A5406CAからの機種変更でW51CAかW44Sか迷っています

このQ&Aのポイント
  • A5406CAからの機種変更を考えており、W51CAとW44Sを比較しています。
  • W51CAのメリットはデザインで、ピンク色が気に入っていますが、カメラの画素数が低くて心配しています。
  • W51CAを使っている方にカメラ機能の感想を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

A5406CAからの機種変更(W51CA or W44S)

二年以上使ったA5406CAですが、そろそろ機種変更を考えています。 W51CAのピンク色がとても気に入ったので一番の候補なんですが、カメラが210万画素ですよね。 A5406CAは320万画素だったので、ちょっとためらっています。 スペック的にはW44S、デザイン的にはW51CAが良いので、どちらが良いか迷っているところです。 W51CAのカメラが、画素数が低くても綺麗に(A5406CAと同レベル位)写るのであればそれでも良いと思うのですが・・・。 (ブログへアップする画像を時々携帯カメラで撮るので) W51CAをお使いの方に、カメラ機能の感想をお聞きしたいです。 (カメラについて、あまり専門的な事は解りませんので、あくまでもエンタメ的な感想で結構です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

W51CAのカメラ部は手ぶれしにくいし、オートフォーカスで色再現性も優れています。 ブログへアップする画像には十分な画質です。2L判に写真プリントしてもきれいです。 A5406CA(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/19556.html )に比べて白飛びや暗部のつぶれが少ないです。 参考URLの下の方にある2枚の写真をクリックすると、W51CAで撮影した無加工の写真を見ることができます。(百聞は一見にしかず) W44Sは蝶番とワンセグ用アンテナが出っ張っていてごつい感じがしますが、W51CAはサブ有機ELディスプレー付き薄型回転2軸携帯でワンセグアンテナがすっきりと本体内に収められる設計になっています。 W44Sは左手に持って片手で開く場合に横に開いてしまうので、はっきり言って使いにくいです。 300万画素クラスのカメラユニットは厚みと幅が大きいのですが、W51CAは一回り小さい207万画素のユニットを採用することでカメラの脇の部分に近付けてぎりぎりステレオスピーカを配置でき、バッテリーと重ならないので本体を薄型に設計することができました。 エンタメ的には、W51CAだったら「オープンアプリプレイヤー」を搭載しているので、au認定のBREWアプリだけでなく一般サイトのJavaアプリも楽しめます。 ICレコーダーも搭載し、打ち合わせや会議などの様子をさりげなく録音できたりするので便利です。 参考URL ケータイ新製品SHOW CASE W51CA(ブルームピンク) http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/33025.html

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/33025.html
hikaru-p
質問者

お礼

とても詳細な回答をありがとうございました。 かなり綺麗な写真が撮れる事がわかりました。 W44Sは、やはりヒンジが気になるのと男性的なデザインがちょっと・・・だったので、W51CAにしようと思います。 なんといってもブルームピンクの色が良いです!!

関連するQ&A

  • 新規でW53CAかW52SHで迷っています。

    こんにちは。はじめまして。 この度、softbankからauに乗り換えるものです。 そこで質問があります。 求めている端末 ・メインディスプレイが2.8インチ以上 ・カメラ画素数は200万画素以上(高い方がいいです) ・操作性に優れる ・デザインが斬新である。 ・ワンセグはあまり考慮しない。 ・music系は薄弱でも可。 ・動作が速い ・メーカーはカシオ計算機かシャープか日立製希望 という点で、W53CAかW52SHがいいかなと思っています。 または秋冬モデルを待つかです。 W53CAは、カシオ計算機製という点やデザイン、カメラの画素数、 画面の大きさ、端末の薄さ、その他諸機能が優れている点で候補に挙がっています。 また、W52SHは、シンプルかつ使いやすそうなデザイン、万能機という点で候補に上がっています。 いずれも量販店では新規1円でした。 ワンセグは自分でも使うのかどうかわかりませんので、 そのことはあまり考慮しなくてもいいかなと思っています。 また、W53CAは515万画素といえども、200万画素の標準的な端末よりは性能はいいにしても、515万画素のデジタルカメラには到底及ばないということを他の方が質問されていたのを読んだので、次期に優秀な端末が出るのであれば、秋冬を待つかどうかということも悩んでいます。 秋冬でどんなモデルが発売されるかご存知の方はいませんか? また、W53CAやW52SHで不満やここを改善して欲しい等ある方はいますか?買うときに参考にさせていただきたいのですが。 あと、動作が速いのか等も気になるところです。 質問がわかりにくくなってしまったのでまとめなおすと、 ・W53CAのいい点、良くない点は有りますか? ・W52SHのいい点、良くない点は有りますか? ・W53CAとW52SHなら、あなたならどちらを勧めますか? ・また、それらの機器は、動作が早いですか? ・秋冬の端末の情報を知っている方がいたら、どんな端末が出るのか、オススメ機種はあるか、機能はどうかなど教えていただけませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W41CAかW44Tか

    現在携帯はドコモのN902iを使っています。 ずっとNを使っていますが使いづらいと感じています。 auに替えようと思っているのでいろいろ機種を調べてみて、W41CAとW44Tが候補にあがっています。 候補にあげた理由は ・デザイン ・容量(メモリ)の多さ ・WINであること カメラの画質の点でW44Tがいいなぁと思っているのですが、使いやすさの点ではW41CAの評判がいいみたいでとても迷っています。 カメラはよく風景を撮るのでキレイなほうが嬉しいと思ってます。 音楽機能も重視していないし、でも使いやすさは‥とかなり迷っています。 もしどちらかをお使いの方がいらっしゃいましたら、使っていて感じる長所、短所を教えていただきたいです。よろしくお願いします!

  • W61CAについて

    こんばんは。W61CAに、機種変するか迷っているのですが、カメラ画素数が、515万画素あるようですが、写真の写りとか、どうでしょうか?また、ワンセグですが、受信感度等、51CAと比べて、良くなっているでしょうか?また、51CAは、ディスプレイに、メニューボタンのあとがつきやすかったんですが、61CAでは、大丈夫ですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W53CA,W52CA,W52SHについて

    新規でauにする予定ですが W53CA,W52CA,W52SH の内、どれにしようか迷ってます。 ワンセグをとるか、画素数を取るかなんでしょうが 今使ってる東芝のがワンセグの映りが悪く あんまり使えなかったような気がします。 かといって、カメラもそんなに使わないんですが・・ ほとんどメールのみです。 12日までに契約しようかと思います。 詳しい方、3種の内どれがお勧めか教えてください。

    • 締切済み
    • au
  • W41CAかW42S

    今W41CAを使用しており、不注意で壊れてしまったので 買い換えようと思います。 個人的にはW41CAは気に入っていた機種だったので、 またW41CAを買おうか悩んでおります。 しかし最近W42Sが発売されて、デザインもよく、惹かれる ものがあり、W42Sにしようか迷っています。 どちらがオススメでしょうか? 私がいつも重視する携帯の機能は・・ ★着歌・着メロの音質 ★カメラの画質(W42Sの方が劣るが、そんなに悪くない らしいです) ★撮ったフォトの、サムネイルなどの表示速度 ★タイピングのしやすさや、メール入力のサクサク感 です☆ 以上を踏まえて、皆さんの意見をお聞かせください! お願い致します。

  • W32Hのカメラ機能(5406CAと比較して)

    現在、5406CAを使っています。 新規に一台、W32Hを契約しようと考えておりますが、 カメラの追従性など、カメラ機能として比較するとどうでしょうか? 普段5406CAを使用していますが、1280×960くらいまでしか実際使用しないので、W32Hでも撮影サイズ的にはOKです。 日立のものは、中身はCASIOと近い(共同開発しているから)なので、操作性が近いかと思い、この機種をW32Hを候補にしています。 カメラ自体は、W32Hは128万画素のCMOS、5406CAは300万画素のCCDですが。 プリントするとしても、サイズはL判程度です。 引き延ばしたりはしません。よろしくお願いします。

  • A5406CAのカメラ

    携帯をA5406CAにかえようとおもっています。 (理由は今つかっているメーカーと同じなのでつかいやすそうというのと、画素数が高いことです。) しかし前に友達のA5403CAでカメラを使わせてもらったときに、画質はすごく綺麗なんですが、ピントやらなんやらを自動調節するせいかやたらとシャッターをおすまでに時間がかかったり、しかも写す対象が少しでも動くとぶれるという傾向がありました。 これはA5406CAでは解消されているのでしょうか?もしそうでないならA5505SAかA5506Tにしようと思っています。 すでに使用している方、感想を聞かせてほしいです。

  • w41caとw51caの違いは?

    auの携帯を新規購入しようと考えています。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31889.html で見たら、カシオの満足度が高いということでカシオにしようと思っています。 詳しくは分かってないのですが、文字変換とカメラの画質がいいとのことで・・・・。 あと、通話品質や電波の引っ張り具合は同じだとこちらで聞いたので、もう決めようと思っています。 そこで質問なんですが、w41caとw51caの違いについて知りたいです。 カシオじゃなくこっちのほうがいいよという情報もあればお願いしたいのですが・・・・。 パンフレットで基本性能を見ても違いがないみたいなので(画質など) よくいう、画素数は207万画素だけれど、300万画素のほかの機種より写りがいいとかも耳にはさみました。 実際のところ、色々な点での違いはどうなんでしょう。 同じなら安いw43caを考えています。 w41caというのも評判がいいように書いてましたがパンフレットになかったのでもう売ってないのかと思ってます(違うかもしれないけれど) まとめると、カシオは、 よい点 画質がキレイ、手ブレ補正など・・・     文字変換がやりやすい 悪い点 ディスプレイがよごれやすい(?)     ボタンを押したときの速度が遅い     値段が高い 聞いたところではこんな感じです。 質問内容の2つの違いについてはあまり情報を得られませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 『au』W32TかW31CAか…

    今までずっとドコモでしたが初めてauにしようと思ってます。 まだカタログでしか見てないのですがW32TかW31CAで悩んでいます。 デザインはTがいいけど画素はCAだし…といった感じです。 携帯は通話はほとんど使用せず主にメールやサイト閲覧です。 個人的な意見でいいのでどちらか使っている方、使用感など教えて下さい!!

  • A5512CAについて

    今W21SAを使っていますが、突然画面が消えるようになってしまったので機種変更を考えています。 他にも、あまりにデカイので不携帯になること、カメラを頻繁に使うが、あまりキレイじゃなかったという理由が挙げられます。 そこで、A5512CAを考えています。 変えようと思った理由は、CASIOだからカメラがよさそう(前に使っていてW21SAよりは良かった)小さいから不携帯にならない。です。 でも、気になることで、メインディスプレーが6万5千色とのことですが、どうなんでしょう?W21SAは26万で、かなりキレイだったのですが。そんなに変わらないとも聞きましたが、A5512CAはどうですか? 他にも使っていて思ったことなど、何か情報をください。