• ベストアンサー

スーツの袖の長さはどれぐらいが良いですか?

スーツの袖の長さは、どれぐらいが丁度良いのでしょうか? 普段Sサイズがベストですが「38」を購入したら、ちょっと袖が長めです。 インナーの物が袖から出てるぐらいがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.2

Yシャツが手首まで、 ジャケットの袖はYシャツが1cm程出る程度です。 (ジャケットのボタンを締め、両腕に力を入れずに下げた状態で)

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• ORZTX
回答No.1

自然体で手踝が見える程度、シャツは手踝が隠れる程度(スーツの袖足から5mm~1cmでるくらい)

chocorina910
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。