• 締切済み

けいおんのアニメグッズについて

けいおんのアニメグッツは すべてTBSがしきっていると聞いたのですが 本当ですか? また、そうであればなぜですか? よろしくお願いいたします。 ※カテゴリあっていなかったらごめんなさい。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

「けいおん」の版権がTBSにある為です TBSの許諾がないと「けいおん」関係のグッズの製造、販売が行えない

関連するQ&A

  • アニメの「けいおん!」は終わったのですか??

    アニメの「けいおん!」は終わったのですか?? 愛知住みなんですが、けいおんはいつの間にか終わってしまったのでしょうか?? アニメの最終回の内容が知りたいです><

  • けいおん!みたいなアニメ

    けいおん!みたいなアニメありませんか?

  • けいおん!【アニメ】

    けいおん!【アニメ】 僕が馬鹿にしてたアニメ・・・「k-おn」 いい曲だし・・1話みたけど面白いこと面白いこと・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 「けいおん!」というアニメって?

    最近「けいおん!」というアニメが人気らしいです…。 私もちょうどブームな頃ぐらいに、ギターを始めました。 ちょうど同じ時期ぐらいに楽器を始めた人も多そうです…。 でもロックとか、あまり詳しくなくて(全然かも)、 耳コピもすごく時間がかかるし、コードもあまり・・・。 楽器の名前とか○○がスゴイとかも全然わかりません。 そういう自分が、見ても大丈夫なアニメかどうか心配です…。 このリフが凄いとか、エフェクターが…とかもさっぱりです…。 「けいおん!」好きでロックかっこいいと言い始めた友達に、 こういう音楽一緒にやりたいねと、キングクリムゾン(一番影響を受けたバンド)と、メタリカと、筋肉少女帯と、人間椅子のCDを貸しましたが…「こんな低レベルバンドよりずっといい曲だよ!」 と、怒られてしまいました…。 あまりロック詳しくない人間、 そういう人が見ても楽しめるのでしょうか・・・? すこし見るのが怖いです…。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい…。

  • 『けいおん!』というアニメについて

    『けいおん!』というアニメは小学4年生の女の子が見ても大丈夫でしょうか? 大丈夫かな?というのは、アダルトなアニメでないか…という心配です。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アニメけいおんの

    アニメけいおんの パソコンからとれる待ち受け画像が ほしいのですが サイトなどおしえてください。

  • けいおん!批判してみる

    けいおん!批判してみる (全て個人的主観です。けいおん!が好きな方には謝ります。ごめんなさい。) 素人意見で申し訳ないのですが、私はアニメ作品を評価することに於いて最も重要視しなければいけない要素は作画(4)とシナリオ(6)だと思っています。アニメといえど物語なので、下手なシナリオからは真に人の心を動かせるさせるような作品は生まれないと思うからです。なのでけいおん!(2009~/京都アニメーション)のように作画と設定(シナリオの"シ"の部分)だけで売ってるような作品が世間で評価されている事に私はなんとなく違和感を覚えてしまっていています。・・・・確かにキャラクターは皆魅力的ですが・・・けいおん!が好きな方には謝ります、ごめんなさい。でも、解らないんです。けいおん!が売れるということはアニメ制作に於いて市場的に考えてシナリオを重視するのが一般的ではないという事なんでしょうか?皆さんはどう思われますか?

  • 「けいおん!」というアニメ番組は、何歳くらいの人たちが見ているのですか

    木曜日の深夜に、TBSテレビで、「けいおん!」(まんがタイムきらら連載という)というアニメ番組が放送されていますが、 この番組は、何歳くらいの人たちが見ているのでしょうか? 見たところ子供向けの内容ですが、子供は深夜は寝ているはずなので、不思議に思っているのですが。

  • アニメ「けいおん」の面白さがいまいち良くわかりません…

    アニメ自体は結構好きなのです 主に映画全般とか、テレビアニメならコードギアス等。 けいおんがもの凄く売れたみたいですが、特にハラハラさせる展開も無く、映像が凄い訳でもない(綺麗ではありますが…) ギャグが面白いかというとそうでもないと思うし… 失礼ですが自分には良さがイマイチわかりません。 このアニメが好きな方どういう所が好きなのか教えて頂きたいです。

  • 最近の隠れアニメってなんですか? けいおんとかそういうのじゃなくて・・

    最近の隠れアニメってなんですか? けいおんとかそういうのじゃなくて・・・ 何かありませんか?

専門家に質問してみよう