• ベストアンサー

スノーブーツのサイズ選び

これからの雪シーズンに備えて、家族全員でスノーブーツを購入したいと計画しています。ただ、お店に買いに行く時間がないため、楽天等のネット販売での購入を試みたいと思っています。本当は試し履きをした上で購入したいのですが....。 ここで質問ですが、購入する際のサイズは、どれくらいの大きさを選べばよいのでしょうか?「通常の靴サイズに対して+1cmが良い」等のアドバイスをいただければ助かります。希望しているブランド/商品はソレル/グレイシャーかカミック/グリーンベイ4です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

氷上のワカサギ釣りにでも使うのでしょうか。 マイナス10度くらいじゃないと暑くて仕方が無いのでは? ハーフサイズがなく、フルサイズ設定ですから、ワンサイズ上を選ぶと場合によっては2サイズ大きくなってしまいます。 自分のサイズで買えばいいでしょう。 スノーシューズだからと言って、大き目とか小さ目を買う必要は無いです。 これからの雪シーズンとありますが、もう雪は降っています。 積雪地に旅行に行くために買うのであれば、どちらもオーバークオリティです。 使い道無いです。 私が北海道に住んでいるときに買ったソレルの靴も、本州に帰ってからはスキーに行く時ですら履きませんね。 普段履きもできるものなのですが。 彼の地では歩いて買い物に行く時に重宝したのですけど。

johnmonkey
質問者

お礼

サイズの回答は了解しました。ジャストサイズを購入致します。商品はやはりオーバースペックですか?もう少しいろいろと見てみます。お忙しい中ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

noname#142908
noname#142908
回答No.1

寒いところで使用するので靴下も厚いもの履くと思いますその分を考えてサイズ選びましょう あと意外と忘れているのがふくらはぎ部分のサイズ サイズが合わなくて履けなかったりする場合も有ります 個人的には返品きかないなら通販では買うべきではないと思っています

johnmonkey
質問者

お礼

危険ですが、お店に行く時間がないので通販で購入します。お忙しい中、ありがとうございました。