• ベストアンサー

windowsXP→windows7→お引越し

ど素人な質問で失礼します。 XP所有です。 この度、win7のアップグレード版とハードディスクを購入しまして、クリーンインストールに挑戦しようかと思いましたが、色々めんどくさそうなのでXPをそのままアップグレードしようかと思っています。 しかし、XP(自作パソコンなので、お生なXP)の入ってるハードディスクが3年以上前の物なのでそろそろハードディスクがヤバイのでは・・・ そこで質問いたします。 XP→7→丸ごとお引越し。 これって引越しソフトを使用すれば可能なことなのでしょうか? ライセンスやらなんやらメンドクサイ事になりませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

前提として、WindowsXP から Windows7 へのアップグレードは出来ません。 Vista からならばアップグレードは可能です。 よって、新しい HDD を購入したなら、そこへ Windows7 をクリーンインストールすることになります。 Windows7 のアップグレード版でもクリーンインストールは可能です。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/211/21103c.htm

karurosuniisann
質問者

お礼

夜分に有難うございます!!!! 目から鱗でした!!! 大変参考になりました。 ありがとうございました!!!