• 締切済み

tkinterでコマンドラインっぽいGUI

tkinterでコマンドラインっぽいGUI、つまり、ユーザーから一行だけ入力を受け付けて、入力に対応した処理をし、すでに入出力された行は編集できないというようなGUIを作ることは可能なのでしょうか? 色々考えたのですが、一行だけ入力を受け付けて、入力に対応した処理をし、すでに入出力された行は編集できないという処理をどうすればtkinterで実現できるのかわかりません。 OS:Windows7 version:python3.2

みんなの回答

• kmee
回答No.1

Entryで入力。 Textに出力 Textは普段はstate=DISABLEにしておいて、readonly というのはどうでしょう

mikuriya8000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりそれが一番簡単なのでしょうかね? とりあえずその方法で現在実装していますが。