• ベストアンサー

Wレバーの台座について

Wレバーの台座は昔と今では長さが違うのでしょうか? SL-7401と軽合金用アダプターで取り付けると少し隙間が出来てしまいます。 台座が9ミリ、アダプターが約4ミリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wレバー台座といっても種類がたくさんあるのですが・・・。カンパは昔から変わっていないはずですが、シマノは何種類かあるので、どうなんでしょう? 軽合金用アダプタってのは、フレーム側も添付写真のような軽合金台座という円盤状ベースがあるもので使うものなんですが・・。ちなみにベースの四角い部分から棒状突起部の先端まで、約9.4mmです。

benzeee
質問者

お礼

写真まで添付して頂いてありがとうございます。 フレーム自体は比較的新しい物なので規格が違うという事でしょうか…。バーコン用のアダプターが厚みがあるようなので試してみたいと思います。 回答ありがとうございました。