• ベストアンサー

子宮の痛み

検査薬の結果より4週目と分かりました。 まだ胎嚢が確認出来ないくらいと聞いてるので病院には行ってません。 1月23日くらいから生理前のような痛みが忘れた頃にキューっと痛くなって、数秒で治まるって言うのが今日まで続いてます↓↓ 顔がしかめる位で我慢出来る痛みではあります。 出血はありません。 流産の兆候なのか、子宮が大きくなる痛みなのか…。4週半ばで病院に行っても診断はつくのでしょうか?? わかる方お願いします!!! あと、同じような症状はあったけど無事に産まれた方の回答もお待ちしてます!!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135916
noname#135916
回答No.1

こんにちは。 私が妊娠した時、生理予定日の一週間前から生理痛のような痛みがありました。それは、いつもの生理前と同じ症状でした。それと微熱も続き、生理予定日前夜に検査薬で陽性が出ました。 それから6日後くらいに受診しましたが、妊娠反応はあるものの、胎嚢は確認できませんでした。 それからしばらく生理痛のような痛みがありましたが、先生が『子宮が大きくなる痛みだから心配ない』と言ったので、気にせずいました。 それから二週間後、出血したので受診すると、胎嚢も心拍も確認できました。 その子は今、1歳2ヶ月目前です。 でも、これはあくまでも私の経験ですので、一概に言えません。 やはり、心配でしたら早めに受診される事をお勧めします。 無事、育ってますように…☆

nokaze-6
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なのにお返事遅れてスミマセン。 先日、産婦人科に行ってきました。やっぱり胎嚢は確認できないけど、検査では陽性でした(*^^*) 子宮の痛みは生理痛がある女性ならよくある事…とあっさりと答えが返ってきました(;^_^ まだまだ心配はなくなりませんが、大きな心で構えていようと思います☆ ミリ単位チビちゃんと女の子が希望パパと3人で頑張ります☆

関連するQ&A

  • 子宮外妊娠か流産か…教えて下さい!

    子宮外妊娠か流産か…教えて下さい! 現在妊娠6週6日です。 昨日たいのうが確認できず、血液検査をしたところ、HCGホルモンの数値が 一昨日より上がっていたため 子宮外妊娠の可能性が強いと言う事で 総合病院に行く事になりました。 現在の症状は 出血 生理のような血が10日間ぐらいダラダラと続いています。 腹痛 最近は気になりません。 以前は生理痛に似た腹痛がたまにありました。 基礎体温 高温期のままです。 総合病院での検査では 子宮、子宮以外 超音波で見てもらいましたが 赤ちゃんの心拍や、たいのうは確認できませんでした。 流産の可能性が一番高いかな! と言われたので 子宮外妊娠よりは良かった… と肩を降ろしました。 でも 今は見当たらないけど、 これから子宮以外にたいのうが出て来る可能性もゼロじゃないからね! と言われました。 流産だったら基礎体温が下がって来るのに まだ高温期のままというのが とても心配です。 私は子宮外妊娠なのでしょうか? どなたか教えて下さい! お願いします。

  • 無事に妊娠してる?それとも、流産?子宮外妊娠?

    前回の生理が12/5から6日間でした。 この生理後、12/25のみ性交し、1/14に妊娠検査薬でうっすらと陽性反応。 1/15に産婦人科を受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。 約1週空けて1/21に再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できませんでした。 この日に病院で尿での妊娠検査をしましたがやはり反応は薄いとのこと。 流産、子宮外妊娠の可能性はないのかと確認しましたが、 「2週間後にくれば、きっと胎嚢が確認できるよ」と先生に言われ、 質問に対する明確な返事はもらえませんでした。 尿検査とエコーのみで、血液検査はしていないのですが、 子宮外妊娠の可能性、また、流産の可能性はないのでしょうか? 現在は生理痛のような腰の痛みがありますが、出血もなく、 妊娠発覚時に感じたつわにもまったくないです。 このまま2週間待ってても良いものでしょうか。 それとも、病院の変えて早めに受診した方が良いでしょうか?

  • 妊娠初期の子宮内の出血

    はじめまして。 妊娠初期の出血についてしつもんさせてください。 先日、4週丁度くらいに 妊娠検査薬で陽性反応がでました。 その時点で病院へ行っても早いだろうと、 5週に入るのを待つつもりで居ました。 反応が出た日から3日後の昨日、 おりものに少量の血がまざっていました。 それからは、出たり出なかったりで、 出血というほどの出血は見ていません。 半年前に胎嚢確認後すぐに流産したこともあって、 不安になり、今日病院へ行きました。 尿検査はやはり陽性ですが、エコーに胎嚢 らしき影は映らず、出血と見られる 形の整わない大き目の影が映っていました。 先生は、「流産になるか、子宮外妊娠 の可能性もあるので、とりあえず、体を 休めて、5日後くらいにまた来てください。 出血が多くなったらすぐに連絡してください」 と言われました。 4週3日で胎嚢が見えないのはともかく、 子宮内の出血が気になります。 やはり、こういった場合、流産という 結果が多いのでしょうか。 連休が明け、再度診察を受けるまで とても心配です。 経験のある方、何かアドバイスをお願いします。

  • 化学流産?子宮外妊娠?

    12/10生理予定日に少量の出血がありましたが すぐに止まりました。 12/12ごろからまた出血が始まり 普段の生理のような出血になりました。 12/19に検査薬を使用して陽性。 しかし出血が止まっていなかったので そのまま病院に行きました。 胎嚢が確認できず、 化学流産か、子宮外妊娠の可能性がある と言われ、血液検査を受けて 経過を見ることになりました。 12/22に再び病院に行き、 19日に行った血液検査の結果HCGが64.5 と低めだったため、経過観察することに。 12/25に再び診察。 22日に行った血液検査の結果HCGが 133と上がっていましたが、 子宮外妊娠だと1000超えるケースが多いため 化学流産だと言われました。 しかし、出血が止まらず 12/29に再び診察を行い、 また、子宮外妊娠の可能性があると 言われ、血液検査を行いました。 1/4に結果を聞きに行きますが、 このまま、だらだらと診察を続けていても とても不安です。病院をかえるべきでしょうか。 また、自分が今なぜ出血していて、 これが生理とは違うのかもよくわかりません。 どなたかご教示願います。

  • 妊娠初期の子宮がん検診&内診で流産

    初めて質問する者です。 31歳で子供2人いて、3人目を妊娠して、流産しました。 初診の時に、内診と一緒に子宮がん検診を勧めていると言われ、受けました。その時、痛みがあり、内診の時も胎嚢が見つからなかったからか、普段よりも長い時間グリグリと動かされました。その時は、結局胎嚢が確認されず、1週間後に来てくださいといわれました。でも、2日後に茶色の出血があり、次の日には鮮血になったので、病院に電話すると、すぐきてくださいと言われ病院に行き、また内診をしました。その時点で胎嚢の大きさから妊娠4~5週と診断され、流産の恐れはあるので、なるべく安静にするように言われました。その晩、激しい痛み・大量の出血・発熱があったのですが、私一人だったので子供を置いて病院に行けないと思い、我慢して一晩過ごしました。次の日、出血は続いていたのですが、腹痛がなくなったので、病院に連絡せずそのまま過ごしました。そして、前回から1週間が経ち病院に行って内診したら、流産していて胎嚢が消えてしまっていたんです。今まで流産したこと無く、正常な妊娠を経験していて、今回だけこんなことになり、どうしても検査や内診のことを疑ってしまうんです。期間から考えると着床するかしないかという時点で子宮のなかをいじってしまったよいうなきがして、刺激を与えてしまったから流産してしまったのではないかと考えてしまうのです。妊娠超初期段階で、検査・内診しても流産することはないのでしょうか。どなたかし知っておられる方、教えてください。お願いします。

  • 子宮外妊娠以外の可能性はあるのでしょうか。

    はじめまして。 不妊治療を開始して初めてHCG注射を打ってタイミングを合わせた結果、2週間後に妊娠反応がありました。 しかし、妊娠5週目になっても胎嚢が確認できず、1つめの病院では「流産」と診断されました。 なかなか出血が起きないため6週目に大きな病院へ行くと「子宮外妊娠の可能性」か「流産」と言われました。子宮内や卵巣に腫れもなく、出血もないことから外妊の可能性はきわめて低いとも… この時、HCG値は570mlでした。その翌日から出血があり、15cmくらいの固まりのようなものまで出ました。 今日、7週目になりますが病院に言ったところ、HCG値が1100mlに上昇していました。医師は「子宮外妊娠の可能性が高くなったね」と言っていました。 (1)子宮外妊娠以外でこのようにHCG値が上昇することはあるのでしょうか? (2)流産でなかった場合、6週目に出た固まりは何だったのでしょうか? (3)不妊治療をすると、流産の可能性が高まるのでしょうか? 本当は医師に質問するべき所ですが、総合病院のためかあまり話を聞いてくれません。どうかよろしくお願いいたします。

  • 子宮外妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 長文です。 16日に排卵検査薬で陽性が出て、行為しました 27日検査薬で陽性。 29日に生理終わりかけくらいの出血しました 科学的流産かと思い、検査薬すると、前より濃い陽性。 急いで病院へ行くと、4週なので何も見えませんでした。 エコーで、左側の卵管が腫れているという事が分かり、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。 出血はその日で止まったのですが、お腹では無く、腰に生理痛に似た痛みがあります 卵管が腫れるという事は、子宮外妊娠しか考えられないでしょうか? 4日後病院なんですが、不安です。

  • もう可能性はないのかな・・・・・

    初めての妊娠です。 妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行ったが、胎嚢が見えず、 1週間後に病院に行ったがまだ見えなかったので、 子宮外妊娠、もしくは、流産の可能性ありと言われました。 数日後、出血し、慌てて病院に行きました。 今のところ子宮以外に着床している様子もないから子宮外じゃない可能性もあるが、今はなんとも言えないと言われた。まだ胎嚢は見えず。 カルテには、子宮外妊娠の疑いと、切迫流産の疑いになりました。 流産となったら、子宮の中をキレイにする手術をするそうです。 (出血と一緒に全て出れば、手術は不要) 文章が長くなりましたが、「流産」は何をもって決定されるのでしょう?胎嚢が見えないからですか? 周期が早いだけで、見えないということもありますよね?! 因みに、陽性反応があった時、もう一つの病院で看てもらい、今6週3日くらいです。 今かかってる病院は、最終生理から数えてるので7週か8週くらいだったと思います。 前者の病院の方が基礎体温表の排卵日と思われる日から計算しているので正しいのでは?!と思っています。 近々、病院に行く予定です。 出血する前に採血検査をしたのでその結果を聞きに行きます。 ただ、出血する前の採血なので、あまりあてにならないと先生は言ってました。 もし、また胎嚢も見えず、子宮外に着床している様子も見えず、「流産」と判断され、手術の説明がされたとしたら、 「周期が早いだけで見えないのでは?もしかしたらもう少し待てば・・・・」と疑問をもつのは間違っていますか? 先生に言うのはおかしいでしょうか? 初めての妊娠で、すぐに諦められなくて。。。 絶対に無理なものなら、仕方ないのですが。。

  • 初診が8週目というのは遅すぎるでしょうか?

    1月24日に妊娠検査薬で陽性がでました。 最終生理の初日が12月22日なのでそろそろ5週目に入っていると思うのですが、先日評判の良い産婦人科に電話をしたところ、そこでは8週目に初診であると言われ、2月19日に予約を入れました。 私は今在米なのですが、アメリカでも6週目から見てくれる産婦人科もあるようです。初診まであと3週間もあるので他の産院を探した方が良いか迷っています。 6週目くらいに胎嚢を確認できないと、子宮外妊娠だった時の処置がおくれる場合があるとも聞きました。早期流産の場合、腹痛がひどくなったり出血が始まるのは何週目でしょうか? そういう兆候があったらすぐに病院でみてもらうつもりですが、そういう兆候がなくても流産または子宮外妊娠しているということはありえるのでしょうか。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 妊娠6週です。

    妊娠6週です。 尿反応のみで胎のうも確認出来てません。 生理予定日前に少量の出血があり陽性反応がうっすらとでました(病院→尿にて陽性・膣エコー胎嚢確認出来ず) 再診を待たずに5週で生理並の出血が2日続きました。(病院→胎嚢確認出来ず→自然流産と診断) 気持ちを切り替えてたのですが、流産診断後で10日も少量の出血が続いてたため、病院を変えて再診しました。 先生からは、尿で反応があるから妊娠確実な事と ただ出血もあるのと胎嚢が確認出来ないので、子宮外妊娠か、子宮内に妊娠してても流産の可能性があると診断されました。 今までの経緯です。 ★最終生理→1/23(30日周期) ★排卵日→2/8・9(病院にて)仲良し2/6 ★出血→2/21~今現在 少量で茶褐色または鮮血 2/27・28と生理並の出血でレバーのような塊がでました。 自分でもこのまま妊娠継続は難しいとゆうことは覚悟してます。 でも、再診まで不安でたまらず…少しでも安心したいので、6週まで胎嚢が確認出来てなくて無事に出産された方がいらっしゃれば…と思い質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう