• ベストアンサー

レーザーでシミをとりました。

もう6年前でしたので、又序序に出てきました。 ほくろの方は再発ありません。しかしシミはとる前 よりあきらかに濃い感じです(年齢的な物もあるのかも・・) 又レーザーでとろうかと考えていますが、外での仕事が 多いため、又とっても一週間はテープでとめますが その後は今のより濃く出てしまうのかなって心配です。 以前は室内の仕事だったので、長く消えててくれたの ですが・・。 病院はでませんよっていいますが、心配で、経験者の方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

シミ取りレーザーを扱っている皮膚科で勤めている者です。 私はシミを取ってまた出てきたのでもう一度レーザーを打ったことがあります。多くの場合は紫外線防止が不十分なことが原因で再発するそうです。 私の場合、その後のケア(寝るとき以外は日焼け止め、ビタミンCパック、ハイドロキノンなど)をしっかりしていたので今のところ問題はないですが、やっぱりケアを怠るとシミがあった部分はメラニンが多かったり活発なので出来やすいと思います。 医者がシミの状態を診て打っても大丈夫というのであれば大丈夫でしょう。UVケアをしっかりすれば再発防止は可能だと思います。

42ominomi
質問者

お礼

専門家の方からお返事があり嬉しく思います。やはりそうなんですよね・・ 仕事がら無理そうです(;;)逆日焼けしちゃって目立たなくさすしか ないかな・・(この年齢からじゃやばいかな?) どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • レーザー治療後のシミについて

    以前レーザーでほくろを取ったところが10年ほど経って、取ったところがシミになってしまいました。 シミの大きさは、かつてほくろだった時よりだいぶ大きくなっているのです。 ほくろだった時が1mm位だとして、今できているシミは6mmくらいになっています。 レーザーは黒い部分しか反応しないと聞いたことがあるのですが、 なぜほくろの時よりも、シミのほうが大きくなってしまったのでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • レーザーでシミをとりました

    8日前に皮膚科クリニックでシミをとりました。 スイッチレーザー(ルビー)での施術でした。 皮膚科に行く前に、シミとりについての書き込み等を見ており、みなさんは照射後4~5日でかさぶたができ、1週間~10日程度でかさぶたが剥がれてピンクの肌になると書いてる方が多かったです。 個人差はあると思いますが、私は8日たちましたが、かさぶたもできておらず、ジュクジュクしていて肌色のテープから浸出液(黄色く透明です)が溢れてたれてきます。 そして痒いです。 昨日、施術していただいた皮膚科クリニックに診察に行きましたが、あれ?かさぶたはまだできてないの?と言われ、できていません。汁が出てきているのですが、大丈夫ですか?と尋ねたところ、まぁ火傷と同じだからね。また1週間後に診察に来て。とだけ言われました。 ジュクジュクしてるし、傷の周りは赤くなっています。(これはテープかぶれかも?) 顔なので、ちゃんと治るのか心配でこわいです。普段、マスクをしていますが、浸出液でマスクがひっつくし、寝ている時はテープから浸出液がたれてきて布団が汚れます。 経験のある方、ご教授ください。

  • レーザーでシミをとった場合

    知人に以前形成外科でレーザーでシミをとってもらったという話を聞いて私もやってみようと思っているですが、レーザーでシミをとった場合、皮膚が元に戻るまで、どれくらい日数がかかるんでしょうか? レーザーを当てた部分にはかさぶたができると聞きました。 以前ほくろを取ったことがあり、その時はかさぶたはけっこう1週間位以上ついてたことがあり、シミをとった場合も皮膚が再生するまで時間がかかったりするのかと思いまして… ご経験ある方、レーザー後の状態はどうでしたか?

  • シミをレーザーで・・・

    友達の話。 友達が、シミをレーザーで取りました。だけど、かさぶたができて、1週間ほどでかさぶたは取れるよ、とお医者さんに言われたらしいですが、4日たってもかさぶたができず、心配してます。 病院にきいても、そろそろできますよ~みたいな!-x-とりあえず病院にきてくださいといわれたらしいですが、時間が無いらしく・・・これって、・・・いわゆる失敗、ですよね?4日たってもかさぶたができないのってしっぱいですかね???????友人、すごく落ち込んでるので・・・知ってる方、お願いします!

  • シミ取りレーザー治療について

    シミ取りレーザー治療について教えて下さい。 皮膚科で、肝班と日光黒子と診断されました。 肝班は内服薬で、日光黒子は表皮から盛り上がってないので アレックスなどのレーザー治療と言われました。 最近、奈良県内でシミ取り治療をされた方が居られたら 是非、治療方法などを教えて頂けないでしょうか? 出来れば、治療された病院名や詳細まで教えて下さい。 私が診断していただいた病院では、この治療は保険適応外 診療との事でした。保険適応していただけるかどうかも 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ルビーレーザーについて

    皮膚科で小さいほくろと小さいシミにルビーレーザーを照射しました。 ファンデーションは塗っていないけれど日焼け止め(SPF50)は塗っていますと伝えましたが 特に落とさずに照射されました。(1)目立ったかさぶたにもならず、ヒリヒリもなかったのですが日焼け止めはみなさん塗ったままなのでしょうか? (2)二週間経過しますが、シミもホクロも色はほとんど変わらずというよりシミは濃く、ホクロは大きくなったような気がします。ルビーレーザーで効果があった方っていらっしゃいますか?

  • レーザーでシミ取り後、シミが消えません

    2週間前くらいにレーザーで頬の1センチ大くらいのシミ取り治療をしました。 使ったレーザーはYAGレーザーです。 レーザーをあてた後は赤黒くなり、数日後から顔を洗ったりするとポロポロと薄い皮みたいな物が少しずつ取れて1週間くらいで薄皮みたいな物はなくなりました。 その後一部白っぽくなった部分と 以前より茶黒っぽくなった部分とがあります。 他の方の体験を見ているとかさぶたが取れてピンク色のキレイな皮膚が出てシミが取れたと書いてますが はがれた皮はかさぶたというほど厚みはない物でした。また、ピンク色のキレイな皮膚も出てない感じです。 1週間後の検診では「1ヶ月様子を見ましょう。少しずつ薄くなりますよ」と言われ、次回1ヵ月後にまた診察を受けます。 なんとなくこのまま少し薄くなる事はあっても以前とあまり変らないのではないだろうか?と不安になっています。 ちなみに治療後はずっと絆創膏を貼っていて 今も貼り続けているのでUVはしっかりしています。 まだ触ると少し痛い感じはあるので炎症はまだ治まっていないかとは思います。 同じ様にあまりかさぶたが出来ずに それでもキレイになった方はいますか?又は詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。

  • ホクロとシミのレーザー治療

    前から顔のホクロが気になっていて (6個ぐらいあります) イボコロリを塗ったら、ホクロが取れると思い 塗ったのですが、塗った所が (ホクロも大きくなり)老人斑のように 直径6ミリぐらいの大きなシミになってしまい みっともないない顔になってしまいました。 レーザー治療で取りたいのですが 何科に行けばよいのかわかりません。 また国民健康保険には入っているのですが 病気ではない為、実費になりますか? 友人に聞いたら一箇所5000円ぐらいと聞きましたが、 直径6ミリの盛り上がり無しのホクロとシミが 合体したのが、6カ所あります。 実際いくら位の費用がかかるか、と、何科に行けば いいのかわかりません。 誰か教えてください。

  • シミのレーザー治療

    数年前にニキビをつぶしたら薄いシミになってしまいました。 病院の皮膚科でレーザー治療を受けたいと考えています。 皮膚科やそれ以外(エステや美容外科など)でシミのレーザー治療を受けた方に質問です。 どの位の大きさでおいくら掛かりましたか? トラブルはありましたか? どのような病院でうけましたか? 目の側の治療は危険でしょうか? なにかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 顔のほくろとシミをレーザーで取りたいと思っています。

    顔のほくろとシミをレーザーで取りたいと思っています。 保険は適応されないと思いますが、総合病院などの皮膚科、街の皮膚科、美容整形 の3箇所では施術内容・価格など何がちがうのでしょうか。 それぞれの特徴など教えて頂けないでしょうか。 また、都内・横浜市などでオススメの病院がありましたら、併せて教えて 頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。