• ベストアンサー

スノーボードの長さについて

スノボー板もらったんですけど 私の身長は165cmで体重は53kgなんですけど 140cmのボードじゃ短いですかね?? 教えて下さい

• sksk4
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oguro-
回答No.1

一般にスポーツ店などで勧められるものより若干短めかな?とも思いますが、合っている範囲でしょう。 板の硬さなどにもよりますが、長いほど速度が出やすく操舵はしにくいです。

sksk4
質問者

お礼

そうなんですか! ありがとうございます とりあえず一回滑りに行ってみたいと思います。