• 締切済み

「コンドームを付けていても100%の避妊は無い」とはどういう意味ですか?

「コンドームを付けていても妊娠の可能性はある」 というのはどういう意味ですか? 理由として、「コンドームが破れているのに気付かなかった」 という事くらいしか思いつかないのですが。 他にどのような事が原因で妊娠するのですか? もし、コンドームを二重に付けていても (実際に二重にする・しないは別として)やはり100%の避妊は無いのでしょうか? 二重に付けたら付けたで又別の危険がありますか?

noname#41424

みんなの回答

noname#122364
noname#122364
回答No.3

女性です。 私的には コンドームの避妊確立は 半々だと思っています。 私は今まで 避妊は 私がピルを飲んだり  リングを入れたりしてきたのは その理由があります。 コンドームの避妊で セックスしたこともありますが まず ほとんど 破れる確立が 半々です。 薬局で買い 持参したものも ラブホの部屋にあったものでも同じです。 しかも セックスの最中に中で 破れていても ほとんどの男性は すぐには 気がつきませんでした。 射精した後に ペニスを抜いたら ゴムがついていなくて 中に指を入れて 出した経験もあります。 もちろんその時は 結果 中だししたのと同じになりました。。 「なんか途中で むちゃくちゃ気持ちよくなったと思ったら・・」と言いました。 射精する前に 破れたことを気がついてくれた殿方もいましたが 破れるほど 激しいと言うことなのでしょうか。。 私は それから 二度と コンドームは使用しておりません。 コンドームをつけないで 避妊する方法は他にもありますが コンドームをつけなければ回避できない 性病もあります。 不特定多数の殿方とする場合は 兼用が望ましいと思います。

• prius770c
回答No.2

途中からの装着。 射精後も、中にとどまって小さくなった時にコンドームが外れて 漏れ出す。 これくらいが主な感じ。 あと、二重にするのはかえって危険です。 ゴムとゴムがすれてむしろ裂ける可能性が高くなります。

質問者

お礼

有難うございます。 二重は二重で危ないのですか。 やはり、精子が女性の体内に入ってしまう事が一番危険なのですね。

• 5380103
回答No.1

破れてしまう以外では途中から装着する事ですかね。 最初から装着して、破れないで失敗ってのは私は聞いたことがありません。

質問者

お礼

有難うございます。 コンドームの使用時は、 最初から装着するのが常識だと思い込んでいましたが、 そうでない人もいるのですね。