• ベストアンサー

シミをレーザーで・・・

友達の話。 友達が、シミをレーザーで取りました。だけど、かさぶたができて、1週間ほどでかさぶたは取れるよ、とお医者さんに言われたらしいですが、4日たってもかさぶたができず、心配してます。 病院にきいても、そろそろできますよ~みたいな!-x-とりあえず病院にきてくださいといわれたらしいですが、時間が無いらしく・・・これって、・・・いわゆる失敗、ですよね?4日たってもかさぶたができないのってしっぱいですかね???????友人、すごく落ち込んでるので・・・知ってる方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

肌の代謝ターンオーバーの周期には個人差があります。 レーザー後大体1week でかさぶたになるのですが、肌が弱ってたり肌体力が低下してる方はそれ以上かかります。 皮膚が薄い方は2week も珍しくないです。肌に栄養を与えるスキンケアと肌を作るタンパク質や野菜を取ってください 後睡眠も大切です。 そうすればそろそろかさぶたになっていくとおもいます。後かさぶたになっても絶対肌をこすったりムリにかさぶたを取る事はしないで下さいね。 摩擦によるシミを作りますよ。

その他の回答 (1)

  • M-1000
  • ベストアンサー率15% (56/356)
回答No.2

私もやりましたけど、4日じゃまだかさぶたになってなかったような・・ 2週間ほど経って、やっとポロっと取れた覚えがあります。 そのお友達、レーザーを当てた部分が黒く焦げたようにはなってます? なってたらそのうち取れるはずですけどね。

関連するQ&A

  • レーザーでシミをとった場合

    知人に以前形成外科でレーザーでシミをとってもらったという話を聞いて私もやってみようと思っているですが、レーザーでシミをとった場合、皮膚が元に戻るまで、どれくらい日数がかかるんでしょうか? レーザーを当てた部分にはかさぶたができると聞きました。 以前ほくろを取ったことがあり、その時はかさぶたはけっこう1週間位以上ついてたことがあり、シミをとった場合も皮膚が再生するまで時間がかかったりするのかと思いまして… ご経験ある方、レーザー後の状態はどうでしたか?

  • レーザーでシミ取り後、シミが消えません

    2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。 使ったレーザーはYAGレーザーです。 レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。 その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。 他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした。また、ピンク色のキレイな皮膚も出てない感じです。 1週間後の検診では「1ヶ月様子を見ましょう。少しずつ薄くなりますよ」と言われ、次回1ヵ月後にまた診察を受けます。 なんとなくこのまま少し薄くなる事はあっても以前とあまり変らないのではないだろうか?と不安になっています。 ちなみに治療後はずっと絆創膏を貼っていて 今も貼り続けているのでUVはしっかりしています。 まだ触ると少し痛い感じはあるので炎症はまだ治まっていないかとは思います。 同じ様にあまりかさぶたが出来ずに それでもキレイになった方はいますか?又は詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

  • シミのレーザー治療について

    シミのレーザー治療について 昨日(5/29)に頬にできたシミのレーザー治療を受けてきました。 共○美容外科にてです。 本来なら治療箇所にかさぶたが出来るはずなのですが、出来る気配がありません。 ただ真っ赤になっているだけで、平らです。 医院に問い合わせしてみたところ、昨日の今日のことなので1週間ほど様子を見てほしいと言われました。 ですが、明らかにあわてた様子でした。 これは失敗なのか・・・? もし、かさぶたも出来ずに赤いまま残ってしまった場合、再度レーザーを受けるようなのでしょうか? その際は費用は医院で負担してもらえるのか? 医院へ問い合わせすべきとは思いますが、1週間様子を見てほしいと言われたので聞き辛く…。 不安とストレスで潰されそうです(>_<)

  • レーザーでシミとりをしましたが・・・

    おととい、レーザーでのシミとりをしました。かさぶたができて1週間前後ではがれて新しい皮膚が再生されるとのことですが、2日経ってもかさぶたができる感じではなく、以前のシミよりも黒く目立つようになってしまいました。。元々、色の薄い小さいシミだったので効果がなかったのでしょうか?それと、黒くなってしまったシミは元には戻らないのでしょうか?

  • レーザーでシミをとりました

    8日前に皮膚科クリニックでシミをとりました。 スイッチレーザー(ルビー)での施術でした。 皮膚科に行く前に、シミとりについての書き込み等を見ており、みなさんは照射後4~5日でかさぶたができ、1週間~10日程度でかさぶたが剥がれてピンクの肌になると書いてる方が多かったです。 個人差はあると思いますが、私は8日たちましたが、かさぶたもできておらず、ジュクジュクしていて肌色のテープから浸出液(黄色く透明です)が溢れてたれてきます。 そして痒いです。 昨日、施術していただいた皮膚科クリニックに診察に行きましたが、あれ?かさぶたはまだできてないの?と言われ、できていません。汁が出てきているのですが、大丈夫ですか?と尋ねたところ、まぁ火傷と同じだからね。また1週間後に診察に来て。とだけ言われました。 ジュクジュクしてるし、傷の周りは赤くなっています。(これはテープかぶれかも?) 顔なので、ちゃんと治るのか心配でこわいです。普段、マスクをしていますが、浸出液でマスクがひっつくし、寝ている時はテープから浸出液がたれてきて布団が汚れます。 経験のある方、ご教授ください。

  • レーザーでシミをとりました。

    もう6年前でしたので、又序序に出てきました。 ほくろの方は再発ありません。しかしシミはとる前 よりあきらかに濃い感じです(年齢的な物もあるのかも・・) 又レーザーでとろうかと考えていますが、外での仕事が 多いため、又とっても一週間はテープでとめますが その後は今のより濃く出てしまうのかなって心配です。 以前は室内の仕事だったので、長く消えててくれたの ですが・・。 病院はでませんよっていいますが、心配で、経験者の方いますか?

  • こんなシミ消しってどう思います?

    今、友人からの噂を聞いて、ある病院に通っています。(海外に住んでいます) そこは基本的にAHAというトリートメント等でシミ肌を整えていくのですが、それプラス、シミが出来てしまっている部分に、何らかの薬品(何かは分からないんです)を塗布します。 それを塗布する時は、ヒリヒリしてとても痛いのですが、1時間もすれば落ち着き、翌日になるとかさぶたになるんです。 (かさぶたは、ソバカスくらいの大きさで、小さいものです) その後、5日くらい経過するとかさぶたがはがれます。 で、また、翌週病院に行って、トリートメントをした後、薬品を塗ってかさぶたを作る・・・ といった具合なんです。 最近通いだしたものの、むりやりかさぶたを作っていくことが、本当にいいことなのか心配になってきました。 もし、どなたかこちらの方面を詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、コメントをお願いします。

  • シミ取りレーザー直後のスキンケア

    皮膚科にてシミ取りレーザーを受けてきました。 その際 ○患部を含め、1日3回は日焼け止めクリームを塗ること ○メイク・クレンジングは可だが、無理やりこすらないこと。 ○一週間くらいでかさぶたが剥がれ、ピンクの皮膚が出てくる。 その後、一度色素沈着が起きるが、そのうち目立たなくなる。 皮膚の色が安定するまで3~6ヶ月 ○UVケアをしっかりしていないと、逆にシミが濃くなることがある。 という説明があり、 塗り薬や保護テープなどの処方はありませんでした。 日焼け止めクリームは市販のもので構わないとの事でした。 かさぶたの間は患部が目立つということだったので、 絆創膏などを貼っても良いか質問すると、 かさぶたが無理やり剥がれることの無いよう、 テープ部分が患部に直接当たらなければ可、とのことでした。 帰宅後、レーザー直後のスキンケアについてサイトなどで調べると、 ・レーザー直後の患部にはUVカットの保護テープを貼る ・かさぶたが取れたら日焼け止めクリームをしっかり塗る ・メイク、クレンジングは患部を除いて行い、かさぶたが取れた後は可 というような記述が多く見られ気になりました。 (細かい部分はサイトによっても色々でしたが・・・) 先生の指導どおり、患部に日焼け止めを直接塗ると、クレンジングせざるを得ないですよね? このため、とりあえず今は、傷に張り付きにくく、ふやけにくい絆創膏を貼り、 その上から日焼け止めクリームを塗っています。 こんなケアで大丈夫でしょうか? 現在の患部の状態は、色が濃くなったシミ、といった状況で これがかさぶたなのか・・・?という感じです。 ジュクジュクしたり痛みがあったりということは、いまのところありません。 経験者の方、レーザー治療に詳しい方、いらっしゃいましたら、 ご意見お願いいたします。

  • シミ取りレーザー後の日焼け止めクリーム

    かさぶたが取れたら止めていいですよと病院に言われたのですが 前回同じレーザーをしたときは一ヶ月は塗ってくださいとのことでした。 どちらが正しいのか分からず、3週間たちますが塗っています。 その、日焼け止めクリームに対して肌が弱く、にきびが出来てしまって・・・止めたいのですが もう止めても大丈夫でしょうか??よろしくお願いします。

  • シミのレーザー治療について

    右目の少し下あたりにシミが3つできてきました。 化粧の時にコンシーラーを塗ってもかくれません。 皮膚科に相談に行ったら、トランサミンとビタミンの薬を頂きました。 その時に、レーザー治療のお話も聞かせてもらったのですが、 レーザーでシミを焼くと一種のヤケドみたいなカンジになると説明されました。なので、1週間くらいは、シミのところが黒くなる・・と先生が言っていました。 普通ヤケドのあとは、跡が残ったりしますよねぇ・・・。 そのヘンはどうなんでしょうか。 キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・? レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・? レーザーの治療をしたいのですが、疑問があり今のところ悩んでいます。 どうか詳しくお話を聞かせて下さい。 あと、トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。 頭が重くなったり・・というか・・気のせいでしょうか・・? 普段、片頭痛がよくおこるので、頓服としてマクサルトを服用しています。