• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

20キロ近くやせたい

こんばんは。身長170体重82キロで、減量しないといけません。大学4年から太りだし、高校時代の体型になるには20キロ近く減量しないといけません。同僚に聞くと「20キロって聞くと大変そうに思うかもしれないけど、82もあったら結構減るのは早いよ。最初の7~8キロぐらいは楽に減ると思う」 といわれました。 これは理論的にどうなんでしょう。正しいのですか?僕は筋肉はありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#159916
noname#159916

減量方法も不明なので多分答えようがないでしょうが、 水分が減ることで体重がある程度までは減ったりします。 脂肪細胞が水分を蓄えてるそうな。 >僕は筋肉はありません 理論的でないですね。 筋肉がなければ歩けません。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

この人、ただで質問に答えてくれるよー ちなみに、もともとがそんなにあったら すぐに痩せてしまから大丈夫!”” http://ameblo.jp/calostyle-japan/

• 回答No.4

減らす肉が多ければ多いほど、体重を落とすのは楽になります。 ボクサーが1キロとか2キロで大変な苦労をしているのに対して、引退した力士が短期間に数十キロ体重を落としていることからも分かると思います。 >僕は筋肉はありません こう言うくらいだから、普段からまったく運動していないんだと思います。 ランニングとかウォーキングとか、なにか有酸素運動を始めるだけで減っていきますよ。 (有酸素運動は汗をかくためでなく、脂肪を消費するためです。カッパを着込んだりして汗を大量にかくと脱水状態になり危険なのでやめましょう。) スポーツジムとかで本格的に筋トレとか始めれば、体重の落ち方は緩やかになりますが、筋肉が付いて体が引き締まります。

• 回答No.3

私も二十歳前後のとき一生に一度でいいから必死に痩せてみようと思い ランニングで痩せようと走りこんでみました。 毎日5キロくらいかな?(距離より時間を重視し、30分以上を重視しました)ゆっくり走りました。 自分なりにルールを作り 夜は食べない 朝と昼は必ず食べる 水分補給はこまめに 忙しくても最低一週間で4日は走る(自分は夜走りました) 汗をかくのを重視し、雨合羽をジャージの中に着込む 頑張ったお陰で5月から11月までで90キロから66キロになりました。 自分でやってみて出来たので20キロ落とすのは不可能ではないですよ。 夜は絶対食べないのと、汗をかくためにカッパを着こんで最低30分ランニング この2点だけを毎日守っていれば絶対落ちると思います。 最初は夜食べないのが非常にきついので 走るのも夜にすると、疲れてすぐ寝れるようになるので一石二鳥でした。

• 回答No.2
noname#175206
noname#175206

体重の減り方を、**kgと絶対値で判断すると、体重が重いほど**kgという重量を減らすのは簡単になります。たとえば100kgと80kgと60kgの人が、体脂肪を主なターゲットとして5kg落とすのは、体重の重い順に楽です。  減量の苦労を数値化するならば、体重の**%といった相対値で考えたら良いと思われます。たとえば、体脂肪を主なターゲットとして体重の5%を落とすのは、誰でも同じだけ大変と思っておけば良いようです。100kgの人が5kg落とすのと、60kgの人が3kg落とすのは、どっちらも同じくらい大変ということです。