• ベストアンサー

PythonでGUI

PythonでGUIを組むためには、どういうソフトが必要ですか? Windows7-64bitで、Python27使用中です。 また、どのようにしたらGUIを組めるのでしょうか? サイトも貼っていただけると嬉しいです。

• Python

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

Window用のインストーラでインストールしたものだったら、Tkinterが標準で付いてるはずです。 GUIにTkを利用したものです。 そのものである Tkinter 同ツールキットを使用する Tcl/Tk Perl/Tk Ruby/Tk 等で検索してください。 他にも WxWidget を利用した wxPython や、 Gtk を利用した PyGtk 、SDLを利用する PyGame などもあります。

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.2

Tkinterならプリインストールされている。 http://www.geocities.jp/m_hiroi/light/pytk03.html http://www.shido.info/py/