• ベストアンサー

男性の「一人前になってから結婚」とは?

shokoracatの回答

回答No.8

私も似たような経験があります。 3歳年上の彼と付き合っていた時の事ですが、 当時私27歳 彼30歳 彼がある日「今、色んな仕事を任されている 結婚は考えているけど、もう少し今の仕事に 自信がついてから」と言われました。 私は、「それはいつ頃なの?」の問いに 「それは、まだよく解らない」と言われ 私の気持ちは一気に、冷めていく方向に・・・ 数日後、私自身結論を出してお別れを切り出しました。 私も年齢が年齢で、いつになるか解らないのを待てる自信が無かったので。 私の元彼の答えからも解るように、一人前というのは 質問者様の彼自身にしか解らないものですし 漠然としているのかもしれませんね。 再度、彼に聞いてみたらいかがでしょうか? その答え次第で、質問者様なりに答えを出すのも 一つの手だと思います。 私の元彼は、結婚するつもりはあるんだよと 必死に別れを阻止しましたが、先ほども言ったように いつになるかを待つ自信は無く、意思が固まっていたので 私は、お別れし数年後、別の男性に出会い、その人と結婚しました。 きっと、元彼とは縁がなかったのだと思います。

oshieteqq
質問者

お礼

名もわからぬ私のために、丁寧にアドバイスを頂いたにもかかわらず、 なかなかお礼が言えずに申し訳ございません。 拝見していたのですが、言葉がまとまらず、今日に至ってしまいました。 アドバイスありがとうございました。 結果は良かったのですが、これから先のほうがいろいろあると思いますが、 二人で頑張りたいと思います。