• ベストアンサー

auICcardについて

現在W42CAを使用しています。この機種は7月までしか使用できなくなり、機種変更を考えざるをえません。最近の機種の白ロムを買って、W42CAに入っているICチップで使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

勘違いされている方が多いですが、今年の7月ではなく2012年の7月です。 あせる必要はありません。 しかし、42CAを使っている人は特別価格で機種変更できます、 更に、たぶんですが基本料金も今より安く出来るので 早まったことをする前に、auショップでどちらがお得か相談したほうがいいですよ。

easytoshi
質問者

お礼

ありがとうございました、来年の7月ですね。お言葉のように、AUショップで相談をしてみることにします。

その他の回答 (1)

• ko_-_ji
回答No.1

可能だと思います。 ただし、購入した白ロムを持ってauショップで手続きを行う必要があります。 どんな手続きを行うのかと言うと、auICカードロッククリアと言う手続きが必要です。 auはauICカードと携帯電話機種が紐付けされています。 携帯機種に違うauICカードを挿入すると、ロックがかかる仕組みになっています。 白ロムを購入して使うのであれば、まずauICカードロッククリアと言う手続きをする必要があります。 費用は2,100円かかります。 詳しくはauのお客さまサポートをご覧ください。 http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000736

easytoshi
質問者

お礼

了解しました、有り難うございます。毎日使用しているだけに気になってしまいました。早速のご返事で納得させていただきました。