• 締切済み

授乳期の飲酒

生後4ヶ月の息子がいます。 授乳中の飲酒について良く無いことは理解しました お酒を飲んだら6時間はあけたほうがいいと書いてあるのをみかけます 息子は夜寝ると朝まで起きず、10時間は寝てくれます。 夜の授乳はありません この場合は夜、お酒を飲んだら朝に授乳しても大丈夫なんですかね? やはり搾乳はしたほうがいいのですか? 胸は張ってます。 それともお酒はよくないでしょうか?

• 育児

みんなの回答

回答No.1

そうですね。離乳食をしっかり食べれるようになまでは控えた方がいいと思います。量にもよるかとおもいますが、次の日によくお酒が残る(二日酔い)ともききます。それに少しだけ…っと気を許すとどんどん飲んでしまいかねません。ここは、禁酒頑張ってください。