• ベストアンサー

サー・トーマス・ローレンスの画集

普段ぜんぜん絵画に親しんだりはしてない私ですが、最近雑誌でサー・トーマス・ローレンスの絵を見て、かなり気に入りました! この人の絵をまとめて見たいのですが、何かお勧めの画集なんかないでしょうか? ご存知の方、お願いします!

noname#12970
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakyy
回答No.1

トーマス・ローレンス(Sir Thomas Lawrence )の絵を集めたサイトがあります。 世界各地の美術館の絵がこのサイトにありますので、 ごゆっくりご覧下さい。 英文の下線の引いたところをクイックしてください。 絵が出ましたら、絵をクイックしてください。 ほとんどの絵はクイックすれば大きくなります。 「Art Renewal Center」「Sir Thomas Lawrence at CGFA」 「Sir Thomas Lawrence in the Web Gallery of Art」 などのところにはいい絵がありますね。 http://www.artcyclopedia.com/artists/lawrence_sir_thomas.html また画集は日本では発売されていないようですね。 イギリスで下記の本が出ています。 【Sir Thomas Lawrence, 1769-1830】 by Michael Levey

参考URL:
http://www.artcyclopedia.com/artists/lawrence_sir_thomas.html
質問者

お礼

画集は日本では発売されてないんですね・・残念! 教えていただいたサイトを早速見てみます。 どうもありがとうございました!