• ベストアンサー

最近、auのW41CAからauのS001に機種変更しました。

最近、auのW41CAからauのS001に機種変更しました。 W41CAを使用していた時にたくさんの着うたフルをDLしているんです。だけど、機種変更しているのでW41CAで音楽を聴くためにはICが必要になるんですよね? IC無しで音楽機能を使える方法はないでしょう?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

契約解除をして電話(メール)機能が使えない W41CA だけれど、 音楽プレイヤー機能だけは継続して使いたい、ということでしょうか? ならば、それは著作権保護の仕様として出来ません。 改めて、過去ダウンロードした楽曲の配信サイトへアクセスして下さい。 そのサイトによっては、再ダウンロードは無償の場合があります。 ただし、もちろん通信料は掛かります。

apao666
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそのとおりです。 著作権の問題だと仕方ないですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

もう一度ICカードをW41CAに戻して、マイクロSDを ミニSDアダプターに入れて、着うたフルをマイクロSDに全部 移動すれば、S001で聴けます。 携帯本体に着うたフルを移動しなくても、マイクロSDのままで リスモが起動します。 着うたではなく、着うたフルですよね? 着うたはSDカードに移動出来ないので念の為に。

apao666
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、実施してみますね!