• 締切済み

公開中REDについて(超ネタバレあり)

すいません、すごいネタバレのところの質問ですので鑑賞していない方は 絶対に読まないでください。。 モーガン・フリーマンが演じるジョーは、やはり撃たれて死んでしまったのでしょうか?? ジョーを撃った相手はヘレン・ミレンかと思ったのですが、 本当に死んでしまったということは、急所を外していないみたいなので敵ですよね? エンディングかその後にでも、やっぱり生きてました~、みたいな感じで出てくるかと思っていたので残念です。やっぱり癌を患っていたからなのかしら…。 なんであんなあっさりと殺されてしまったのか謎です。 すっきり系の映画なのにここの所だけモヤモヤして…。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

昨日見てきました。なかなか、すっとぼけた映画でしたね。 で、ヘレン・ミレンが撃ったというのはあり得ません。彼女が使っていたライフルはマテリアルライフルのバレットのような大口径銃みたいでしたから、あれで撃たれたら、体ばらばらです。ジョーが打たれた状況からすると小口径銃でしょうから、誰か別に小口径銃を持っていたスナイパーがいたのでしょう。 この映画FBI側の事情をちゃんと描いていないのでよくわからないのですが、クーパーが知らないところで別の陰謀があったのだと思います(最後、副大統領をCIAがあっさり撃っちゃうし)が、その当たりについては描いてないですね。 最後にもう一山あるかと思ったら、モルドバのどたばたで終わっちゃうし、続編考えてない小品だったのですね。ここから、続編作るのは大変そう。 でも、個人評としてはアーネスト・ボーナインの元気な姿が見られただけで、もう大満足(遺作になりませんように)。できれば、資料室の好々爺ではなく、渋い悪役で出て欲しかった。最後の黒幕をボーグナインが楽しそうにやったら120点だったのに。

• JLGREPO
回答No.1

現場指揮官のCIAが発砲しないように命令したのに、誰かが撃ち “誰が撃った?!”と言ってるので当然、彼の知らない陰謀に関わる 腕のいいスナイパーが紛れ込んでいたと思われます。 ヘレン・ミレンが1人なら撃つこともできるがサラが一緒なのだから あり得ないと思いますが。 ゴム弾とかのトリックなら後から生きて出てきてもいいが あの場で意味はないですよね。 それに室内で“おとり”として死ぬ覚悟をしていて 一応仲間が了解したような感じでしたけど… まあ確かにあっさり死にますが、80いくつかで病気持ちなので あとで派手に活躍したらかえって変ですよね。

zac20325
質問者

お礼

なるほど~、そうなんですね。 室内での死ぬ覚悟の時もジョークっぽかったし 殺された後の仲間たちの態度もなんだか納得いかなかったんですよね。 全然悼んでるようでなかったような。。。 できればRED全員でエンディングを迎えてほしかったです。 ご回答いただきましてどうもありがとうございました!!