• 締切済み

PythonでGUIを組んでいたら・・・

Pythonのプログラミングについて TkinterでGUIを組んでいるのですが、Buttonウィジェットに複数のコマンドを持たせることは可能ですか? 可能なら、そのやり方を教えてください。 たとえば、 button=Button(root,text="Push!!",command=lambda:label.destroy()) のときは1つしかコマンドは実行できませんが、どうにかして、コマンド「label2.destroy()」をやりたいときはどのように書けばいいのでしょうか?

みんなの回答

• kmee
回答No.1

やりかたはいくつかあるでしょうが def labelDestroy():  label.destroy()  label2.destroy() button=Button(root,text="Push!!",command=labelDestroy)