• ベストアンサー

シミをレーザーで・・・

友達の話。 友達が、シミをレーザーで取りました。だけど、かさぶたができて、1週間ほどでかさぶたは取れるよ、とお医者さんに言われたらしいですが、4日たってもかさぶたができず、心配してます。 病院にきいても、そろそろできますよ~みたいな!-x-とりあえず病院にきてくださいといわれたらしいですが、時間が無いらしく・・・これって、・・・いわゆる失敗、ですよね?4日たってもかさぶたができないのってしっぱいですかね???????友人、すごく落ち込んでるので・・・知ってる方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

肌の代謝ターンオーバーの周期には個人差があります。 レーザー後大体1week でかさぶたになるのですが、肌が弱ってたり肌体力が低下してる方はそれ以上かかります。 皮膚が薄い方は2week も珍しくないです。肌に栄養を与えるスキンケアと肌を作るタンパク質や野菜を取ってください 後睡眠も大切です。 そうすればそろそろかさぶたになっていくとおもいます。後かさぶたになっても絶対肌をこすったりムリにかさぶたを取る事はしないで下さいね。 摩擦によるシミを作りますよ。

その他の回答 (1)

• M-1000
回答No.2

私もやりましたけど、4日じゃまだかさぶたになってなかったような・・ 2週間ほど経って、やっとポロっと取れた覚えがあります。 そのお友達、レーザーを当てた部分が黒く焦げたようにはなってます? なってたらそのうち取れるはずですけどね。