• 締切済み

VLCについて

VROファイルをVLCで再生すると、画像も音声も乱れて再生されます。 何か対処法をご存知でしたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。 バージョン Mac OS X 10.6.7       2.4GHz Intel Core i5 (補足)ちなみにHandBrakeで、VRO→m4vに変換する為の前処理です。     試しに壊れたまま変換したら、壊れたままitunesで再生できました、     その画像を添付します。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

>これは市販のDVDです。 私の知る限りではVRモード(VROファイル)の市販のDVDって無いはずなんですが・・・。 元々は編集可能な録画形式であり、地デジ等の録画に対応させたものですし互換性も低い。 市販のDVD-Videoに編集の必要はありませんから。 >まずはビデオモードでダビングですよね? 若し私が知らないだけでVRモードで収録されている市販DVDがあったとしてもまず間違いなくコピーガードがかかっているはずですから、これを回避する事は法に触れる行為である可能性があります。

machamachaki
質問者

補足

そうですね、VROではなくTSファイルでした。すみません、間違えました。市販のDVD(TSファイル)がダメなので、その後、録画したDVD(VROファイル)で試したせいで間違えたようです(^^;  VROファイルは見ることもできません。いろいろ調べてみましたが、うちのHDDレコーダーでは、地デジの録画モードを変えても、ビデオモードでのダビングができないようなので、VLCは役に立ちそうにありません。 itunesへの取り込みは諦めるしかないでしょうか・・・

• cliomaxi
回答No.1

もしかしてそれは地デジを録画したものか、或いは最近のアナログ放送を録画したものではありませんか? 前者は元々難しいのですが、後者も最近「デジアナ変換」となり、以前まで使えていたアプリケーションが使えなくなってしまっています。 こちらでもアナログ放送を録画したものをこれまで読込めていたものが全く使えなくなっています。 地デジを推進している業界の嫌がらせでしょう。

machamachaki
質問者

補足

回答ありがとうございます!これは市販のDVDです。 地デジ録画も試してみる予定です。まずはビデオモードでダビングですよね?