でも浮いてしまい、 一人で居ることが多いようです。 息子たちには、臭いは体の中から出て、本人も気が付かないことが あるから、「くっせー」とか、傷つくことは絶対に言わないようにと 話しました。 中学生になり、 今度は男子で猛烈に臭う子がいるようです。 刺激的な臭いらしく、 たぶん、「わきが」ではないかと予想できます。 その子の後ろには人がいなくなる。 椅子に座られたら、みんな嫌がると言ってましたが、 男の子の場合は、特に仲間外れにはされないようです。 口臭が臭い男子もいるようですが、 「くっせーな!」とか、言っているようで、 でも、仲良くしているようです。 女子の場合の臭い子と、男子の場合は クラスメイトの対応が違うなと思ったけど、 男の子は女の子に対して、清潔であってほしいと 思うのかもしれないと感じました。 私が子供の時も、おしっこ臭い女の子がいました。 その時代の子は、今よりも辛辣で、 「しっこくせー!」など本人に言っていました。 洗濯やシャンプーの香りもしながら、 体臭がアンモニア臭で混ざり合って、 ひどいにおいでしたが、けして不潔ではなかったと思います。 臭いに関して、敏感になる思春期の時期に、 臭いにおいを発してしまう子がいますが、 本人より家族が気が付かないのかもしれないと 思います。 そのような臭いが発した時に、 予防する方法はありますか? また、臭いにおいが辛いと言われたら、 親としてどうアドバイスするべきでしょうか? 私自身も、社会人になって同じ会社の人の臭い人には悩まされました。 同じ電話で話すと、吐き気が出るほどでしたが、 困ったことに本人は気が付かない。 臭いに関しては、本人に言うべきがどうか、 本当に悩みます。

  • 近親相姦を防ぐ本能?

    思春期の女のコがお父さんのことを臭いというのは 近親相姦を防ぐ本能だと聞いたのですが、 逆にお父さんは娘さんを臭いと思うのでしょうか? カテ違いだったら指摘お願いします。

  • 妻と息子がおかしいと思う

    中学3年の息子が居ます(長男で1人っ子です) いまだに妻と風呂に入ってるのですが おかしくないですか? 1人で入れと言っても聞かないし 親子と分かっても変に嫉妬してしまいます・・・・ 私のより良いもの持ってるとかベタベタしてるし嫌な気分です もしかしたら遺伝かなと最近思う所もあります 匿名の場所なので書きますが 自分は母親と性的な関係があありました 母親から半ば強制的に触られたり変な事をさせられました 近親相姦って遺伝するのでしょうか?