• ベストアンサー

Mac Os Xのフォントの置き場

最近、9からXに移行したんですが、フォントをおく場所が分かりません。だれか教えていただけませんか?Dyなフォんtです。 迂回道としては、普通にイラストレータで使えれば幸いです。 ユーザー/ライブラリー/Fontsはだめでした。HardDisk/システム/Fontsもだめでした。移してばかりでちゃんとCDからじゃないとだめですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご質問にあるフォルダに入れても使えないようでしたら、OS Xに対応してないフォントだと思います。クラシック環境用の「システムフォルダ>フォント」フォルダに入れればクラシック環境でイラストレーター8などを使うと利用できますよ。

参考URL:
http://www.dynacw.co.jp/dynafont/index.html

その他の回答 (4)

noname#40524
noname#40524
回答No.5

イラストレーターのバージョンが不明ですが、 イラストレータのフォントフォルダにインストールすれば 利用出来ます。

• asuca
回答No.3

全ユーザーが利用する物はハードディスク直下のライブラリの中のフォントフォルダおよびシステムフォルダの中のライブラリの中のフォントフォルダです。 各ユーザーのみが利用する物はユーザーフォルダの中のライブラリの中のフォントフォルダです。

• bobzo
回答No.2

OS X 10.3.4を使用なら、アプリケーション内に「Font Book」 を使用してそれらのフォントをインストールできます。 詳しくはヘルプで「Font Book」で検索すれば出てきます。

• BIGMAC
回答No.1

HDD/システム/ライブラリ/フォントでしょ?