• ベストアンサー

長友と中田どちらが身体能力上ですか

長友がイタリアのインテルへ移籍に成りましたが、中田と比べてどちらが身体能力上ですか、中田が活躍したときサッカー知りません教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

中田のフリーランニングの質や量はかなりの評価が高く、長友よりもスタミナが低いとは思いません。 長友の場合は、サイドバックのポジションなので、縦にダイナミックに直線的走ることが多く、 テレビ観戦などをしていると抜きん出て走っているように見えます。 ただ、ボランチやセントラルハーフなどは、縦横に細かく走ることが多く、 何気にスタミナがかなり必要です。W杯では遠藤や本田が試合中のランニング距離が 一番多かったと思います。 なので、スタミナはなんとも言えず同じくらいだと思います。 スピードという意味では長友の方があると思いますが、 あたりの強さやボディバランスでは、全盛期の中田の方があります。 トータルとしては、まだ中田の方が上じゃないかなと思います。 ちなみに、中田はセリエAで八百長が発覚する前で、プレミアやリーガに負けない リーグの頃に、イタリア代表のエースのトッティとトップ下のポジション争いをしたり、 ローマではスクデットを取っているので、まだまだサッカー選手としても中田の方が上だと 思います。

その他の回答 (4)

• opera-man
回答No.4

身体能力測定をしたら、断然長友が上でしょうね^^ スピードとスタミナを兼ね備えた選手は、 今までいなかった気がします。 TOPスピードは世界で何本かの指に入るくらいですし。 試合は勝ち負けも重要ですが、 最近の日本代表の試合は、見ていて面白いです^^ ゴール前でキーパーと1対1でも、パスを出す遠藤が大好きです^^

• mebarin
回答No.3

スタミナは長友がダントツ↑↑でしょう。 スピードも長友が↑かな。 筋力は、敵に対しての接触プレーでの強さで判断するなら、体格差もあって中田が↑かな まあ身体能力がいくら優れていても、それを生かす技術と精神力と頭脳が必要ですがね。 アントラースの興梠の身体能力のスゴさは有名ですが、代表にはなかなか呼ばれません・・・

• ihyou_P
回答No.2

体力は長友が上だなぁ。 キープ力は中田が上(あ、身体能力+技術ですが)。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 長友だとおもいます 中田選手はどちらかと言うと本田選手タイプですので が~~~~~~~~っと走ったり するタイプではなかったですから