• ベストアンサー

レーザーでシミをとりました。

もう6年前でしたので、又序序に出てきました。 ほくろの方は再発ありません。しかしシミはとる前 よりあきらかに濃い感じです(年齢的な物もあるのかも・・) 又レーザーでとろうかと考えていますが、外での仕事が 多いため、又とっても一週間はテープでとめますが その後は今のより濃く出てしまうのかなって心配です。 以前は室内の仕事だったので、長く消えててくれたの ですが・・。 病院はでませんよっていいますが、心配で、経験者の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シミ取りレーザーを扱っている皮膚科で勤めている者です。 私はシミを取ってまた出てきたのでもう一度レーザーを打ったことがあります。多くの場合は紫外線防止が不十分なことが原因で再発するそうです。 私の場合、その後のケア(寝るとき以外は日焼け止め、ビタミンCパック、ハイドロキノンなど)をしっかりしていたので今のところ問題はないですが、やっぱりケアを怠るとシミがあった部分はメラニンが多かったり活発なので出来やすいと思います。 医者がシミの状態を診て打っても大丈夫というのであれば大丈夫でしょう。UVケアをしっかりすれば再発防止は可能だと思います。

42ominomi
質問者

お礼

専門家の方からお返事があり嬉しく思います。やはりそうなんですよね・・ 仕事がら無理そうです(;;)逆日焼けしちゃって目立たなくさすしか ないかな・・(この年齢からじゃやばいかな?) どうもありがとうございました。