• ベストアンサー

VLCでDVDが再生できません。

mac(10.5.8バージョン)なのですが、海外在住のため、リージョンは現地のリージョンに設定されています。(変更不可) 日本のDVDを観る機会があり、VLCをダウンロードしたのですが、再生できません。 時間が表示されるので、読み込まれてはいるようなのですが、再生ボタンを押しても、一度上のタイムバーのところが波うつだけで元の状態に戻ってしまいます。 左側に黄色い三角の注意マークが出ているので、何か原因があるのだと思うのですが、色々試してみたものの解決できずにいます。 どなたか解決法をご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

VLCプレイヤーは使ったことがありませんが 普通DVDはリージョンがDVDと DVDドライブで違うと再生できないので そのせいだと思われます。 日本製のDVDプレイヤー(外付けドライブでも可能)を取り寄せるか パソコンでプロパティからリージョンコードを変更する必要があります。 リージョンコードの変更は回数が限られてますのでご注意ください。

jpn_aus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 VLCはリージョンコード関係なく、ファイルを観るためのソフトなので、 リージョンは関係ないんです。 (PCからのリージョンコード変更ができない(5回変更済み)ので、VLCを利用しているので。 とりあえず、他の方法で解決しました。 お忙しい中回答くださってありがとうございました。