• 締切済み

メール便とマナー

メールマナーについての質問です。 容量の大きい添付ファイルを送信する際は、分割した方が丁寧でしょうか?それとも、web上のメール便などを利用したほうが丁寧なのでしょうか? どちらがマナーに適っているか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「容量の大きい添付ファイル」とはどの程度でしょうか? 相手のメーラーがどこまで受信できるかにより変わってきます。100MbまでOKでしたら100Mb近くまでいいですし、10Mbまでなら10Mb近くまでです。あくまでも添付ファイル+本文のサイズです。 メールにしろ、Web上でのファイル転送にしろセキュリティを考慮したら暗号付き圧縮したほうがいいでしょう。