-PR-
解決済み

母の日(特に子供をお持ちのおかあさんに・・・。)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64891
  • 閲覧数31
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 38% (255/666)

もうすぐ母の日ですが、母の日のプレゼントが何がいいか困っています。もう結構前からプレゼントを渡しているのでなにをわたしていいかわかりません。今まで渡したものは服がおおくほかに靴、エプロン、などです。何かもらってうれしかったもの、欲しいものなどあったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

こんにちは。
私は娘の立場ですが、毎年、鞄やお財布、ネックレスなどをあげています。
やっぱり、服が一番多いですけれど。
ご予算がわかりませんが、可能であれば、たまには品物でなく、ちょっとリッチなお食事に連れていってあげるのもよいかもしれませんね。
また、お花を送られるのもよいでしょう。うちの母はよろこびます。
低予算であれば、ブランドものの化粧品はどうですか?
シャネルのマニキュアとかディオールの口紅とか。
数千円で買えますよね。
うちの母の場合、普段は高級化粧品を自分で買わないので、とても喜びますよ。
それから、食器というのはどうでしょう?
うちの母はコーヒー好きなので、ウェッジウッドなど高級なコーヒー茶碗もよろこばれました。
ご参考になりましたか?
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。プレゼントだけではなくて食事という手もあったのかという気持ちです。ただ僕はまだ高校生なのでそんなにリッチな食事というのは無理かも知れませんが・・・。でもあげるなら喜ばれる物がいいですよね。
投稿日時 - 2001-04-18 20:52:21
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (23/111)

傘、腕時計、花束、花を自分で書いた絵、食事券、寄席やコンサーとのチケット、ブラシ、鏡、手作りのケーキ、手作り料理、一日家事交代券、相田みつおの本またはカレンダー、現金 今ちょっと思いついた物を並べてみました。私は母ではなく父ですが、子供からもらう物なら何でもうれしいはずです。ちなみに私は自分がほしいなあと思う物をあげるようにしています。 この回答が参考になれば幸いです。 ...続きを読む
傘、腕時計、花束、花を自分で書いた絵、食事券、寄席やコンサーとのチケット、ブラシ、鏡、手作りのケーキ、手作り料理、一日家事交代券、相田みつおの本またはカレンダー、現金
今ちょっと思いついた物を並べてみました。私は母ではなく父ですが、子供からもらう物なら何でもうれしいはずです。ちなみに私は自分がほしいなあと思う物をあげるようにしています。

この回答が参考になれば幸いです。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。                        >子供からもらう物なら何でもうれしいはずです
やっぱり親ってそういうものなんですね。僕は高校生なのでまだそういうことは経験ないのですが・・・。自分がその立場に立ったとき一番欲しい物をあげるといいなと言うことに気づきました。
投稿日時 - 2001-04-18 20:46:10

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (2/12)

一応 母です (笑)amakasushirouさんが お母さんにプレゼントなさるのですよね?ただ 女性の方のなのか?男性の方なのか 不明ですが・・ とりあえず 女性として・・・ もし 私でしたら 母の日は 品物よりも 夕飯の用意はamakasushirouさんが すべて する・・とか お母さんが のんびり ゆっくり出来る時間をプレゼントすれば どうかなあ?? 私的の願望ですが・・・  ...続きを読む
一応 母です (笑)amakasushirouさんが お母さんにプレゼントなさるのですよね?ただ 女性の方のなのか?男性の方なのか 不明ですが・・
とりあえず 女性として・・・
もし 私でしたら 母の日は 品物よりも 夕飯の用意はamakasushirouさんが すべて する・・とか お母さんが のんびり ゆっくり出来る時間をプレゼントすれば どうかなあ??
私的の願望ですが・・・ 
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。僕は高校生男子です。母親の気持ちって意外にわからないので、貴重な意見となりました。できるのであればそうしたいんですが、部活の試合があってなかなかできないかも知れませんが、できる限りやってみます!
投稿日時 - 2001-04-18 20:56:43
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 5% (1/18)

参考になれば、結婚して11年毎年両方の母親に送っています。選ぶのが大変でこの時期になるといつも悩みます。 今まで送った物:日傘、ブラウス、かばん2回、靴券(靴屋にあります)、ブローチ2回、ペンダント、あとは思い出せません。コツは、少しこれでは若いかな?と思うくらいの物がいいようです。どうも「子供がくれたから使っているが、ちょっと若すぎるのに」と言い訳をして使い楽しんでいるようです。 ところで今年は、何 ...続きを読む
参考になれば、結婚して11年毎年両方の母親に送っています。選ぶのが大変でこの時期になるといつも悩みます。
今まで送った物:日傘、ブラウス、かばん2回、靴券(靴屋にあります)、ブローチ2回、ペンダント、あとは思い出せません。コツは、少しこれでは若いかな?と思うくらいの物がいいようです。どうも「子供がくれたから使っているが、ちょっと若すぎるのに」と言い訳をして使い楽しんでいるようです。
ところで今年は、何にを送ろうかな?
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。貴重なご意見ありがとうございました。靴券って言うのは初耳です。これからいっぱい悩んでみます。
投稿日時 - 2001-04-18 21:00:20
  • 回答No.5

以前にテレビで街頭インタビューしているのを見たのですが、子が親にあげるもの、あげたいものはエプロン、衣類、アクセサリーなどが多いのに対して、親がもらってうれしいと思うものは、気持ち(なんと第一位!)、現金(さすが主婦、どうせもらうならって感じでしょうか)、お花といったものがうれしいというのを見ましたよ。 ごめんなさい、かえって漠然とさせてしまったかもしれませんが、たった1輪の花でも良いと思うんです、気持 ...続きを読む
以前にテレビで街頭インタビューしているのを見たのですが、子が親にあげるもの、あげたいものはエプロン、衣類、アクセサリーなどが多いのに対して、親がもらってうれしいと思うものは、気持ち(なんと第一位!)、現金(さすが主婦、どうせもらうならって感じでしょうか)、お花といったものがうれしいというのを見ましたよ。
ごめんなさい、かえって漠然とさせてしまったかもしれませんが、たった1輪の花でも良いと思うんです、気持ちがこもっていれば。
お礼コメント
amakasushirou

お礼率 38% (255/666)

回答ありがとうございます。やっぱ値段じゃなくて、気持ちですよね。改めて痛感しました。
投稿日時 - 2001-04-19 21:06:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ