• ベストアンサー

大阪・名古屋から東京へ行きたいのですが…

oousagiの回答

• oousagi
回答No.1

(1)指定席の切符を購入するときに並んだ席がとれます。 (2)自由席だと新大阪始発に乗るといいと思います。本数が少ないので調べる必要があります。特に平日は少ないです。新大阪、京都と停車したら名古屋まで止まらないので、京都で空いている席をみつけて座るといいと思います。自由席は比較的先頭車両(16号車)が空いています。 慣れていなくて心配なら指定席をおすすめします。 楽しい旅をなさって下さい。

cococham
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これから友達と相談するので、指定席か自由席かはまだ決めていませんが、自由席にする際は新大阪発に乗ることにします! 私も友達も旅行に慣れていないので大変参考になりました。