• ベストアンサー

この様な商品があれば教えてください

弁当を会社に持っていっています。。。 弁当をあけるといつも弁当のおかずの中身が端に寄っています。。。。。なんかこれをどうにかできない物かと考えています。。。 なんかおかずがすべって弁当箱の端によらないような、滑らない弁当箱みたいな物は売ってないでしょうか???あれば商品名、URLを教えてください。。。 またなんか裏技の様な物があれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machi0777
回答No.5

最近、お弁当ブームなので ここ数年でいろいろなアイテムが増えています(*^^)v 多分、傾いたりする間に寄っていると思うので 傾く幅もないような薄型で2~3段重ねても バッグに入りやすいものがいいかもしれません。 参考に下記商品は、女性向けに加えてメンズ向けもありました☆ (サイトはランダムに検索したので、探してみてください) http://store.shopping.yahoo.co.jp/ibplan/sab-2392.html この手の薄型タイプは色んなメーカーから出ていますよ。 あと最近は、フランフラン(インテリアショップ)などにも デザインもかわいいものが出ています☆ http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1101080038002/ http://shop.bals.co.jp/shop/g/g1101080027402/ ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

noname#126527
noname#126527
回答No.4

私も片寄りが嫌で色々やってみて、これで落ち着きました。 おかずの種類ごとアルミのカップと紙のカップの2種類使いカップの大きさもあまり小さい物を選ばずフタをして動かなくなるくらいの大きさの物を選ぶ アルミは高さを変えられ調節できます。 おかずの種類は多い方が見た目も良く 私の場合はふたくちづつぐらいの量を種類別に入れました。 ご飯よりおかずを多くして、少なめのご飯だったら少々ぎっしり積めても見た目おかしくありませんでした。 おかずも種類が多いと少しぐらい沢山積めてもおかしくないです。 それから、おかずはようじに刺したり巻いたりした物も片寄りには良かったです。 アルミのカップばかりだと可愛くないので紙カップや可愛いようじなど使うと華やかになるので使っています。 ご飯とおかずの間にしきりも使ってます。

• chirobu-
回答No.3

食べる量に合わせた大きさの弁当箱にする。おかずカップ(大きさ、形いろいろあります)を多用する。

• Lupinus2
回答No.2

弁当箱を水平に運ぶか、寄らないようにギチギチに詰めるんですよ。 寄り弁も弁当の味のうちです。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

・2段式のお弁当箱にする ・小さい容器で幾つかに分ける ・蓋を閉じる前にラップでピッタリカバーする(聞いた事がある程度の情報です。。) 等でしょうか。 最初からお弁当箱自体に仕切りがくっついているものもあると思います。 置くタイプの仕切りだと結局滑ってしまいますしねぇ。。。