• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールの配信停止の方法

For you -Premium (meiwaku) のメールが一日30通以上配信されます。 心当たりがなく、なぜ入ってくるようになったかわかりません。 毎日削除していますが、憂鬱です。 心当たりがないと配信停止様の欄に文字を入れて送信するも、効果ありません。 配信停止の方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数2345
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp また、メールソフトではShurikenの学習型フィルタも効果的です。 http://www.justsystems.com/jp/shuriken/ あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

メールアドレスと、ホームページアドレスを両方コピーします。 都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧 http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm に通報します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのようにしてみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.6
noname#151570
noname#151570

>For you -Premium (meiwaku) これは、件名に表示されているのですか?いつも同じように入っているのですか? また、差出人アドレス(文字列)は同じですか? メールソフトでの受信ですか?その場合は、利用のメールソフトとアカウントの種類を教えてください。 最初の質問に対する答えがYESで、Outlook Expressなど普通のメールソフトにPOPアカウントでの受信で、差出人のアドレスや件名に同じ文字列が入っているのでしたら、そのパターンによって、メッセージルールで簡単に受信しないようにできます。 (Outlook Expressでの例) http://soft1.jp/trouble/i/i028.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • piko093
  • ベストアンサー率22% (17/76)

私も不要になったメルマガの配信停止を申し込んでも一向に止まる気配がありません。 迷惑メールを送信する側は、配信停止にするつもりなどまったくなく、むしろ配信停止を申し込んでくる人はちゃんとメールを開いて見てる人だと判断して余計にメールを送りつけてくるのかもしれません。 特定のアドレスからの受信を拒否する機能を使って、その迷惑メールを受信しないようにするのがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 522923
  • ベストアンサー率31% (66/212)

とっても簡単な方法でしたら・・・ 『メールアドレスを変更する』事です。 これが一番手っ取り早くて、一番効果的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メールソフトのフィルターという機能をつかうと、迷惑メールを自動的に分類して、特定のフォルダにいれられます。 完全にははじけませんが、だいぶましになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

できません。 むしろ、メアドを変えるしかありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!