• ベストアンサー

Excelに関して、質問があります。

同じブック内のシート間でデータのやりとりができますが、違うブック間で表にある数値などのデータのやりとりは可能なのでしょうか⁇ 取引先すべての商品在庫リストをつくったのですが、各取引先ごとにも違うブックにその取引先の在庫リストをつくりたいと考えました。 ただ、手入力ではなく全体の方を入力すれば自動に入力されれば時間的に節約できると思ったので、できるかなと思い質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.2

>違うブック間で表にある数値などのデータのやりとりは可能  ⇒可能です。   シート間では=Sheet2!A1、ブック間では[ブック名.xls]Sheet2!A1となるが、別ブックがオープンしている場合であり、ブックがとじている場合は絶対パスとなります。   ='C:\~\[ブック名.xls]Sheet1'!B1 >手入力ではなく全体の方を入力すれば自動に入力されれば  ⇒何をしたいのかよくわかりませんが、   仮にブック名を数式の一部として利用する場合、INDIRECT関数でリンク付けできるのですが参照先ブックが閉じているとエラーになります。   よって、INDIRECT関数を利用する場合、参照先ブックを全てオープン状態にしておくか、又は別ブックとせず同一ブック内に別シートとしておく事になります。   後は、VBA(マクロ)で組み込む事ぐらいでしょうか。

その他の回答 (1)

• pp300a
回答No.1

そのセル範囲をリンク貼り付けをすれば可能です 但し ブックを開く際に リンクの更新をしますか 見たいなことを聞かれます これをやると 元を直せば 貼り付け先も自動で修正されます そういう質問でしょうか?