• ベストアンサー

都内でスノーシューズを探す方法

雪国では結構こぎれいなスノーシューズが売られているようですが、都内ではそういう靴ってなかなかどこにも売っていません。具体的には、 1.外見が普通っぽい。あるいは適当にこじゃれてる 2.インナーにモコモコが付いていたりして長時間履いてても暖かい 3.それなりに防水 4.滑らない というのが希望です。どうしても都内だとアウトドア専門店みたいなところにしか置いておらず、「山登りやないねんから」と思うようなゴツいのばかりです(ゴツいと長時間履いていたりコンクリートの上を歩くととても疲れるのです)。ネットショップも見てみたのですが、どうやらもはやシーズンを過ぎたのかサイズが全然残っていませんし、買い慣れない商品については自分の目で確かめて試し履きしてから買いたいのです。 なにかいい手段をご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G500
  • ベストアンサー率27% (512/1849)
回答No.2

御茶ノ水やアメ横のスポーツ用具店(スキースノボー関係)にあるよ。 アメ横にはABCもあったからもし行く用事があったら覗いてみたら?

eroero1919
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ御茶ノ水まで行かないといけないですか・・・まあしょうがないっすかね。

その他の回答 (1)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

靴屋さんに行く  けっこう色々ありますよ(^_^;

eroero1919
質問者

お礼

素敵な回答ありがとうございます。確かに、「自信あり」ですよね。

関連するQ&A

  • 都内でトレッキングシューズを扱う店舗

    都内、なるべく山手線の内側、出来れば東京駅周辺で、トレッキングシューズ(登山靴)の品揃えが豊富な店を教えて下さい。地方では4Eサイズの靴を置いていないので、上京した際に立ち寄って、試し履きしたいのです。

  • スノーブーツのサイズ選び

    これからの雪シーズンに備えて、家族全員でスノーブーツを購入したいと計画しています。ただ、お店に買いに行く時間がないため、楽天等のネット販売での購入を試みたいと思っています。本当は試し履きをした上で購入したいのですが....。 ここで質問ですが、購入する際のサイズは、どれくらいの大きさを選べばよいのでしょうか?「通常の靴サイズに対して+1cmが良い」等のアドバイスをいただければ助かります。希望しているブランド/商品はソレル/グレイシャーかカミック/グリーンベイ4です。 宜しくお願いします。

  • 1歳児の雪遊びの服装は?

    こんにちは。 今年の冬は子供と雪遊びしたいなあと思っています。春に2歳になる娘ですが、どんな格好で遊ばせたらいいんでしょうか? 雪国の子供は何を着てソリなどするんでしょうか? 想像しているのは、スキーウエアーのようなつなぎにニットの帽子とミトンの防水手袋に防水の靴なんですけど。 ざっと調べたら小さいスノーシューズって見当たらないんです。長靴はあるんですけど駄目ですか?滑りますよね。 靴のサイズは、どんなに厚い靴下をはかせても13.5cmです。 どんどん大きくなるので、無駄な物は買いたくないし困ってます。回答よろしくお願いします。

  • ファミリー登山の靴選び

    45歳と43歳の夫婦です。体力、持久力とも平均以下です。去年から健康のため低山に登り始めました。 今のところ登って下りて一時間程度の簡単なコースだけで、靴もふつうのタウンシューズを履いています。 将来的には、登りで2時間程度の山にも挑戦してみたいと思っています。 それ以上の難しい山や、手を使わなければならないような急な山には登るつもりはありません。 そこで質問ですが、山登り用の靴を買いたいのですが、スポーツ店でトレッキングシューズやハイキングシューズを試し履きしてみると、靴底が硬くて普段履いている靴と比べて歩きにくい感じがします。足首が締め付けられるのも不快です。 これらのシューズは街中では歩きにくいものなのでしょうか。それとも慣れてくると楽になるものなのでしょうか。 また、普通のタウンシューズや運動靴で山登りをするとどういうデメリットがあるのでしょうか。 アドバイス、体験談、失敗例などありましたら教えてください。

  • 雪用のおしゃれな女性の靴

    雪の日でも歩ける&暖かい&防水機能ありのおしゃれな靴を教えて下さい。 雪国の旅行用に靴を探しています。 都市部で除雪はされてはいるようなのですが、沢山歩くので対策が必要そうなんです。 革の乗馬ブーツは、防水スプレーをしても限界があるし、靴が傷むので出来れば避けたい、 ゴム長靴は持っているものの、重くて蒸れるので長時間歩くのはきつい、 雪に慣れてないので、普段履きのパンプスは避けた方が無難そう、 …といった感じで悩んでます。 おしゃれと実用を兼ね備えた靴を探しているので、お知恵を貸して下さい。 個人的には、UGGやemuは暖かそう&サイズがある(26センチ…)ので 気になっているのですが、防水機能が心配です。 実際に使っている方、いかがでしょうか。 今後出張等でも利用する可能性があるので、 本格的なスノーシューズはちょっと厳しいなあとも思ったりもします。 雪国のおしゃれなOLさんは、どんな靴を履いていらっしゃるのかも、 是非是非お伺いしたいです。 SATCでサマンサが「雪道の歩き方を忘れちゃったわ」といいつつ、 NYの雪道をよろけながら、ものすごいハイヒールで登場したシーンが 印象的だったのですが、慣れればパンプスで雪道も歩けちゃうものなんでしょうか? もしそうなら、歩き方のコツも是非教えて下さい!

  • シューズからの浸水

    雨の中、山歩きをする時にレインウエアを着用して上半身、下半身は濡れずに快適なのですが、長時間歩いていると靴が浸水してきます。 シューズ自体の防水性の問題もあるとは思うのですが、これを防ぐ何か良い方法はありませんか?私はこの様に対策しているみたいなのがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • トレイルランニングシューズ が豊富の店は?

    初めてトレイルランの大会に出場します。 走力はフルマラソで3時間50分、ハーフで1時間38分です。 ネットで調べましたら、モントレイルの『バハダ』というシューズがトレイルでもロードでも使えそうなんで今注目してます。 店で試し履きして購入したいのですが 都内で『バハダ』を取り扱いしているショップ、又は『バハダ』ではなくてもトレイルランニングシューズが豊富にあるショップを知っている方、情報いただけませんでしょうか?

  • スポーツシューズの違い

    少し前からフィットネスジムに行き始めた者です。 毎日のメニューは、最初にだんだん速度を上げていく30分のウォーキング、ストレッチ、筋力トレーニングで、毎日1時間から1時間半くらいしています。担当のインストラクターに、靴を買うようにいわれ、スポーツ店に行ってみたのですが、ランニングシューズを買うべきか、フィットネスシューズを買うべきか、迷っています。そもそも、この2種類は、どこが違うのでしょうか。はじめて買うので、履いてみても、違いがもう1つわかりません。ただフィットネスシューズは、外見がシンプルなものが多いと思いましたが。 どうか、よろしくお願いいたします。

  • トレッキングシューズを買い換えようと思っています。

    トレッキングシューズを買い換えようと思っています。 私は初心者で、週1回、3~5時間のトレッキングを始めました。 このコースは年輩の方も多くどちらかと言えば初級向けのトレッキングコースです。 2~380mの山々の縦走コース。 しかし、ゴツゴツした岩肌やゴロタ石の多いコースで、今履いている「メレル」のトレッキングシューズではソールが柔らかく、石や岩の突き上げで、1時間も歩くと足の裏が痛くなって、そればかり(とんがった岩や石を避ける)に意識を集中せざるを得なくなります。 また、足首のサポートも普通のミドルカットのスニーカー程度の柔らかさで、急坂の下山時では頼りなく感じます。 総合的に、メレルは(舗装路や平坦道で)非常に履きやすいのですが、岩肌の登山には柔らかすぎて私には合わないようです。 そこで思い切って買い換えてみようと思うのですが、 中級レベル以上のしっかりしたトレッキングシューズだと靴自体が重たくソールも堅いので、 初心者では履きづらいと聞きます。 こんな私ではどこのブランドがお勧めでしょうか? キャラバンのGK63を考えていますが、妥当でしょうか? もちろん、ショップを回って試し履きするのが王道であることはわかっていますが、 近くに試し履きできる専門ショップがないので、あくまで選択の目安として質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ハイキングシューズでおすすめのブランド(メーカー)を教えていただけませんか?

    こんばんは!  アウトドアが趣味なわけではありませんが、 ウォーキングが大好きで、長時間もりもり歩きます。 ただ、あんまり長い時間歩いていると足が痛くなります。 普段はスニーカーやカジュアルシューズで歩いていますが、 先日京都の伏見稲荷で足を滑らせて、こけてしまいました。 知人いわく、スニーカーは滑って危ないから、ちゃんとした トレッキングシューズか、そこまでいかなくてもハイキング・ ウォーキングシューズを買った方がいいとのこと。 最初は違いすら分からず、色々探してなんとなく種類が 違うことは分かったのですが、アウトドアブランドって けっこう種類が多くて、どれがいいか検討がつきません。 もし、詳しい方がおられたら、アドバイスいただけないでしょうか。 こちらは、 ●女性  普段の靴は24.5~25.0 ワイズは3Eの幅広・甲高 歩く場所は、 市街地、林道・山道、川原を長時間です。 ゴアテックス使用にしろとか、メレルの靴がいい(調べたけど ワイズが細めで断念)、とかまわりに聞いてもわからなかった ので・・・。 明日京都でお買い物をします。 その時に買えたら・・・と思っています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう