• ベストアンサー

「セブン」のサントラで・・・

ブラピやモーガンフリーマン出演の映画「セブン」で モーガン・フリーマンが図書館で事件のナゾをとくための書物を探してる場面ありますよね? そこで流れているクラシックのサントラの タイトルと作曲者を知りたいのですが どなたかご存知の方いらっしゃったらゼヒ教えてください!!!

  • KORAKO
  • お礼率83% (568/684)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 KORAKOさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。 「キネマの見地」 http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/ 映画【セブン】でモーガン・フリーマンが図書館 で色々参考文献からコピーを取っているシーンで流れている曲は,バッハの名曲『G線上のアリア』です。下記HPで視聴できます。 「G線上のアリア」 http://www.recorder.jp/i0114.htm 「Viva Classic」 http://members5.tsukaeru.net/hakubun/classic.html 「G線上のアリア」 http://www3.osk.3web.ne.jp/~chat/music/air.html 私も【セブン】は何度も見ていますがこの図書館の何ともいえない荘厳な雰囲気と曲が絶妙にマッチしていると思います。 それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

KORAKO
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます☆ 「G線上のアリア」とゆう名前は聞いたことあったんですが、あの曲がこの曲だったんですねw はじめてタイトルと曲の中身が一致しました。^^ 便利なサイトも教えていただいてありがとうございます☆ あのシーンは、すごく印象的ですよね^^ 他にも「セブン」はいろんな部分で印象的で 私がサスペンスものにハマるきっかけになったダイスキな映画なんです♪ ありがとうございました!!^^

その他の回答 (1)

noname#4772
noname#4772
回答No.1

違っていたらごめんなさい! Johann Sebastian Bach の Bach's Suite No 3 in D-major, BWV 1068: Air

KORAKO
質問者

お礼

ヨハン・セバスチャン・バッハなんですね^^ いわゆる大バッハ? 私ピアノやってて、バッハの勉強とかしてたってゆうのにこの曲とタイトルが一致してなかったんですけど 勉強になりました☆ ありがとうございましたっ。^^

関連するQ&A

  • 最高の人生の見つけ方 サントラ

    映画の中でアフリカ(?)に狩りに行くシーンがありましたよね? そこで(確か)モーガンフリーマンが歌っていた歌は何ですか? 聴いたことある歌なんですがタイトルが分かりません。 サントラ視聴しましたが入ってなかったみたいです・・・ 覚えている方お願いします。

  • 映画「セブン」について

    よろしくお願いします。ネタバレ要素ありです。 もう15年近く前の映画なのですが、ブラピとモーガン・フリーマン主演の「セブン」を観ました。 映画そのものは面白く、また救いの無いラストになんともいえない気持ちにもさせられましたが、気になった点がいくつかあったのもまた事実です。 (1)ミルズ(ブラピ)が犯人に自分の名前を教え、写真も撮られていたのに、その人物が犯人だとわかっても奥さんをかくまったり自分も居場所を変えるなどしなかった。正直、映画の中盤くらいからラストがどうなるのか想像できた方も多かったのでは・・・。あのラストを見せるための演出とは言え、なんだか納得いかないです。 (2)サマセット刑事(モーガン・フリーマン)が最後のシーンで身を挺してまではミルズを止めない。本当に止める気があるなら犯人の前に立ちふさがればいいのに、なんだか止める気が無いように見えてしまいました。どうやらこれにはもうひとつ裏のエンディングで、サマセットが犯人を撃つというものもあるようですね。 映画全体を通してみると面白いですし、映画に本気で突っ込んでしまっては身も蓋も無いのですが・・・。 他にもこの映画について気になったこと、私の意見に対する突っ込み、映画の評価、感想など、皆さんの思っていることを聞いてみたいと思います。 回答お待ちしています!

  • わたしはブラット・ピットとモーガン・フリーマンが出演している「セブン」

    わたしはブラット・ピットとモーガン・フリーマンが出演している「セブン」とゆう作品がすきなんですが「セブン」好きの私が気に入るようなおすすめの作品は何かないでしょうか?

  • クラッシックの曲名を教えてください!

    少ないデータなんですけど曲名を教えてください。映画「セブン」でモーガン・フリーマンが刑事役で出ていて(ブラット・ピットも出ている)モーガン・フリーマンが警察の図書館で捜し物をしていた時にかかっていた曲です。確かアメリカの同時多発テロの追悼式(だったと思う)時にも追悼曲で流れていたと思います。バッハの曲だとニュースで言っていたと思うんですけど。ご存知の方は教えてください。少ないデータですいません。できれば、CDを購入したいと思っています。

  • 「セブン」中、図書館で流れているクラシック系のオケ曲は?

    「セブン」で、サマセットが図書館に行って、 ミルズのために参考文献をリストアップする場面がありますが、 その際、当直の人がラジカセを入れた時に流れてくる、 クラシックっぽい穏やかなオーケストラ曲の作曲者と曲名を知りたいです。

  • 快楽殺人とかサイコサスペンスでオススメの映画

    セブンとかコレクター、スパイダー、クリムゾンリバーのような異常・快楽殺人者が出てきたりするサイコサスペンス系の映画がとにかく好きです。 特にモーガンフリーマンがでてくるのは大好き。 もっと色々と見てみたいので、そういう系のオススメの映画があれば教えてください。

  • Edison

    モーガンフリーマンや、ケビンスペーシーが出演の映画、Edisonの予告編はどこかのサイトでみれますか? いろいろ探したのですが、見つかりません。ご存知の方教えてください!!

  • 映画サントラなどの作曲家として売り込むには?

    現在、作曲活動、ライヴ活動を行い、劇団公演のテーマ曲などを 作ったりしています。 CDも自主制作したのですが、どこへどのように売り込めばいいのでしょうか? ジャンルは、若干クラシックよりのインストルメンタルで、 映画のサントラなどにぴったりだと友人から言われました。 そういった作曲家には、どうやったらなれるのでしょうか? お返事おまちしております。

  • 洋画「ハイ・クライムズ」のエンディング曲教えて下さい

    アシュレー・ジャッドとモーガンフリーマン出演の映画「ハイ・クライムズ」のエンドロールの時に流れる曲名と歌手を教えて下さい。 つい最近TVで観たのですが、久々にCDを買いたいと思ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 『ダニー・ザ・ドッグ』の音楽について

    モーガン・フリーマンとジェット・リー出演の『ダニー・ザ・ドッグ』の映画の中で、ダニーが初めてピアノに触れ、ヴィクトリアと連弾をするピアノ曲の曲名が知りたいです。よろしくお願いします。