• 締切済み

mixiでマイミクを外された人に再申請

もし、重宝していたマイミクに外されてしまった時のことについてです。 そのマイミクとどうしてもまたマイミクになりたいからと言って再申請するのは非常識でしょうか?? 実は外されてから、ずっと気になっていて困っています。 だからと言って、またメールを送るとしつこがられそうですし、仮に送るとしても何て言えばいいかわかりません。 恐らく、日記やコメントの内容云々で相手をきまずくさせてしまったことが原因だと思うんですが、どうすればいいですか??

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.3

こ・・・これは誤解されますわ。 表現 気をつけたほうがいいですぞ。 お返事の文章なら、なるほど、 ですけど、質問文章は・・・・・・ きっと、何気ないやりとりに 同じように出てしまっていたのでは? 相手がどの程度気を悪くしてるかが、分からないけど・・ こういった誤解は・・やっかいですよ、 誤解を解くのは・・難しいですよ。 この表現をなんとかしてからでないと、 よけいこじれて・・・もっと気まずくなりますよ!

noname#142908
noname#142908
回答No.2

ご自分の立場で考えてご覧 一度嫌いになった人そんな簡単に許せますか そういうこと

noname#158730
noname#158730
回答No.1

あなたが、相手とマイミクになりたい理由は何でしょう? >重宝していた これは・・・どういう意味でしょう? 相手がこれが理由でマイミクを外したのではないですか? なら・・もうやめておいたほうがいいですぞ!!

yosukeda
質問者

お礼

そう言われると難しいですが 共通点が多くて、好きなものについて語りたいからですかね・・・・

関連するQ&A

  • mixi(ミクシィ)のマイミク申請について

    先月からmixiを始めた初心者です。 しばらくの間マイミクが招待者の人しかいなくて、 かと言って、まだ慣れてないので自分から誰かにマイミクを申し込む勇気もない・・・という状態が続いてました。 でもそれではせっかく登録した意味もないので、 趣味のコミュに何個か参加して、自己紹介トピやマイミク募集トピに書き込んでみました。 そしたら数人の方からメッセやマイミク申請が来たのですが・・・ すごく嬉しかったし、相手のプロフを見て話が合いそうだったら即OKをしました。 でも中には、確かに趣味は同じだけど今いちノリとか合いそうにない、という人もいます。 明らかな数集めやナンパとかなら無視しようと思いますが、 そうでもないみたいなので断わるのも悪いし・・・と悩んでます。 でもその人とはマイミクになってもあんまり絡めそうにないんです。 日記見てもコメントとか思いつかないような内容だったり。 相手にマイミクが多ければいいのですが、少なかったらコメントを期待されるんじゃないか・・・と思います。 でもマイミク募集したのは自分だし、 「○○が好きな人よろしくお願いします」みたいに書いた手前、 その条件に合っている人を断わるのはやっぱNGかな?と思います。 例えば、あまりにも沢山の申請が来たから・・・という理由ならいいかも知れませんが、 実際はまだ3人ぐらいしか増えてないので向こうは納得がいかないのでは?と思ってしまいます。 こういう場合どうしたらいいでしょうか? ちなみに、招待してくれた人はマイミクが全て自分で誘ったリアル友なので、 こういう質問はよく分からないみたいです。 よろしくお願いします。

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • mixiでマイミク申請をある人に送りました。

    mixiでマイミク申請をある人に送りました。 しかし、いつまでたってもマイミクに追加されないのでちゃんとマイミク申請が送られていたかどうかを送信済みメッセージを開いて確認すると、送ったはずの申請メッセージが送信済みメッセージのところにありませんでした。 これはどういうことなのでしょうか? 申請を送ったつもりが、実は送れていなかったということですか? それとも相手がマイミク申請を拒否したということでしょうか? マイミク申請を拒否されると、送ったマイミク申請のメッセージまで削除されるんですか? 回答お願いします。

  • ミクシィで読み逃げするマイミク!

    ミクシィのことで悩んでいます。 私は男性で、マイミクが1人しかいません。 普段は虚しく、そこはかとなく見るだけ参加していますが、唯一のマイミクの人が日記にコメントをしろというのです。 いわゆる「読み逃げ」=密かに読みにくるけど、コメントしないという状態です。 日記の内容によってコメントするつもりなのですが、もう30回以上連続でコメント出来ないでもので、逆にかなり気になってしまっています。こちらはコメントしてもらえるような内容で日記を書いているので、半分くらいコメントをもらっています。相手からコメントをもらうと、礼儀としてコメントはそこで返しますが、つまらないんです。 旅行に行ったことや、おいしい食べ物、同じコミュニティーについての話題を書いてくるのですが、絡み辛くてコメントしにくいんです。 それなのにそのマイミクは、 '読み逃げするな。コメントしろ’と言うのです。 彼女は自分の日記が絡み辛い内容という意識はゼロかと思いますが、どんな考え方なんでしょうか? 自分にしか興味がないのか、自分の伝説をよく書いています。 ミクシィで悩みたくはないし、このマイミクのように他人と絡み辛い人とは、 お付き合いできそうにないと思っています。 何とか改善できればと思います。彼女に気づいてもらう方法は何かありますか?早めに締め切ろうと思っています。

  • mixiでのマイミクの友達との付き合い方

    mixiをやっている女です。 マイミクは直接の友達、mixi以外にも連絡ツールのある人にしています。 知らない人のマイミクは誰もいない状態で、どの人も友達として大事に思っています。 私は、オタク女子で、少なくとも私の知り合いはみんなそのことは理解しています(知らない人はいないです) ただ、マイミクの中にはオタクではなかったり、隠している人が多いので、そのような人達へコメントを送るときは、普通のコメントに徹していますが、自分の日記は、ネタも含めてオタクな内容ばかりです。 ほとんどの人が、みんな馬鹿だなぁと生暖かく見守ってくれている感じなのですが、一人だけ、普通の日記を書いて欲しいとコメントに残していきます。 (ほかは、大体悪乗りしていきます、オタクじゃない人も) もしかして、マイミクにオタクがいることが恥ずかしいのでしょうか。 ほかの子は、コメントにオタク的なことを書かなければ、日記楽しいし、OKといってくれますが、実はみんな疎ましく思っているのでしょうか。 別にオタクをやめる気もないですが、もし、オタクなマイミクがいるのが辛いなら、日記の内容を改めようとも思うのですが。

  • マイミク申請の基準とは・・?

    こんにちは! つい最近、友人から招待状を貰い、mixiを始めました。 そこで質問なのですが、「マイミクお願いします」という申請は、どういう基準で相手にしたらいいのでしょうか? 招待状をくれた友人に聞くと、「1回足跡つけただけでもマイミク申請していいんだよ」と言っていたのですが、例えば相手の日記にコメントを付けたりとか、相手にメッセージを送ったりせずにいきなり申請してもいいものなのでしょうか・・・?? 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 【mixi】マイミクで避けたい人がいるんですけど。

    こちらからマイミクお願いした人がいるのですが、日記に書いてくるコメントなどが少々トゲがあり、正直もうお付き合いしたくないって人がいて困ってます。 メールで一交わしした後ですぐマイミクお願いしちゃってたのでそれがよくなかったんだと思うんですが。。ちなみに育児つながりです。他のママ友さんも同じようにすぐマイミクになったんですけど問題ないんです。どうも1人だけ。。 「マイミクシィを外す」機能があることは知ってますが、こちらからマイミクお願いしておいてこちらから外すわけにもいかず。 まだコメント書いてくる頻度は少ないので、かわしながら接していますが。 マイミクを外したことのある方はいらっしゃいますか?

  • mixiで嫌いな人からマイミク申請がきました。

    こんにちは。 私はmixiを利用していてとても楽しんでいるのですが、 先日、大学で同じクラスのちょっとニガテ、 はっきり言って嫌いな人からマイミク申請が来てしまいました。 実際の生活では当たり障りのない付き合いをしているため、 相手は私に嫌われていることは気づいていないと思います。 私は日記は『友人まで公開』にしているため、 その人に日記を読まれたくないし その人の日記にも興味がないしマイミク拒否したいのですが、 拒否したら学校でギクシャクしてしまう気がします。 彼はまだ始めたばかりなので、 拒否されたらすぐわかるだろうし悩んでいます。 知らん振りしてほっておこうとしたら、 数時間おきに彼の足あとが残っていて (多分彼は『まだ承認されないのかな?ログインしてないのかな?』 って気持ちで見に来ているだけだと思いますが) 次あったとき問い詰められたらどう答えたらいいのかわかりません。 こういう場合どうしたらよいのでしょう?

  • mixiでマイミク削除したい人からこれからもよろしくと言われて困っています

    mixiでのことですが、あるマイミク(異性・Aさんとします)のことで困っており、 質問させていただきました。 Aさんとは友人が主催する飲み会で会い、マイミクになったのですが、 出会い系かマイミク数増やしとも感じられるメッセージや日記ばかりで、 不快に感じたのでマイミクから削除しようと思っています。 そこで、マイミクではあるものの実際良く知らない人を整理しますというような内容で 日記を書いたのですが、当のAさんが「これからもよろしく」などとコメントしてきて、 どうコメントしていいか困っています。 他のコメントには全て返答しているので、一人だけコメントしないのも変ですし、 かといってよろしく以外に内容がないので話を逸らすことも難しく悩んでいます。 やんわりと拒絶したいのですが、何かいいアイディアはないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • mixiのマイミクを外したけれど…

    mixiのマイミクを一人外したのですが、しばらくすると復活していました。。 外した理由はあるマイミクの一人が「今どこにいる?言ってみよう」の所に立て続けに毎日愚痴のようなものをコメントしていて、それに最近は私がその人の日記にコメしても、私の日記は読み逃げばかりするからです(>_<) 外した後は、「今どこにいる?」の所にその人のコメが表示されなくなってたのに、気がついたらまた表示されていて…。 その人からマイミクの申請もなかったし、すごく不思議というかちょっと気持ち悪いんです…。 外したマイミクが勝手に復活する事ってあるのでしょうか? ちなみに仲良しにも登録していません。。