MHFプレイ時に画面が乱れ止まる | 困っています

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンターフロンティアのプレイ中に画面が乱れ、固まる現象が発生しています。赤いまだら模様が表示され、解像度が低下すると同時にディスプレイドライバーの停止と回復メッセージが表示されます。固まっている間のゲーム内の動きが早回しになったりワープしたりすることもあります。問題は2〜3時間に1回程度発生し、他のゲームではこの現象は起きません。ベンチマークや再インストール、ドライバーの更新などさまざまな対策を試しましたが改善されませんでした。運営に問い合わせた結果、グラフィックボードのメーカーに問い合わせるように言われましたが、グラフィックボードの問い合わせ先がわからず、スクリーンショットも撮れません。対処方法や解決策があれば教えてください。
  • モンスターハンターフロンティアのプレイ中に、画面が乱れて固まるといった問題が発生しています。具体的には、赤いまだら模様が表示され、解像度が低下し、ディスプレイドライバーの停止と回復メッセージが表示されます。さらに、固まっている間のゲーム内の動きが早回しになることもあります。この問題は2〜3時間に1回程度起きますが、他のゲームではこのような現象は起きません。ベンチマークや再インストール、ドライバーの更新などの対策を試しましたが、改善されませんでした。運営に問い合わせたところ、グラフィックボードのメーカーに問い合わせるようにアドバイスされましたが、問い合わせ先がわからず困っています。解決策や対処方法があればアドバイスをお願いします。
  • モンスターハンターフロンティアのプレイ中に、突然画面が乱れて固まるという現象が起きています。赤いまだら模様が表示され、解像度が低下し、ディスプレイドライバーの停止と回復メッセージが表示されます。固まっている間のゲーム内の動きが早回しになったりワープしたりすることもあります。この問題は平均して2〜3時間に1回程度発生しますが、一部では30分に2〜3回発生することもあります。他のゲームではこの現象は起きません。ベンチマークや再インストール、セキュリティソフトの停止、ビデオドライバーの更新、OSの再インストールなど、さまざまな対策を試しましたが、改善されませんでした。運営に問い合わせた結果、グラフィックボードのメーカーに問い合わせるように言われましたが、問い合わせ先がわからないため困っています。この問題の解決方法や対処法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHFプレイ時に一時画面が乱れ止まる

モンスターハンターフロンティアのプレイ中に以下のような症状がでるので知恵をお貸しください。 PCはドスパラのGalleria MR4です。 ストレージをHDDからSSDに変えた以外はカスタマイズしていません。 OS  ウィンドウズ7 メモリ 4GB CPU Core i7-720QM/1.60GHz GPU ATI Mobility Radeon HD 5650 マザーボード Mobile Intel PM55 Express プレイ中に突然画面が乱れ、赤いまだら模様のようなものが現われて10秒ほど固まります。 そのまま放置すると画面の解像度が最低(800×600? 通常は1280×720でプレイしています)になり復帰します。 それと同時にタスクトレイからポップアップが現われ 「ディスプレイドライバーの停止と回復 ディスプレイドライバーのAMD Driverが応答を停止しましたが回復しました」 と表示されます。 解像度はAlt+Enterでウインドウモードにすると正常に戻り、もう一度フルスクリーンにすればそれまでどうりプレイできます。 復帰した時に、固まっている間のゲーム内の動きが早回しのように表示されたりキャラクターがワープしたりします。 この症状は平均すると大体2~3時間に1回ほど起きますが、ひどいときには30分で2~3回ほど現われます。 以上のような症状です。 こちらで試したこと ○ベンチマークを長時間起動(ベンチマークでは症状はでない。スコアは4,000前後、解像度1280×720) ○MHFの再インストール ○セキュリティソフトの停止 ○ビデオドライバーの更新(現在Catalyst Mobility 10.12) ○OSの再インストール ○ハードの故障を疑いショップに修理依頼しましたが、ハードには問題ないとのこと これらを実行しても改善されません。 他のゲームでは症状はでません。 運営に問い合わせたところグラフィックボードのメーカーに問い合わせるか、スクリーンショットを添付して再度問い合わせをしてほしいとのことでした。 しかしグラフィックボードの問い合わせ先がわからず、スクリーンショットを撮ろうとしてもゲームプログラムだけでなくOSも固まっているのか操作を受け付けてくれません。 対処に困っています。 解決方法などありましたらお知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

グラボの問い合わせ先 電話: 0066-33-812651 (フリーダイヤル) ウェブフォーム: お問い合わせフォーム 受付時間: 10:00am~6:00pm (土曜、日曜、特別休業日を除く) ※ 特別休業のお知らせ <ご注意> ●ご利用可能な電話について AMDカスタマーケアのサービスは、固定電話・携帯電話のいずれからでもご利用になれます。 ●フォームでのお問い合わせについて 電話によるサポートをご利用になれないお客様のために、ウェブフォームでのサービスもご用意しておりますので、どうぞご利用下さい。入力情報に漏れがあると、データを正しく送信できなかったり、対応に通常より時間がかかったりする場合がございます。* のついた必須入力項目について必ず情報をご提供下さい。また、問題の内容はできるだけ具体的にご記入下さいますよう、ご理解・ご協力お願い申し上げます。 ●お問い合わせの内容について AMDカスタマーケアでは、AMDの製品に関する一般的なお問い合わせのみ受け付けております。ご購入製品のトラブルや保証については、AMDの正規販売代理店、または、ご購入先の販売店様にご相談下さいますようご案内申し上げます。製品保証情報は、CPU製品についてはこちら、グラフィックス製品についてはこちら (英語)でご確認下さい。 ●特別休業日について 定休日(土曜、日曜)以外の特別休業日は、本ページにて随時ご案内致します。 特別休業のお知らせ 誠に勝手ながら、2011年2月2日(水)から2011年2月8日(火)までの期間、システムメンテナンスのためAMDカスタマーケアを休業させていただきます。2011年2月9日(水)より通常業務を再開致します。また、1月30日(日)、2月12日(土)の両日につきましては、営業日とさせていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。 特別休業日 : 2月2日(水)~2月8日(火) 特別営業日 : 1月30日(日)、2月12日(土) AMD製品の購入をご検討中のお客様は、AMD正規販売代理店までお問い合わせ下さい。 世界各国のサポート窓口 プロセッサー グラフィックス 組み込みプロセッサー

gyokuro179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど今 休業中なんですね。 営業が再開されたら問い合わせをしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MHFがプレイ出来なくなりました><

    「directX8.1を起動できませんでした。」が表示されてMHFができなくなりました。 一昨日MHFをプレイ中にブルースクリーンになってしまいました(。・ω・) もともと先日からストップコード116のブルースクリーン現象に悩まされていたのですが、 色々と調べていたらグラフィックカード(NVIDIA)のドライバnvlddmkm.sysと、 Windows7に標準で入っているnvlddmkm.sysが競合して起きていると判り、 対策としてnvlddmkm.sys全てを最新にして4日程現象が出なくなったので安心していたのですが、 昨日またブルースクリーンになり、再度調べてNVIDIAのドライバーをアンインストールして Windows7標準のnvlddmkm.sysを使用することで治ったとのブログを見つけたので、 早速実行して、しばらく使用していてもブルースクリーンにならないので治ったと思い MHFのゲームランチャーを開いてログインをしましたら、読み込み100%になった直後に 「directX8.1を起動できませんでした。」のエラーが表示されて起動が出来なくなりました・・。 もうMHFは3年近くプレイしているので今更directXのバージョンが古いことはありません・・。 プログラムとファイルの検索より、DxDiagを実行してもdirectXのバージョンはDirectX 11と 表示されております。 ドライバを最新にすると改善するというのも見つけたので、デバイスマネージャーから ディスプレイアダプタのドライバの更新を試してみましたが、最新のドライバですと表示 されるだけです。 現在のグラフィックカード情報 ・NVIDIA GeForce GTX 470 バージョン 8.17.12.7533 NVIDIAのHPから最新のバージョンをダウンロードするのも考えましたが、それを入れたらまた ブルースクリーン現象に悩まされるかもと思い実行はしていませんが、 検索してみたら「GeForce R285 Driver バージョン 285.62」というのが出てきました。 最終手段としてこれをインストールするとして、他に方法はないでしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m -OS- Windows 7 Home Premium 32-bit

  • オンラインゲームをプレイ中に・・・

    オンラインゲームをしているのですが、プレイ中に急にフリーズしてディスプレイドライバの対応が停止しましたとなり画面がおかしくなります。ialmrnt5が停止したとでます。ドライバを更新してもおなじでた。グラフィックボードがおかしいのでしょうか?PCはバイオのPCV-HS22BL7のXPのメモリは256Mです。ちなみにテイルズオブエターニアオンラインです

  • COD4プレイ時のラグ、PCの性能について質問です。

    初投稿です。 先日コールオブディユーティー(COD4) PC版 を購入し、 シングルプレイにてゲームをしたのですが、 どうも画面がカクカクになったり処理が遅くなったりと快適にプレイすることが出来ません。 パソコンの性能は、 DELL Inspiron 530S Inter(R)Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz 2.00 GB (RM) グラフィックボードはGeforce8600GTで、OSはXPです。 グラフィックドライバはNVIDIAの最新ドライバーをインストール済みです。 推奨環境は全て満たしていると思うのですが、 ゲームプレイ中カクカクになったり、いきなりスムーズに動き出すなどの症状が出ています。 ゲーム内の設定+グラフィックドライバのクオリティの変更はしましたが、何も変わった様子はないみたいです。 たんにPCの性能が悪いだけなのかもしれませんが・・・ 自分はあまりパソコンに詳しくなく、 もしかしたら、設定等で状況が改善出来るかもしれないと思い、 質問させて頂きました。 回答よろしくお願いします。

  • 2日前より、オンラインゲームをプレイ中に画面が落ちる。

    2日前より、オンラインゲームをプレイ中に画面が落ちる。 FF14をプレイしていたら、突然画面が青くちらついたり、線が出る、画面全体が点滅する、画面が黒くなる、勝手に再起動する、などの症状が起こります。 ゲーム中だけかと思っていたら、昨日は再起動をしている際にも同じ症状が起こりました。 同じような質問を探したところ、ドライバーの更新・再インストール・修理、の返答があったのですが、更新や再インストールをしようにも、最中に画面がまた同じ症状で落ちるので何も出来ない状態でした。 たまに黒画面から復帰し、きちんとついた際には 右下に 『ディスプレイドライバー NVIDIA Windows Kernel Mode Driver,Version 29?.??(忘れました)が応答を停止しましたが、正常に回復しました。』と表示されます。 この場合は修理に出す以外に方法は無いのでしょうか? また、こうなった原因がおわかりになる方はいらっしゃいますでしょうか? どこを書いたらいいのかわからないのでスペックをわかる範囲で記載します。 OS:Windows 7 Home 64bit CPU:インテル Core i7 870 マザー:インテル H55 Express チップセット ATX マザーボード メモリ:4GB DDR SDRAM(PC3-10600/2GB×2) ビデオカド:NVIDIA Geforce GTX470 1280MB 電源:700W 静音電源 80PLUS HDD:1.5TB また、同じスペックの物を隣に並べてプレイしておりますが、そちらの方は全く問題ありません。

  • FF14をプレイしたいのですが

    FF14をプレイしたいのですが 9月22日に発売されるFF14というネットゲームをプレイしたいのですが、DELL で買ったノートパソコンのstudio17というノートパソコンでプレイできますでしょうか? ベンチマークの結果は1614でプレイはできるが重いだろうとのことでした 流れていたのはムービーでしたが、大きな遅延やカクつきはありませんでした やはりムービーは流せても実際にプレイすると重いということなのでしょうか? ノートPCではネットゲームが向いていないということは知っていますが、デスクトップは置き場所がありません 実際にプレイした場合ゲームになるのかどうか、ノートですがベンチマークの数字を上げることができるのかを知りたいです よろしくお願いします PCのスペックは CPUが4コアのほうのi5 メモリは4GB グラフィックボードがRadeon5650です

  • グラフィックボードの故障ですか?

    3年前に購入したPCなのですがグラフィックボードの故障でしょうか? 少し前からネットゲームをやっている時などにグラフィックがおかしくなる時がたまにありました。 そして最近になってそれが酷くなり、グラフィックがおかしくなったと共にブルースクリーンが出て、通常起動もブルースクリーンが出て出来なくなりました。 しかしグラフィックボードのドライバを削除したら起動するようになりました。 ブルースクリーン時にはnv4_dispに問題があるように表示されていたと思います。 やはりこれはグラフィックボードの故障でしょうか? 現在19インチワイドディスプレイを使っているのですが、デスクトップの解像度を800x600しか選択出来ずとても不便です。 他のグラフィックボードに変えたら解像度等元に戻せるでしょうか? 高性能な物はいらないので購入はAMD Radeon HD5450 512MBを考えています。

  • 誤操作でMMOが急に重くなった

    OS:Windows10 Home 64bit グラフィックボード:NVIDIA® Quadro® P600 ゲーム:ブレイドアンドソウル ゲーム内で改行しようとして「Alt+Enter」を押したらフルスクリーンだった画面が少し小さく表示された状態で固まりました。 その後PCを再起動してゲームを起動するとすごく重くなっていました。 ゲーム内のグラフィック設定も弄ってみましたがやはり同じ設定でも以前より重く、 何故かスクリーンショットの解像度が2560x1440から3840x2160に変わっていました。 よく見ると起動前のロゴも小さくなっている気がします。 ディスプレイの設定は見たところ変わっていないのですが… いったい何の操作をしてしまったのでしょうか。

  • この環境でゲームをプレイできるか?

    ブレスオブファイア6というゲームをプレイしたいと思うのですが、下のPCの性能で、出来るでしょうか? OS:windows8.1 CPU:インテル・celeron G1840 2.80GHz メモリ:4GB DirectX11 グラフィックボード:Intel HD graphics Family 画面解像度:1920×1080

  • フライトシミュレータのデュアルモニタープレイについて

    マイクロソフトのフライトシミュレータFS2004をデュアルモニターでプレイする場合、pcやグラフィックボードは解像度をどう認識しているのでしょうか?一枚の大きなディスプレイとして処理しているのでしょうか? しかし、もしそうだとすると、少し疑問が残るのです。その場合、解像度の数値はかなり高くなりますね。最新のPCIexpress対応のグラフィックボードでも2048Χ1536くらいが最大のようなので、横に並べる場合だとVGA(1024Χ768)が限度ということになるのでは?しかるに実際にはそれ以上の解像度のディスプレイでデュアルモニターを楽しまれている方が沢山いるようです。そのあたりの疑問を解いていただけたら幸いです。

  • 画面解像度の追加方法

    デスクトップ→個人設定→画面の設定→解像度のバーに今まで表示されていた900×600や、1088×612等の解像度が表示されなくなりました。 シムシティ4やブレイドクロニクルというゲームでこの解像度を使用したいのですが(以前は使用できていました。)、 変更したことといえば、 1.OSの再インストールをし、エヌビディアのサイトからグラフィックボードのドライバを最新バージョンに更新。 2.ディスプレイをDELL製の1680×1050からLGの1920×1080へ変更。 シムシティ4やブレイドクロニクルというゲームでこの解像度(900×600や1088×612)を使用したいのですが(以前は使用できていました。)、どうすればいいでしょうか?