• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

winwordを戻したいです。

  • 質問No.6489905
  • 閲覧数206
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

VISTA使用でOFFICE2007者ですが、
うっかりしてOFFICE12フォルダより「winword.exe」ファイルをデスクトップに移動させてしまいました。
元のフォルダに戻したいですが方法を教えて頂けますか?
ちなみにoffice12フォルダ内には何故か「winword.exe」ファイルが存在してます。
ちなみに会社のパソコンなので「管理者」「個人」のユーザーログイン環境になっていて私は「個人」でログインしております。それが関係あるんでしょか?
デスクトップの「winword.exe」を消そうとすると「関連ファイルが開かなくなるかも」と
怖いメッセージが出てきます。どなたか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
普段使用している方法と同じ方法でWord2007が利用できるなら、デスクトップのファイルは削除してかまいません。
Wordが起動しないとかエラーが出るのなら、Word2007をアンインストール→再度インストールするのがお手軽かつ確実です。
今までユーザーが施したツールボタンなどのチューンの内容については、アンインストールしても削除される事はありませんので、とくに影響はないものと思います。
お礼コメント
yangsuzuki

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。無事解決できました。捨てても問題なくワードが起動できました。
投稿日時:2011/02/01 21:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (539/1613)

移動じゃなくてコピーをしちゃったのではないでしょうか。
あるいはショートカットになっているとか。

Office12の中にあるWinword.exeを直接実行して問題がなければ
デスクトップのは消してしまって構わないと思いますが。
会社のPCであればヘルプデスクの方がいると思うので、不安であれば
相談すればいいと思います。
お礼コメント
yangsuzuki

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。相談してみます。
投稿日時:2011/02/01 21:25