MHFプレイ時に画面が乱れ止まる | 困っています

このQ&Aのポイント
  • モンスターハンターフロンティアのプレイ中に画面が乱れ、固まる現象が発生しています。赤いまだら模様が表示され、解像度が低下すると同時にディスプレイドライバーの停止と回復メッセージが表示されます。固まっている間のゲーム内の動きが早回しになったりワープしたりすることもあります。問題は2〜3時間に1回程度発生し、他のゲームではこの現象は起きません。ベンチマークや再インストール、ドライバーの更新などさまざまな対策を試しましたが改善されませんでした。運営に問い合わせた結果、グラフィックボードのメーカーに問い合わせるように言われましたが、グラフィックボードの問い合わせ先がわからず、スクリーンショットも撮れません。対処方法や解決策があれば教えてください。
  • モンスターハンターフロンティアのプレイ中に、画面が乱れて固まるといった問題が発生しています。具体的には、赤いまだら模様が表示され、解像度が低下し、ディスプレイドライバーの停止と回復メッセージが表示されます。さらに、固まっている間のゲーム内の動きが早回しになることもあります。この問題は2〜3時間に1回程度起きますが、他のゲームではこのような現象は起きません。ベンチマークや再インストール、ドライバーの更新などの対策を試しましたが、改善されませんでした。運営に問い合わせたところ、グラフィックボードのメーカーに問い合わせるようにアドバイスされましたが、問い合わせ先がわからず困っています。解決策や対処方法があればアドバイスをお願いします。
  • モンスターハンターフロンティアのプレイ中に、突然画面が乱れて固まるという現象が起きています。赤いまだら模様が表示され、解像度が低下し、ディスプレイドライバーの停止と回復メッセージが表示されます。固まっている間のゲーム内の動きが早回しになったりワープしたりすることもあります。この問題は平均して2〜3時間に1回程度発生しますが、一部では30分に2〜3回発生することもあります。他のゲームではこの現象は起きません。ベンチマークや再インストール、セキュリティソフトの停止、ビデオドライバーの更新、OSの再インストールなど、さまざまな対策を試しましたが、改善されませんでした。運営に問い合わせた結果、グラフィックボードのメーカーに問い合わせるように言われましたが、問い合わせ先がわからないため困っています。この問題の解決方法や対処法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MHFプレイ時に一時画面が乱れ止まる

モンスターハンターフロンティアのプレイ中に以下のような症状がでるので知恵をお貸しください。 PCはドスパラのGalleria MR4です。 ストレージをHDDからSSDに変えた以外はカスタマイズしていません。 OS  ウィンドウズ7 メモリ 4GB CPU Core i7-720QM/1.60GHz GPU ATI Mobility Radeon HD 5650 マザーボード Mobile Intel PM55 Express プレイ中に突然画面が乱れ、赤いまだら模様のようなものが現われて10秒ほど固まります。 そのまま放置すると画面の解像度が最低(800×600? 通常は1280×720でプレイしています)になり復帰します。 それと同時にタスクトレイからポップアップが現われ 「ディスプレイドライバーの停止と回復 ディスプレイドライバーのAMD Driverが応答を停止しましたが回復しました」 と表示されます。 解像度はAlt+Enterでウインドウモードにすると正常に戻り、もう一度フルスクリーンにすればそれまでどうりプレイできます。 復帰した時に、固まっている間のゲーム内の動きが早回しのように表示されたりキャラクターがワープしたりします。 この症状は平均すると大体2~3時間に1回ほど起きますが、ひどいときには30分で2~3回ほど現われます。 以上のような症状です。 こちらで試したこと ○ベンチマークを長時間起動(ベンチマークでは症状はでない。スコアは4,000前後、解像度1280×720) ○MHFの再インストール ○セキュリティソフトの停止 ○ビデオドライバーの更新(現在Catalyst Mobility 10.12) ○OSの再インストール ○ハードの故障を疑いショップに修理依頼しましたが、ハードには問題ないとのこと これらを実行しても改善されません。 他のゲームでは症状はでません。 運営に問い合わせたところグラフィックボードのメーカーに問い合わせるか、スクリーンショットを添付して再度問い合わせをしてほしいとのことでした。 しかしグラフィックボードの問い合わせ先がわからず、スクリーンショットを撮ろうとしてもゲームプログラムだけでなくOSも固まっているのか操作を受け付けてくれません。 対処に困っています。 解決方法などありましたらお知恵をお貸しください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz400n
回答No.1

グラボの問い合わせ先 電話: 0066-33-812651 (フリーダイヤル) ウェブフォーム: お問い合わせフォーム 受付時間: 10:00am~6:00pm (土曜、日曜、特別休業日を除く) ※ 特別休業のお知らせ <ご注意> ●ご利用可能な電話について AMDカスタマーケアのサービスは、固定電話・携帯電話のいずれからでもご利用になれます。 ●フォームでのお問い合わせについて 電話によるサポートをご利用になれないお客様のために、ウェブフォームでのサービスもご用意しておりますので、どうぞご利用下さい。入力情報に漏れがあると、データを正しく送信できなかったり、対応に通常より時間がかかったりする場合がございます。* のついた必須入力項目について必ず情報をご提供下さい。また、問題の内容はできるだけ具体的にご記入下さいますよう、ご理解・ご協力お願い申し上げます。 ●お問い合わせの内容について AMDカスタマーケアでは、AMDの製品に関する一般的なお問い合わせのみ受け付けております。ご購入製品のトラブルや保証については、AMDの正規販売代理店、または、ご購入先の販売店様にご相談下さいますようご案内申し上げます。製品保証情報は、CPU製品についてはこちら、グラフィックス製品についてはこちら (英語)でご確認下さい。 ●特別休業日について 定休日(土曜、日曜)以外の特別休業日は、本ページにて随時ご案内致します。 特別休業のお知らせ 誠に勝手ながら、2011年2月2日(水)から2011年2月8日(火)までの期間、システムメンテナンスのためAMDカスタマーケアを休業させていただきます。2011年2月9日(水)より通常業務を再開致します。また、1月30日(日)、2月12日(土)の両日につきましては、営業日とさせていただきます。 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。 特別休業日 : 2月2日(水)~2月8日(火) 特別営業日 : 1月30日(日)、2月12日(土) AMD製品の購入をご検討中のお客様は、AMD正規販売代理店までお問い合わせ下さい。 世界各国のサポート窓口 プロセッサー グラフィックス 組み込みプロセッサー

gyokuro179
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど今 休業中なんですね。 営業が再開されたら問い合わせをしてみます。 ありがとうございました。