• ベストアンサー

コルポスコープと細胞診の後の出血

コルポスコープと細胞診の検査を受けてきましたが出血が多いようです。 タンポンを抜いたら、多めの出血がありました。 ナプキンをあてしばらくしていたら、出血したような感覚があったので、 トイレに行ってみたら10分もしないうちにナプキンは真っ赤、 そしてSサイズの卵くらいの大きさのレバーのような塊が一気に出てきました。 検査中も痛さと気持ち悪さで息が上がっていまいました。 生理もそろそろだと思っていたので、不安で仕方ないです。 心配することないんでしょうか? どなたかご存知の方教えてください。心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188419
noname#188419
回答No.1

検査お疲れ様でした。これマジ痛い検査ですよね~。何度もやってますが、そのたびにめちゃ痛くてやになります。 子宮の入り口部分の組織を1,2箇所とっていると思うので 数日出血します。4日くらい経ってもまだ大量に出るようなら医者に相談かなとも思いますが、ぼちぼち生理だということなので このまま生理になるかもですね。 心配しなくても大丈夫だと思います。 検査の結果だいたい2週間後に聞きに行く形だと思いますが、そのときまで出血しているようなら医師に相談してください。

kazuchanch
質問者

お礼

早速お返事いただいてありがとうございました。 初めてのことだったので、心配と不安でどうしようもなくなりました。 mikaさんは何度もやっているとのことで、本当に辛いだろうなぁと思います。 組織は2ケ所とりました。 今朝起きて見てみたら、だいぶ出血量は減っていたようで、 mikaさんからのメールも見て安心しました。 ただやっぱり気になるのがあの巨大なレバー状の塊です… 検査の影響で生理がきちゃったんでしょうか… でもあんな大きいの見たこともなくて、びっくりしてしまって… 検査結果は3週間後だそうです。 それまで、様子を見てみたいと思います。 本当にありがとうございました。