• ベストアンサー

子宮の痛み

検査薬の結果より4週目と分かりました。 まだ胎嚢が確認出来ないくらいと聞いてるので病院には行ってません。 1月23日くらいから生理前のような痛みが忘れた頃にキューっと痛くなって、数秒で治まるって言うのが今日まで続いてます↓↓ 顔がしかめる位で我慢出来る痛みではあります。 出血はありません。 流産の兆候なのか、子宮が大きくなる痛みなのか…。4週半ばで病院に行っても診断はつくのでしょうか?? わかる方お願いします!!! あと、同じような症状はあったけど無事に産まれた方の回答もお待ちしてます!!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135916
noname#135916
回答No.1

こんにちは。 私が妊娠した時、生理予定日の一週間前から生理痛のような痛みがありました。それは、いつもの生理前と同じ症状でした。それと微熱も続き、生理予定日前夜に検査薬で陽性が出ました。 それから6日後くらいに受診しましたが、妊娠反応はあるものの、胎嚢は確認できませんでした。 それからしばらく生理痛のような痛みがありましたが、先生が『子宮が大きくなる痛みだから心配ない』と言ったので、気にせずいました。 それから二週間後、出血したので受診すると、胎嚢も心拍も確認できました。 その子は今、1歳2ヶ月目前です。 でも、これはあくまでも私の経験ですので、一概に言えません。 やはり、心配でしたら早めに受診される事をお勧めします。 無事、育ってますように…☆

nokaze-6
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なのにお返事遅れてスミマセン。 先日、産婦人科に行ってきました。やっぱり胎嚢は確認できないけど、検査では陽性でした(*^^*) 子宮の痛みは生理痛がある女性ならよくある事…とあっさりと答えが返ってきました(;^_^ まだまだ心配はなくなりませんが、大きな心で構えていようと思います☆ ミリ単位チビちゃんと女の子が希望パパと3人で頑張ります☆