• ベストアンサー

録画を字幕じゃなく、音声で見たいが・・・

アナログでビデオ録画した映画が、字幕になってます 音声で見たいのですが、テレビの場合はできないのでしょうか? ビデオはTOSHIBAです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JLGREPO
回答No.3

ちょっと意味が分かりにくいのですが TVの放送をビデオに録画したんですよね。 そして“音声で見たい”というのがすでに変な表現ですが 字幕になっているということは、当然原語の “音声で見る”ことができるので “日本語吹き替えで見たい”ということですね。 だったら 新聞などの番組欄で[二]カ国語放送の表示、 あるいは[吹]き替えと表示されていない限り “日本語”の音声を聞くことは出来ません。 ビデオの場合はDVDと違い字幕のON/OFFも出来ません。

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.2

音声多重録画されていて片側チャンネルに音声が入っていればビデオの音声切り替えで出来ますが音声多重で音声が入ってなければ無理です。間違えの無いようにテレビの音声切り替えではないですよ。

• OKWavex
回答No.1

音声を入れて録画してあればみれます。