• ベストアンサー

フォントのバックアップ方法・追記

老婆心ですが、別トピックがすでに回答締め切りとなっていたため、こんなことをしています。 ユーザー>ホーム>ライブラリ>Fontsフォルダー のバックアップだけでは不十分な場合があります。たとえば、モリサワのフォントなどは、ハードディスクの第一階層下の「ライブラリ>FONTS」フォルダにインストールされます。完全にバックアップをするなら、 1.ユーザー>ホーム>ライブラリ>Fonts 2.System>ライブラリ>Fonts 3.ライブラリ>Fonts の3つはバックアップしたほうがいいとおもいます。 さらに、classic環境にもインストールされている場合は、バックアップ対象となるフォルダが増えます。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delmondo
回答No.1

私も丁度コメントした瞬間締め切りになりましたw  個人的には、  Font Book アプリを起動して目的のフォントを選択し、  ファイル>ファイルを表示、で引っ張りだすのが一番  分かり易いかな、などと思っています。これなら  どこにあるか説明しなくてもいいし…。  

xr7zk2001
質問者

お礼

コメント、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#40524
noname#40524
回答No.2

市販フォントは使用者制限の為コピーしても動作しません。 再インストールに成ります。

xr7zk2001
質問者

お礼

コメント、どうもありがとうございました。