• ベストアンサー

A5512CAについて

今W21SAを使っていますが、突然画面が消えるようになってしまったので機種変更を考えています。 他にも、あまりにデカイので不携帯になること、カメラを頻繁に使うが、あまりキレイじゃなかったという理由が挙げられます。 そこで、A5512CAを考えています。 変えようと思った理由は、CASIOだからカメラがよさそう(前に使っていてW21SAよりは良かった)小さいから不携帯にならない。です。 でも、気になることで、メインディスプレーが6万5千色とのことですが、どうなんでしょう?W21SAは26万で、かなりキレイだったのですが。そんなに変わらないとも聞きましたが、A5512CAはどうですか? 他にも使っていて思ったことなど、何か情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norokko
  • ベストアンサー率45% (79/175)
回答No.3

A5512CAに関してはカメラには期待しない方がいいと思います。画素数が下がっているほか、廉価版ということでカメラには力が入っていません。 しかし、非常に小さいのでモノはいいです。ちなみに同じモノを防水にしたものがG'z one Type-R です。防水耐衝撃にすることであのサイズとなります。 私はあのモノは新しい割には安いし、小さいし、デザインもいいのでいいと思っています。もちろんアプリも使えますし。ディスプレイの色は6万5千色以上はあまり区別が出来ませんので、別に問題ないと思います。 ただし、他の方も言っているとおり、win→1xの機種変更となるので、契約プランの変更などがあります。プランも関東中部地方用とその他の地方用とがあり、お客様センターに言えばどちらでもすることが出来ます。 また、学割適用可能、年割割引率の変更、パケット割引の種類の違い(定額制無し)などがあります。 ezチャンネルや着うたフルなど一部のサービスもwin限定なので注意してください。

その他の回答 (2)

回答No.2

6万色と26万色の違いが「ハッキリと解る」ようなら 最早進化した人類だと自分は思います。 ※輝度とは又別 カシオは結構良い液晶使ってますよ。 機種によってはシャープなんかより全然良いです。 A5512CAはどうか知りませんが・・・^^;

  • C_Herlock
  • ベストアンサー率37% (108/286)
回答No.1

現在WINを利用されているので1Xへ機種変更した場合は基本料金が変わります。 また定額制も使えず、通信速度も落ちるのでその辺は覚悟しておいて下さい。 また、W21SAに比べると画面は2.4インチ→2.2インチ。 カメラも現在は200万画素CCD→128万画素CMOSなので私的に性能は劣っているように感じます。 W21SAも設定帰るとキレーになるんですけどね・・・。

関連するQ&A

  • W61CA どう思いますか?

    auのCASIO歴が長く、現在はW53CA EXILIMケータイを使用しています。 写真撮影が好きで選んだのですが、ボタンがシートキーでとても押しづらく、またポイントがかなり貯まっているので機種変更を考えています。 できればまたCASIOがよいのですが、条件としては ◎カメラはEXILIMほどでなくてもいいから、そこそこ ◎ワンセグが見れるといいかも ◎CASIO製品であること ◎ボタンが押しやすいこと を鑑み、W61CAがいいかな~と思い始めています。 近所の店で在庫があるそうなのですが、とはいえ、かなり古い機種ですし・・・ 今この時期に、あえてW61CAを選ぶことについてご意見いただけないでしょうか? ・実はボタンが押しにくい ・後継機が出るまで待ったほうがいい ・買ってもいいんじゃないかな?? などなど、ご意見をお待ちしております。 ちなみに、最新のW63CA EXILIMケータイのモックを触ってきましたが、ボタンの押し心地がなんとなくしっくりこなかったです。。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • A5406CAからの機種変更(W51CA or W44S)

    二年以上使ったA5406CAですが、そろそろ機種変更を考えています。 W51CAのピンク色がとても気に入ったので一番の候補なんですが、カメラが210万画素ですよね。 A5406CAは320万画素だったので、ちょっとためらっています。 スペック的にはW44S、デザイン的にはW51CAが良いので、どちらが良いか迷っているところです。 W51CAのカメラが、画素数が低くても綺麗に(A5406CAと同レベル位)写るのであればそれでも良いと思うのですが・・・。 (ブログへアップする画像を時々携帯カメラで撮るので) W51CAをお使いの方に、カメラ機能の感想をお聞きしたいです。 (カメラについて、あまり専門的な事は解りませんので、あくまでもエンタメ的な感想で結構です)

  • Wooo携帯(W53H)とW53CA

    近々機種変更を考えています。 そこでWooo携帯(W53H)とW53CAを考えているのですがかなり迷っています。 今までずっとCASIOの機種を使っており 別の機種に変えるのも気が引ける一方 ワンセグにも魅力を感じております。 そこでW53Hをお持ちの方、どんな情報でもいいので使い心地など教えてください!! CAシリーズとは操作方法がどう違うかも教えていただくとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • A5406CAのカメラ

    携帯をA5406CAにかえようとおもっています。 (理由は今つかっているメーカーと同じなのでつかいやすそうというのと、画素数が高いことです。) しかし前に友達のA5403CAでカメラを使わせてもらったときに、画質はすごく綺麗なんですが、ピントやらなんやらを自動調節するせいかやたらとシャッターをおすまでに時間がかかったり、しかも写す対象が少しでも動くとぶれるという傾向がありました。 これはA5406CAでは解消されているのでしょうか?もしそうでないならA5505SAかA5506Tにしようと思っています。 すでに使用している方、感想を聞かせてほしいです。

  • A5401CAの電波はどうですか?

    AUの機種変更で、「A5401CA」にしようかと思っているのですが、1つ前の「A5302CA」について、教えてgoo!の中で、電波受信状態が悪いと掲載されていますが、新作5401の電波受信状態は、どうですか?使ってらっしゃる方、教えてください。A5303H(2)やA1303SAが7月ごろに出るみたいですけど、それを待たずして、A5401CAに決めてよいのかとても悩んでます。

  • W21CAとW21SAについて

    auのW21CAとW21SAは双方ともメインディスプレイが 反転するモデルですが、 折りたたんだまま(メインディスプレイが表を向いた状態)で 通話は可能なのでしょうか? 公式サイト等調べたのですが、この件には一切触れていないようでしたので・・・。 よろしくお願いします。

  • CA004とSH004

    今までK002を使っていたのですが運が悪いのか度重なる不具合で新品交換…になるかと思ったら店の在庫切れの為に他機種に変更して下さい、またはもう一度K002を修理とのことorz そこでCA004とSH004ならば差額分なしで機種変更できるのですがどちらがオススメでしょうか。 今までA5512CA→W41CA→K002と来ているのでKCP+機はまだ使った事ありません。 主にリスモ、メール(長文)、電話、カメラ使用です。 ネットはほとんど使いません。(マックのクーポン使うぐらいです) CA004は文字を入力する画面が背景色黒固定と聞いたのですが変えられないのでしょうか…?

    • ベストアンサー
    • au
  • 新機種「A5501T」か「A5401CA」か

     つい先日、auショップから 「今月は、auから動画対応カメラ付き新機種が発売されます」といったDMを頂き、 auのHPで確認したところ、「A5501T」や「INFOBAR」なる新機種が近日発売になるとの 情報が載っており、それに伴い「A5401CA」の機種変更価格が16,800円(税・手数料別)と、 大幅に下がったのがとても魅力的で気持ちが傾いていますが、「A5501T」や「INFOBAR」の 他にも新機種が出ることがあるんでしょうか?

  • AUの携帯電話について

    今AUの5403CAを使用していますが、着うたフル対応の機種が欲しくてWINに変えようと思っています。 そこで、いろいろ見てW33SAとW32SAとW32Sの3機種で悩んでいます。 テレビはあまり見ないと思うのですが、携帯でテレビが録画できる機能を搭載しているみたいなので、フェリカ対応よりもSA機種の方がいいかなと悩んでいます。 W33SAは最新機種なので、着うたの音とかもいいのかなーとか思っていますが、機種変更料金が高すぎるのでW32SAでも、そこそこの音はデルのかなと思っています。 機種変更のメイン理由は着うたフルです。 アドバイスお願い致します。

  • W52SAよりW52CAが高い理由

    防水携帯ワンセグを新規契約しようと思っているんですが、AUショップで値段を聞いてみたところ、旧機種のW52CAが高く9000円し、新機種のほうがW52SAが0円となっていました。 防水性能もほとんど変わらないらしいですし、どうしてここまで値段の差が出るのか解りません。 その他スペックをチェックしたんですが、さほど差は感じられず、それなら安い方がいいのでW52SAを契約しようかと思うんですが、どうしてW52CAの方が高いのでしょうか?。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう