• ベストアンサー

サー・トーマス・ローレンスの画集

普段ぜんぜん絵画に親しんだりはしてない私ですが、最近雑誌でサー・トーマス・ローレンスの絵を見て、かなり気に入りました! この人の絵をまとめて見たいのですが、何かお勧めの画集なんかないでしょうか? ご存知の方、お願いします!

noname#12970
noname#12970
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

トーマス・ローレンス(Sir Thomas Lawrence )の絵を集めたサイトがあります。 世界各地の美術館の絵がこのサイトにありますので、 ごゆっくりご覧下さい。 英文の下線の引いたところをクイックしてください。 絵が出ましたら、絵をクイックしてください。 ほとんどの絵はクイックすれば大きくなります。 「Art Renewal Center」「Sir Thomas Lawrence at CGFA」 「Sir Thomas Lawrence in the Web Gallery of Art」 などのところにはいい絵がありますね。 http://www.artcyclopedia.com/artists/lawrence_sir_thomas.html また画集は日本では発売されていないようですね。 イギリスで下記の本が出ています。 【Sir Thomas Lawrence, 1769-1830】 by Michael Levey

参考URL:
http://www.artcyclopedia.com/artists/lawrence_sir_thomas.html
noname#12970
質問者

お礼

画集は日本では発売されてないんですね・・残念! 教えていただいたサイトを早速見てみます。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 猫の画集をプレゼントに。

    猫の画集をプレゼントに。 猫好きなイラストレーターの友人に猫の画集を贈ろうと思います。 出来れば最近の画家ではなく、スタンレンやアンディウォーホル等の 昔の画家の絵が色々載っている画集を探しています。 ご存知の方おりましたら回答お願いいたします。

  • 擬人化の画集を探しています。

    鳥獣戯画や、歌川国芳の「金魚づくし」が大好きで、擬人化の絵が集められている画集はないものかと探していますが、みつかりません。 もしご存知の方がいらっしゃれば、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トーマス・キンケードの絵を買いたいのですが

    米国人油絵画家のトーマス・キンケードの絵画を購入したいと思っていますが、取り扱っている画廊やギャラリー等をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただければと思います。できれば東京近郊がベターです。よろしくお願いします。

  • 人間の表情をとらえた絵画を探しています

    こんにちは。 人間の顔、表情をとらえた絵画を探しています。 画集などで探したのですが笑顔(喜び、うれしい、楽しいなど)と怒った表情(怒り、不機嫌など)で気に入ったものが見つかりません。 お勧めの絵画があれば教えてください。そのほかの表情でもお勧めの絵を教ええ頂けると嬉しいです。 お願いいたします。

  • 小畑健先生の画集で

    小畑健先生の画集を買おうかどうか迷っています。 最近デスノートを読み始めて、すごく絵が気に入りました。 特にLが好きなのですが、Lは画集にはどれくらい載っているのでしょうか? (既出の似たような質問になってしまって申し訳ありません・・・)

  • ジブリの画集を探しています。

    書店でちらっと目にした画集を、もう一度見てみたくて探しています。 記憶が朧げで自信はありませんが、表紙が宮崎駿さんの絵だった様な気がするので多分、スタジオジブリ関係の画集だと思います…。 覚えているのは表紙の雰囲気だけです。 表紙には遊んでいる子供の姿。 絵は多分宮崎駿さんだと思うのですが、もしかしたら高畑勲さんか男鹿和雄さんあたりかもしれません…。 下町や商店街、街並みなどを描いたものだったと思います。 いつ頃発売されたものかも解りません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら画集の題名を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ある画集を探しています。どなたかお助けを・・・。

     数年前にNHK日曜美術館(実はこれも今となっては怪しい記憶)で紹介された画集を探しています。といっても書籍名も発行所名も分からず、全くと言っていいほど情報がなくて困っています。こんな状況でも以下の僅かな情報から、勘のいい方がおられましたらこの画集に関すること、あるいはもっといい検索方法などをお教え願えますでしょうか?宜しくお願い致します。  以下、その僅かな情報です。 (1)外書らしい (2)特定の画家個人の画集ではないらしい (3)収められた絵は全て海外の精神病患者が書いた絵であるらしい (4)表紙には、中央に大きく人の顔があるが、その顔の口から車や建物などが顔の下半分と一緒に下に溶けて流れ落ちるように描かれている  と、まぁ以上です。・・・い、いかがでしょう? やっぱりこんなんじゃ分かりっこないでしょうか?・・・。どなたかこんな乏しい情報でピンと来た方がおられましたら、間違ってても構いませんので是非ご回答下さい。宜しくお願い致します。

  • イラスト・ゲーム等の画集が充実した場所

    こんにちは、質問させて頂きます。 以前進路で悩んでいた時に専門学校(イラストやデザイン、ゲーム系)によく行っていたのですが、そういう所にはイラスト系の画集類が多く置いてあっていつでも見られて羨ましいと思いました。 現在は大学で絵画の画集には不自由しないのですが、イラスト等が少なく、とても残念です。 イラストの画集(イラストレーターの画集や漫画(萌え系から末弥純さんの様なものまで何でも)、ゲームの設定資料等、そういったもの)を多く色々なものを見たいのですが、 お金があまりないので;そういうものが充実した図書館や、見る事ができる場所(ネカフェ等)を探しています。 出来れば都心近く、関東圏内でお願いします。 ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 少しの情報でも良いので、教えて頂ければ嬉しいです。

  • ハイレッド・センター 『中西夏之』

    ハイレッド・センターや、 卵型オブジェで有名な中西夏之。 今は画家として抽象的な絵画を制作されていまして、 まさにその絵が載った画集を探しております。 個展の時に発行された画集でも良いのですが、 発行されているのかいないのかが全く分かりません。 また、多くの画家の絵が載った画集の中に彼の絵が収録されているモノでもかまいません。 ご存知の方や、画集をお持ちの方がおられましたら是非情報をお願いします。よろしくお願いします

  • 小梅ちゃんで有名な、林静一さんの画集について

    さいきん小梅ちゃんのCMでお馴染みの画家、林静一さんが気になっています。 そこで知りたいのですが、林静一さんの作品が一挙に見られる画集や作品集って刊行されているのでしょうか? ダイソーカレンダーや現代風漫画、源氏物語の画集は持っているので除外させていただきます。 日本画風の少女や子供を描いた作品を扱ったものが、特に欲しいです。 (「人形の東玉」の広告に寄せてらっしゃるような絵が好みです) 詳しい方おられましたら、どうかご教授お願いします。