• ベストアンサー

友情から恋への発展

mkteeの回答

  • mktee
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

女です!友情から恋への発展は私はあると思います。いきなり恋に発展しました。すごい長い間友達関係でした。ちょっとしたキッカケで、お互い意識しだす関係になりました。今まで長い友達だったのに、すごい不思議。でも、何処かで気になっていたのか?タイプだったのかなー??

francparty
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ おぉ!どんなキッカケだったか気になりますね~! タイプだったのか、、、それとも一緒にいることでタイプになったのか、、色々あるのかもしれませんね! ちょっとしたキッカケって後に大きな影響与えますよね。 でも、よく知ってる仲だからこそ夫婦みたい居心地のいい良い関係が築けるかもしれませんね♪ めっちゃ、自然の空気が流れるというか。。いいですね~♪

関連するQ&A

  • 男女の友情ってありますか?

    男女の友情って皆さんはあると思いますか? (共に恋人が居ない男女の場合で、大勢ではなく、一対一の関係を想定) 自分は無いと思っています。 大勢で遊ぶ仲間としての男女ならまぁあると思いますが、一対一では無理かなと思います。 どちらかが相手をやはり異性として意識しているからこそ成り立つ気がします。 皆さんはどう思いますか?

  • ▲男女の友情って

    男女の友情は、大方が男性側の理性と秩序があって存在していると思っています。 また以下は男女の友達に関する私の見解です。 (1)ほとんどの男性は、友人であっても異性として見てしまう傾向にある (2)男女の友情が成り立つという方自体も夜二人で過ごすのがNGだと思います。   それは世間体というものが存在し、その考えを受け入れているから。   (男女が一夜を過ごせば性的関係になると思われることを認める。自分だと性的       関係にならないが他人はなるかも知れないと思っている) (3)女性自身も男性が性的意識をもって接している(見ている)ことは理解してい    る。 (4)男女の友情が成り立つと思っている女性であっても、自分のパートナーが他の女    性と個室で一夜を過ごすことを嫌う。 (5)女性は異性の友達から全く異性として意識されないことを不快に思う傾向があ     るが逆に明らかに異性として意識されることにも不快感を示す。 他にもありますがざっくりこんな感じです。 皆さんどう思われますか。性別を明記していただけるとありがたいです

  • 男性の方へ これって恋?友情?

    仲良しの男友達がいます。 仲良しといっても高校が一緒で、よくしゃべっていて、今でもたまに連絡を取り合うくらいの関係です。 高校のときは、お互いに男女として意識してませんでした。 今は大学生になり、ほとんど会うこともなくなりましたが、3ヶ月に1回ほど彼からメールがきて、みんなで遊ばない?というふうに誘われます。 時間があわなくて断ってばかりなのですが、いつも誘ってくれます。 人数合わせなのかもしれませんが、離れても思い出してくれてるのかな?と思うと、私的には意識をしてしまいます。 男性からみたアドレスを頂ければ嬉しいです。

  • 男女の友情は成り立つか。

    一)成り立つ 二)成り立たない   三)その他   ちなみに。   私は今まで男女の友情が成り立ったことがない。 「いいコンビ(親友)になれそうだ…!」と思っても、 向こうの友情が恋愛感情に変わってしまう。 そうすると親友関係の維持が難しくなってくる。   男女で性別を感じないことは不可能なのか?   男女の友情は成り立たないのでしょうか?   みなさんの熱い意見をお待ちしています!

  • これは・・・恋?友情?

    はじめまして!私は今、高3(女)です。 実は高1の時の事なんですケド・・・。 私には2人のすっごく仲の良いMとYって友達がいた(今も仲良いです)んです。 Yちゃんにはその時好きな人(男)がいて、バレンタインの時に告白したんです。 その日、夜になってYちゃんから電話がかかってきて、『OKって言われたの!』って言っていました。  私はオメデトウ!って言ったんですけど電話を切った後になぜか分からないけど、涙がでてきちゃったんです・・・。最初は、仲の良い友達が遠くにいちゃう感じかな?って思ってました。 その後Mちゃんに言ったら『実は私も聞いたら泣いちゃったんだ…。』って言われて。あぁ、普通なんだって思ったんです。でもYちゃんが学校で彼の話をする度に、心がモヤモヤして嫌な気分になって、廊下でYちゃんの彼氏とすれ違うのも嫌で、その顔を見るのも嫌で。Yちゃんのことを心からお祝いできなくて…。だんだん自分の中で何かが違うって思ってきて・・・。Mちゃんはその二日後位に『私、Yのこと心からお祝いできるようになったよ!』って言われたから誰にも打ち明けられなくなっちゃって・・・。    それから2年間ずっと考えてたけど、いまだに私はYのことが恋愛対象として好きなのか分からなくて。 私今まで人を好きになったことがなかったから、「好き」っていう感覚がよく分からないし、みんなが言うようにドキドキしないし、男性にも興味が湧かない。 でも、抱きしめたいとか、キスしたいとかは時々思うし・・・。 元々同性愛とかには全然偏見なんてなかったから・・・自分もそうなのかなって思っちゃって。 これってやっぱ恋なんですかね? (長くなってすみません!)

  • 男女の友情があると言っても

    一般的な異性愛者で 男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。 多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも 恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。 (同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず) なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに ”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

  • 恋なのか…友情なのか…

    私は、もうすぐ大学の入学式を迎える女子です。 実は、ここ最近、ある人のことで頭がいっぱいなのです。 2月に大学の集まりで初めて会った時は、普通に友達になりたいな、と思っていました。 メールのやり取りはわりとしてて、すごく楽しいし、多分会って話したらもっと楽しいんだろうなぁ…と思い、先日、久しぶりに大学の集まりで会ったら、雰囲気が少し変わってて、ちょっと意識してしまいました。 もっと知りたいと思っていますし、もっと仲良くなりたいとは思っていますが、それ以上に最近は誰かにこの部分は誰にも教えたくない、なんていう考えにたどり着く時があったりして、ちょっと自分でも戸惑いを感じます。 好きか嫌いかでいえば、もちろん好きなのですが、友達…と考えると、ちょっと違う感じがします。けど、まだ、会って間もないし、実際どうなのか、よくわかりません。。 その人はわりと消極的な人だったので、最初はちょっと冗談のつもりで『友達100人計画をしてみよう!』と提案してみたら、流れでお手伝いする約束を彼としてしまいました。だけど、もしかしたらあんまり協力的になれない時もあるかもしれないような気がして、なんだかちょっぴり不安だったりします。 そんな今日、入学式の時に高校時代の彼女を紹介しようか?という提案をされてしまいました。 彼の真意はわかりませんが、私としてはその人と友達になれたらいいなぁと思います。でも少し、モヤモヤしたものがあります。。 補足なのですが… 私は高校時代は、わりと男子とも普通に話せて、友達も数人いました。 でも、基本的には女の子が大好きです。ハグしたり手をつないだりを高校時代はよくしました(※同性愛者ではないです) こんな私なのですが、彼に対してのこの感情は、友情なのか、はたまた恋なのか、誰か教えてください!! できたら、何かアドバイスなどもいただけるとすごく助かります。 長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 恋に発展させるには、、、???

    母を通して知り合った男友達の事です。彼は私の母を人生の師として尊敬していて、私は去年の今頃初めて会いました。凄く目指している物や人生の価値観などが似ていてお互いびっくりし、彼は私と会った夜に母に、あんなに素晴らしい全て兼ね備えた女性がいたとは驚きです、とFAXしてきました。私が今米国在住で日本と行き来の生活の為、去年は帰国した時数回食事しただけでしたがいつもお互いに話も尽きず、最後に食事した時(初めて二人きりで)、君とは魂が繋がってる事を確信した、とじっと見つめられ言われました。でも私には恋人がいたのではぐらかしました。で、今年3月に帰国する予定でいたのですが帰れなくなり、すると彼は物凄くがっかりして、じゃあ僕が米国まで君に会いに行く!といいだし、殺人的スケジュールの中、無理やり時間を作り一日だけ私に会いに米国にくる事になりました。私も前の恋人とようやく別れ自分の夢に向かい始めた矢先の事だったので急にこの彼の事を意識し始めています。でも彼が来るのは金曜の夜、日曜の朝には発ってしまいます。彼はそれでも3日もある!と気合いを入れているようですが、これは友達以上というサインなのでしょうか?今まで友達として夢の話しかしていなかったのを異性として恋に発展させる事はできるのでしょうか? お互い尊敬しあっていて失いたくないのですが、同時に異性としても惹かれあっている感じもします。もしうまくいったら私は日本を拠点にしてもいいかなという感じなのですが、同時に失いたくもないので怖いんです。どんな風に振舞ったらうまく気持ちが伝わるでしょう?とりとめなくなってしまいましたがコメント頂ければ幸いです。

  • 友情から恋愛に発展できますか?

    7歳年上の男性に片想いしています。 会社の同僚でとても仲のいい友達です。 お互い人見知りでシャイどうしなので結束が硬くLINEでメールも電話もするし、ごはんも行く仲です。男女の垣根を超えて行く感じ。 仲良くできるのは嬉しいのですが、脈がなくて悲しいのです。 脈がないとわかっている状態で告白する勇気は私にはありませんし、ふられたときにこの関係がなくなってしまうのは怖いです。 こういう友達関係から恋愛に進展する可能性はありますでしょうか。 脈がない時点で諦めた方がいいのか、それともこういう男性にはゆっくり時間をかけた方がいいのか、やっぱりだめもとでも告白した方がいいのか、 鈍感な彼にどうしたらそれとなく気持ちが伝わるのか、教えてください!

  • 男女間の友情は成立する?

    ありふれた質問かもしれませんが、「男女間の友情は成立するかどうか」について、皆さまのご意見を伺いたいです。 正しい・間違っている、といった明確な答えがあるわけではないので、幅広いご意見をお待ちしています。 その際、 1.年代 2.性別 3.成立するかしないか 4.そう考える理由 を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。