• 締切済み

コンドームについて

コンドームを正しく使っても避妊率は97%と聞きますが残りの3%はどのような理由で妊娠する可能性がありますか?                                                                         御回答お願いします

• 妊娠

みんなの回答

noname#190515
noname#190515
回答No.4

粗悪品を使った場合に「破れる」事があります。(国産品では、ほぼ問題なし) 検査は十二分に行われていますが、装着時に爪で傷を付けてしまい、使用中に「破れる」というハプニングもあります。 装着状態が悪く、「破れる」ケースや男性が見栄を張って、大きなサイズを使用した場合「女性の中で外れる」という事態もあります。 あと、使い回しによる痛みで、穴が開いている場合などがあります。

参考URL:
http://www.fujilatex.co.jp/jp/category/product_info/condom/condom_advice
  • lions-123
回答No.3

>コンドームを正しく使っても避妊率は97%と聞きますが残りの3%はどのような理由で妊娠する可能性がありますか?           ↓ 正しく使って・・・この表現部分の解釈が難しいですが? データー的な臨床例とか統計は良く分りませんが、一応のイメージにて感覚的に申し上げます。 主な失敗の原因としては<順不同> ◇装着のタイミングの遅れ ◇使用時に外れ、破損、使用後に残す ◇粗悪品(ピンホール) ◇手に付着している状態での接触 ◇サイズが全然、合っていない                                                  

回答No.2

ちゃんと使っても途中で破れたり取れたりするからでは? あとはコンドームを片付けた手を洗わないで性器を触ったりすると妊娠する可能性があります。 何かの本に書いてあったのは、太ももあたりについた精子で妊娠したというのもありました。 精子は空気に触れても即死するわけじゃないみたいなので、気をつけてください。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

穴が開く 途中で抜ける 液漏れ…。 何かハプニングあっても保証出来ないって事の97パーセントでしょう (^_^;)