• ベストアンサー

スノボーの滑り方を紹介してる動画サイト

こんばんは。 今度スノボーに行くのですが、初心者です。 去年初めて経験した時はスクールで少し習ったのですが、忘れてしまいました;; 今年はスクールで習えるか微妙なので、初心者でも分かるような動画サイトがあれば教えて欲しいです。 また、動画サイトでなくても滑り方などを説明しているオススメサイトがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下がよいかと思います。(動画と解説) <曲がる・止まる> http://fsnowtube.seesaa.net/article/108788067.html <ターン> http://fsnowtube.seesaa.net/article/108789646.html <板の付け方~ターンまで> http://snow.kars-on.com/movie/beginner http://2525club.blog61.fc2.com/blog-entry-1799.html <リフトの降り方> http://www.youtube.com/watch?v=Q2_5av-AGbw <オーリー> http://www.sunopala.com/archives/cat/ 【解説】 上手な転び方(転倒)のコツ http://allabout.co.jp/gm/gc/214171/ スノーボードの持ち方 http://allabout.co.jp/gm/gc/214170/ リフトの降り方 http://allabout.co.jp/gm/gc/214129/ スケーティングからの止まり方 http://allabout.co.jp/gm/gc/214059/

snow-white0101
質問者

お礼

いっぱい紹介してくださってありがとうございます! 参考にさせていただきます^^

関連するQ&A

  • スノボ(上手くなりたいです)

    こんにちは。20代の女性です。 去年、2回スノボを体験して今年も一度やりました。 横滑りはギリギリ出来て、初心者コースでしたら曲がれて止まれるくらいの初心者です。 初心者コースでも急な斜面は怖くて、 スピードが出すぎてなかなか一定に保つ事ができません。 学生時代、運動部とかで無かったですし筋肉量が人より少ないから 足に力が入らないのかもしれません。 急な斜面でなければ、スピードも出ず怖くないので楽しく滑れるのですが、やはり中級くらいは滑れるようになりたいです。 私にスノボを教えてくれた友達も私より少し上手いくらいの初心者だったので、スクールに通えば少しは上達するでしょうか。 また、もう一つ問題があって。。。 スノボって片足だけ取り付けて移動すると思うのですが、 それが上手く動けないんです;; なので、リフトの近くで取り付けても、乗るところまで移動するのが凄く遅くて一緒にいる友達に迷惑をかけてしまいます。 友達曰く、一番簡単だということで、、、コツがつかめてないと言われてしまいました。 そういうのもスクールで教えてもらえるでしょうか。 今年行った時は、諦めてしまって途中でスキー(10年ほど前に数回やった事があって、コチラも初心者ですが中級コースくらいなら転ばずに曲がりながら滑れる程度です)に変えてしまったんですが、 やはりスノボがやりたいです。 アドバイスやオススメのゲレンデがありましたら教えていただきたいです。 ご意見よろしくお願いいたします。 また、女性一人で日帰りのスノボに行くのは恥ずかしいでしょうか? いつも一人の子と一緒に行くので、その子とはしばらく行かないで練習して見返したいんです(><)

  • スノボーしたいけど。。

    はじめまして。 30代前半の主婦をしてます。 7年前くらいに、元カレと元カレの友人複数で初のスノボーを経験しました。 スキー経験無し、かなりの運動音痴、運動経験ほぼ無し、柔軟性無し。 当然、スキー場にて朝一番でスクールを受けましたが、なんだかマニュアル通りに説明して終わりって感じの講習だった為、リフトも乗らず、滑りを見てもらう事も無く終わってしまいました。 そして何もかもが初めての私は、案の定何もできませんでした。 コケる、転がる、立てない。 滑るスピードが怖くて滑れない。(元々ジェットコースターに乗れません。キッズ用には乗れます。) 結局、木の葉すら全くできませんでした。 リフトに乗せられ高いところに行き、更に怖くなって歩いたりお尻で滑って降りました。 そんな私に元カレ含めみんながイライラ。 キツイ言葉を浴びて、半泣きで1日を過ごしました。 そんな辛い思い出がありますが、いろいろあってまたスノボーに挑戦したいと思うようになりました。 とはいえ、上記で書いたような私の運動神経。。 好奇心やチャレンジ精神はあります。 最近毎日スノボーの動画みたり、スキー場探したり、スノボーの事をずっと考えてます。 が、いろいろな不安がそれを邪魔してます。。 今度、主人とスキー場に行くことになりました。 主人もウィンタースポーツ経験0です。 主人はスキーをしたいとの事で、スキーを受ける予定です。 私も一緒にスキーをしようかと思ってましたが、でもスノボーをもう一度したい気もします。。 周りの友人には、軽く笑われ「スノボーなんて無理じゃない?」と馬鹿にされてしまい、悔しい気持ちもあります。。 前置きがながくなりましたが、 (1)やはり初心者の場合、スキーから始めるのがいいでしょうか? (2)上記の話を踏まえ、やっぱりスノボーは向いてないんでしょうか? (3)昔行ったスキー場のスクールがあまりに呆気なかったのですが、何処のスキー場もそんなもんですか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 初めてのスノボー

    来月の初旬に初めてスノボーに行くのですが、一緒に行く人も初心者のためスクールに入って教えてもらおうと思ってます。そこでスクールに入ると、1人のインストラクターに対してだいだい何人くらいの人が一緒に教えてもらうものなんですか?あまり人数が多いとしっかり教えてもらえないのではないか心配です。あと、半日(2時間)くらいで教えてもらう予定なのですが、この短時間でどれくらい滑れるようになりますか? スクールで教えてもらった経験のある方、スクールで教えてもらった内容などいろいろ教えてください。

  • スノボ初心者のファッションについて

    去年スノボを始めました初心者です。去年は借り物で済ませちゃったので今年はまず、ウェア・ゴーグル・手袋の購入を考えています。私の目標は、上級者から見てもかっこいい初心者です。(へたくそなので、せめて見た目から・・・)でも、バートンなど上級者が着るようなものは初心者には不釣合いですよね?かといって、キスマークやフィラはいかにも初心者が選ぶ、というイメージがあるため購入には至らなくて・・・(購入した方、スミマセン!!)去年始めたらすっごく楽しくて、スノボ熱は冷めなそうです♪みなさん、よろしくお願いします。今度、御茶ノ水に買いに行く予定デス。

  • 脱臼した彼女をスノボーに連れていきたい

    去年、全くしたことない彼女をスノボに連れていったのですが一通りこけ方や滑り方を教えて初心者コースを滑らせたのですが、なんでもないこけ方をして脱臼。救護室に連れこまれました。 聞いたところ子供の時脱臼してしまい脱臼しやすくなってるそうです。 しかし、僕の趣味はスノボ。どうしても彼女を連れていきたいのですが、同じような経験をしてスノボを滑れるようにできたって人いないでしょうか?アドバイスお願いします。 後、うちの彼女はちょっとしたこけ方でもあざが出来てたのですが、女の子の初心者はひざあてとかサポーターを一杯してる人が多いのでしょうか?どうやって初心者を克服したか初心者の人教えて下さい。

  • スノボー初挑戦にあたって

    こんにちは。27歳の♀です。 毎年この時期、友人からスノボーに誘われます。が、恐怖心から毎年断り続けています。 スキーは一度だけやったことがあるのですが、ものすごく怖く、その時は「もう二度とやらない!」と思いました。 今年も誘われ断りましたが、友人達が熱心に誘ってくれます。付き合いもあるし、話題に入れないのも寂しいので今年はチャレンジしようかな・・・とも思いますが恐怖心が強く、お金をかけてまでやりたくないと思ってしまいます。 皆、教えてくれると言ってくれていますが、私以外は皆経験者なので、初心者につきっきりで教えてもらうのも申し訳ないと思います。さらに私は運動オンチなので、立つことすらできなそうです…。 初めてのスノボーの時って、皆さんどんな感じでしたか? また、何も持っていない私ですが、レンタルするとどれくらい費用かかるでしょうか。また、スクールの費用についても教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • スノボ初心者に教えてください!!

    私はスノボ初心者の女、20歳のです。 昨年、友人と初めて滑りに行きました。とっても楽しくて楽しくて♪ 今年から本格的にスノボを始めようと思っているのですが一緒に行ってくれるような友達がいません・・・ (私は上京していて、去年一緒に行った友達はみんな地元に住んでいるのでなかなか会えないんです↓↓) 初心者で、しかも一人で、スノボできますか?? 私のような人が参加できるツアーなどはあるんでしょうか? こんな状況でスノボ始めたよ!という方はいらっしゃいますか?? どんなことでもいいので、教えてください!! よろしくお願いします!!!

  • 1人でスノボスクールは・・・?

    こんにちは。 今度彼氏と2人でスノボ旅行に行きます。 スキーは小さい頃からかれこれ十何年かやっているので滑れます。 今まで彼氏と行く時も彼氏はスノボ、私はスキーでしたが次は私もスノボをやってみようと思いました。 スキーはボーゲンならばすぐに滑れるようになりますが、 スノボはしばらく練習しないとなかなか滑るようにはなれないのでしょうか???はじめてなので不安です。 彼氏が「一番初めは俺が教えるより、スクールに入った方が良い」と言うのですが、スクールは20歳の女が一人で参加しても変ではないですか・・・? 大体友達と参加するものなのでしょうか? スキーはインストラクターの資格を持っている父親に教えてもらったのでスクールには入った事がありません。 それとスクールは1日コースが良いと聞いたのですが、彼氏と2人で来ているので1日中スクールに入るのは避けたいんです。 でも初心者で半日コースだと板のつけ方、転び方しか教えてくれないのでしょうか・・・? 質問が多くて申し訳ないのですが、どなたか回答していただけたら嬉しいです!!

  • スノボー初めてします

    今度生まれて初めてスノボーします。コツを教えて下さい。スノボーを教えてるサイト等もあれば教えて下さい。お願いします。

  • スノボ 初心者

    彼氏が今度スノボに行こうといいました。 しかし、彼も私もスノボ初心者。 というかスキーもほぼ初心者です。 そこで質問なのですが、スノボって初心者2人が 行っても楽しめるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう