• ベストアンサー

オススメアニメを教えてください!

いつもお世話になってます。 今回はみなさんのオススメのアニメを教えてほしいです! 学園系やラブコメ系がみたいかなーと思ってます。 気に入ってる学園orラブコメもの。 ・俺の妹がこんなに可愛いわけがない ・オオカミさんと七人の仲間たち ・とらドラ ・学園黙示録(ジャンル違う気もしますが) 攻殻やビバップなども好きですが今回はそういう気分ではないので・・・ 似たようなジャンルでオススメのアニメがありましたらお願いします! 学園orラブコメでなくてもほのぼの可愛い系(ARIAなど)もアリです。 出来ればどういうジャンルかも書いていただけるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • strobe
  • ベストアンサー率44% (29/65)
回答No.4

見るのに困らないぐらい挙げてみようかと。 数字はとらドラを10としてのオススメ度です。 ○ラブコメ、ハーレム系 ・セキレイ http://www.sekirei-tv.com/ 9 ・BPS http://www.anime-int.com/works/bps/tv1/ 7 ・かのこん http://www.kanokon.com/index-n.html 7 ・れでぃ×ばと! http://www.ladies-vs-butlers.com/ 8 ・にゃんこい! http://www.tbs.co.jp/anime/nyankoi/ 7 ・ゼロの使い魔 http://www.zero-tsukaima.com/ 7 ・ローゼンメイデン http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/ 7 ・乃木坂春香の秘密 http://www.nogizaka-haruka.com/ 7 ・Canvas2 ~虹色のスケッチ~ http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/index.php 7 ・グリーングリーン http://www.ponycanyon.co.jp/greengreen/ 6 ・君が主で執事が俺で http://kimiaru.jp/ 8 ・けんぷファー http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/ 5 ・月詠 http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/tsukuyomi/ 6 ・乙女はお姉様に恋してる http://www.starchild.co.jp/special/otome/ 9 ・そらのおとしもの http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/ 7 ・ハヤテのごとく http://hayatenogotoku.com/ 6 ・灼眼のシャナ http://www.shakugan.com/ 7 ・フルメタル・パニック http://www.tdd-1.com/ 8 ・ラブ★コン http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/ 6 ・瀬戸の花嫁 https://ssl.avexnet.or.jp/avexmovie/setonohanayo … 6 ・化物語 http://www.bakemonogatari.com/pac/ ? ・I's Pure http://www.takaratomy.co.jp/products/gamesoft/is/ 7 ・GIRLSブラボー http://www.kadokawa.co.jp/sp/200406-02/ 5 ・うたわれるもの http://www.imagicatv.jp/content/utaware/ 6 ・Fate/stay night http://www.staynight.com/top.html 7 ・狼と香辛料 http://www.spicy-wolf.com/ 9 ・藍より青し http://www.aiyoriaoshi.com/aiao_index2.html 7 ・君に届け http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/ 10 ・かしましガールミーツガール http://kasimasi.com/ 7 ・ああっ女神さまっ(2005年TV放送版) http://www.mmv.co.jp/special/game/ps2/megami/ 9 ・SHUFFLE!(短縮版はMEMORIES) http://www.shuffle-tv.com/ 6 ・おまもりひまり http://newtype.kadocomic.jp/omahima/index.php 7 ○ラブコメとは違うけどラブコメ好きな人にオススメの作品 ・電波的な彼女 http://dash.shueisha.co.jp/topics/denpadvd.html 8 ・マリア様がみてる http://www.gokigenyou.com/index2.htm 10 ・R.O.D -THE TV- http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ROD/ ? ・エルフェンリート http://www.vap.co.jp/elfenlied/ ? ・Solty Rei http://www.solty.net/ 9 ・クレイモア http://www.vap.co.jp/claymore/ ? ご参考までгOペコ

7mink7
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます! たくさんあげていただいて助かります。 今はあげてくださった中でいくつかサイト見て面白そうなのをちょこちょこ見てます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.3

Duddlay と申します。 既に放映終了し、再放送(第2期までの繋ぎ?)ですが、 ●神のみぞ知るセカイ をオススメします。 詳しい内容は、下記URLのWikiを参照して下さい。 ※ネタバレが含まれますので、ご注意の程を。 -Wiki- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E3%81%BF%E3%81%9E%E7%9F%A5%E3%82%8B%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4 -公式サイト- http://kaminomi.jp/index.html 原作コミック(小学館:少年サンデー掲載:現11巻発行)も面白いので、ヒマとお金があれば、 是非読んで下さい。 -クラブサンデーHP- http://websunday.net/kaminomi/

7mink7
質問者

お礼

ちらっと覗いてみましたが、面白そうですね! とりあえずアニメ見て、面白かったら原作も読んでみたいと思います! ありがとうございました!

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「放浪息子」学園青春もの 女の子になりたい男の子・二鳥修一と、男の子になりたい女の子・高槻よしのの話 http://www.houroumusuko.jp/ 「れでぃ×ばと!」学園ラブコメ お嬢様学校に新設された従育科の話 http://www.ladies-vs-butlers.com/ 「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」学園ラブコメ 義理の兄妹と幼馴染にクラス委員の四角関係 http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/ 放送予定の新作 「まよチキ!」学園ラブコメ 女性恐怖症の主人公と男装少女執事の話 http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/

7mink7
質問者

お礼

4つもありがとうございます! 一気にどばーっと見たかったので今放映中のは完結したら見てみます! URLまでつけていただいてありがとうございました!

  • kiyuu38
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.1

学園系とラブコメ系のどちらの要素も含んでいる「バカとテストと召喚獣」をお勧めします。 ラブコメだけでなく、熱い友情も楽しめると思います。 ぜひ一度見てみてください(^ワ^)

7mink7
質問者

お礼

聞いたことあります! 学園ラブコメ! ちょうど見たかったのそんな感じなので見てみますー ありがとうございました!

関連するQ&A

  • オススメアニメ

    オススメを教えてください! 面白かったのは とらドラ Angel Beats 化物語 ゼロの使い魔 バカとテスト 俺の妹です! イマイチだったのは いちばんうしろの大魔王 今放送中のアニメ 狼さんと七人の仲間たちです ↑ファンの方申し訳ありません… 出来れば最近のアニメが良いです ジャンルは問いません! また、とあるシリーズ以外でお願いしたいです…

  • オススメアニメ!

    とらドラを見て めっちゃ面白くて感動しました (;ω;) あれに似た学園アニメ 教えてください(;ω;) 困ってます(;ω;)

  • アニメェ

    こんにちわぁ! 学園ラブコメのアニメを探しています。! これ以外↓ ・とらドラ もう見ちゃったので・・ すいません^^; 御協力御願いしまーす。!

  • 感動が残るアニメ

    20代ですが、最近アニメを見るようになりました。 今まで見たアニメは ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・けいおん ・AIR ・Kanon ・ひぐらしのなく頃に ・かんなぎ ・CLANNAD ・とらドラ などです。特に好きなのは ・CLANNAD ・とらドラ のように感動が残るラブコメです。 他にもこういったジャンルでオススメのアニメがあれば教えてください。

  • とらドラ!のようなアニメはありませんか?

    「とらドラ!」のよう学園ラブコメはありませんか? できれば絵が極端にきゃぴきゃぴしていなくて、 はやてのごとくやハルヒくらいな感じ の絵がいいんですけど。 あと、とらドラで言う「高須君」や ハルヒの「キョン」とかそういうキャラがほしいので それに近いアニメがあれば教えてください! お願いします。

  • おすすめラブコメアニメ

    おすすめラブコメアニメ みなさんのおすすめラブコメアニメを教えてもらいたいです 一応希望をあげますと、とらドラ、オオカミさんと7人の仲間たちなどのような絵のタッチ キャラクター(特にヒロイン)などの設定も上記であげた二つのような感じだとうれしいです ラブコメに入るかどうかはわかりませんが、とある~系、化物語などは観ました。 よろしくお願いします

  • ラブコメや恋愛アニメのオススメ

    原作が終了済みで原作分全てをアニメ化しているのでオススメのラブコメや恋愛アニメを教えてください 用途としては官能小説(学園モノ)の参考資料にする予定です とらドラ!は確定済みなのでそれ以外でお願いします

  • こんなアニメありますか?(オススメアニメ)

    オススメのアニメの質問は過去にさんざん出ているのですが、数が多すぎていかんせんどのアニメを見たらよいのかわかりません(汗 下の項目に当てはまるアニメをご存知でしたら教えて下さい。 ・旅をする(話数によって舞台が変わる) ・男(女)の友情 ・アクションあり ・寒いギャグ要素なし 例 サムライチャンプルー バッカーノ 十二国記 エル・カザド トリニティブラッド ガン・ソード 好きなアニメを挙げていて項目とあまり符合していないことに気がつきましたorz上手く文章で表現できません(泣 学園ものorラブコメ以外だったら何でもよいので、開いてくださった方は大好きなアニメをお一つ挙げて頂けるとうれしいです。とにかく何か一本アニメが見たいのです!笑 

  • オススメのアニメ

    この春休み、いっきにアニメを見たいと思っています。オススメのアニメを教えて下さい! 好きなアニメ↓ ◇ドラゴンクライシス! ◇とらドラ! ◇ゼロの使い魔 ◇灼眼のシャナ ◇狼と香辛料 ◇地獄少女 ◇化物語 ◇刀語 ◇学園黙示録HOTD ◇咲-saki- ◇BLOOD+ ◇コードギアス ◇ローゼンメイデン ◇無限の住人 ◇ヘルシング 夏目友人帳、ジャンプ系、CLAMP系、ハガレンは漫画本持ってます けいおんは二期目の途中で飽きました...f(^^; よろしくお願いします!!

  • お勧めラブコメorハーレムor学園アニメ

    お勧めのラブコメorハーレムor学園アニメを探してます( ´ ▽ ` )ノ 見てきたのは(^O^)/ クラナド クラナドアフター カノン ハヤテ全部 シャナ全部 ゼロの使い魔全部 真剣私に恋しなさい インデックス レールガン けいおん とらドラ れでぃばと などです(^O^)/ 書いてないのもあるかもですが! この中になくてお勧めありましたら教えて下さい(^O^)/

専門家に質問してみよう