外付けHDDに保存しているJPEGファイルを開く際のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDに保存しているJPEGファイルを開くとエラーが発生し、画像が開けません。
  • エラー表示が出る場合は一度デスクトップに画像を保存してから開くと問題が解消されます。
  • VistaでOffice2007を使用している場合、JPEGの関連付けがMicrosoftOfficePictureManagerになっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDに保存しているJPEGファイルを開くと「指定されたパスは、

外付けHDDに保存しているJPEGファイルを開くと「指定されたパスは、PictureManagerでサポートされていないか、有効ではありません。場所が、有効なWindowsSharePointServices画像ライブラリであり、フォルダが存在し、パスが正しいことを確認してから、もう一度やり直してください」と表示され、OKボタンを押すとMicrosoftOfficePictureManagerは起動しますが「フォルダが選択されていません」と表示され画像が開きません。 しかし、この後HDDに再度アクセスし直すとエラー表示なく画像も開きます。 一度で開けるようにしたいですがどうすればいいでしょうか?やはり一度デスクトップにおとさないとダメでしょうか? ちなみにOSはVistaでOffice2007を使用しています。またJPEGの関連付けはMicrosoftOfficePictureManagerです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

MicrosoftOfficePictureManagerは使用していませんので回答になるかどうか判りませんが。 関連付けを他のソフトに変更した場合も同じ状態になるでしょうか。 また、Windows Update で Office2007のアップデートを行なっているでしょうか。 (設定の変更で Office も対象にすることができ、カスタマイズを選択すれば表示されます)

shotahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 WindowsUpdateを試してみます。