• ベストアンサー

MAC フォルダ 使い分け

MAC初心者です。Fontsに関して質問がございます。 システムのライブラリ、ユーザー→ユーザー名のライブラリ、ライブラリと今現在3 箇所入れられるような場所があります。この中で一番インストールするのに適しているのは どこでしょうか? また、システム、ユーザ、ライブラリは同じ項目のフォルダがあると思いますが どのように使い分けたらよろしいでしょうか。 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

これはOSXになってから何度もある質問である意味FAQです。 過去ログ http://okwave.jp/qa/q1526357.html その他 http://wakabamac.blog95.fc2.com/blog-entry-60.html 基本的にOSが使用するフォントはシステムのライブラリ、全てのユーザが使用する場合は直下のライブラリ、特定のユーザが使用する場合はユーザのライブラリです。 その他機能拡張や設定もほぼ同じです。

s_bird
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

「Macの使用状態」や「アプリケーションの仕様」によって「一番インストールするのに適している場所」は異なります。 大抵はユーザーが使い分ける必要はありません。 Mac(というかFontやアプリケーションの「インストーラー」)が勝手にやってくれます。 まぁこの辺はWindowsPCでも同じことですけどね。