• ベストアンサー

五・七・五・を・(m。_。)m オネガイシマス。

みなさん、おはようございます。 春・の・季語・うらら・(麗)・を使って・五・七・五・を・作って・教えて・くれませんか・∪*ゝω・)ノ"【・。+゜よろしぅ~゜+。・】ヾ(・ω・*∪ 波際の・泡と撓むる・春うらら(なみぎわの・あわとたわむる・はるうらら) 今朝・夫と・海岸線・を・散歩・してる・時・に・浮かんだ・句・です。 みなさんなら・どんな・句・を作るのか・知りたくて・質問・しました。 回答・教えて・くれませんか・お待ちしてます・(*^-^*) ニッコリ☆

noname#130685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuuhi23
回答No.13

夕暮れが 遅くなるほど 春うらら

質問者

お礼

yuuhi23さん、こんばんは。 季節感・いっぱい・夕暮れ・アチラ・こちら・から・晩御飯・の・香り・(。・o・。)ノただいま~♪ ・ィタダキマ~す・ぷはぁ(^o^)□ おかわり(^-^)_□。 幼い頃・を・懐かしむ・ような・句・です。 ほのぼの・と・した・心・になれました・(*^ー^) 回答・くださり・ありがとうございました。

その他の回答 (16)

• w_letter
回答No.17

???? >お礼文・忘れてごめん・春うらら・(おれいぶん・わすれてごめん・はるうらら) はるうらら・ちんぷんかんぷん・はるうらら いみふめい・ボケちゃった・はるうらら はるうらら・めんどうくさい・さがさない ウソツキオジサンは、いただいたお礼については全て読んでいますが、 お礼がもらえなかった質問を探すことはしていません。(めんどくちゃい。)(・ω・) にゃにぃ~~~、ウソツキオジサンにお礼をしなかった、ゆるさんじょ~~~(-"ω"-) どの質問だ、正直に言え。許してやらんでもないじょ。。。

質問者

お礼

うそつき・おじちゃん・コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ えっ!・許して・くれてるんじゃ・あ~りませんか・(∩.∩)にんまり 。 いみふめい・ボケちゃった・・・これ!OK・GOO~ぅ・☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡 回答・くださり・ありがとうございました。

回答No.16

んー・・・やってしまった体験談的に(酔汗) 春うらら 酔いも手伝い お買い物 便利過ぎるネット通販も考えものですね(_ _; ・・・と責任回避な言い訳などをしてみたり。

質問者

お礼

TYR_efes酔笑さん、おはようございます。 嬉しい・です・再回答・。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル 。 春うらら・再回答で・笑顔だよ。 私・は・三重県に・移り住んで・考えが・変わりましたよ・通販・大大大・ス・キ(*^。^人^。^* )シアワセ!(便利ですから) 回答・くださり・ありがとうございました。

回答No.15

涙出て、花粉が飛んで、鼻うらら (毎年、花粉症に悩む人の句です。鼻は、花ともかけて、 また、鼻から垂れ下がる鼻水を、うららで表現してみました。 汚いなんて、言わないでください。w 切実なんです。)

質問者

お礼

RX-78-GP03さん、こんにちは。 汚いなんて・思っても・口にだ・し・ま・せ・ん・ひそひそ…(/・0)三c(¨*)c(¨*)フムフム… 私も・花粉症・なんです~ゥ・普段に増して・(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~・鼻水・タラ~・アホの子・で・す。 季語・季節・鼻うらら・これは・メチャ・オもろイですよ~・o(●´ω`●)oわくわく♪ 回答・くださり・ありがとうございました。

noname#126122
noname#126122
回答No.14

散歩道 花を探して 春うらら 君想い 言葉を繋ぐ 春うらら ん~イマイチですね(笑)

質問者

お礼

sae726さん、こんばんは。 散歩しながら・何気に・道端に・春の花・♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ わいわい ・心・ウキウキ~♪(*´○`)o¶~~♪ 春が・まちどうし・ですね。 そよぐ風・君に伝える・春うらら・(そよぐかぜ・きみにつたえる・はるうらら) イマイチ・だなんて・想いが・滲みでてますよ~ぉ(*^-゜)vィェィ♪ 回答・くださり・ありがとうございました。

回答No.12

えー、事務所に職人さん達が戻られておりませんので ・・・今はまだ、素面ですが(汗)  春うらら 酔ひて夢見も 醒めやらず > 吸いすぎ・飲みすぎ・(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ ・( _)ゲロゲロ >・気を・つけてくださいね。  ・・・全く以って、返す言葉もございませぬ(_ _;ゝ

質問者

お礼

酔笑さん、こんばんは。 再度・の・句・感謝ヽ(´∀`*)ノ感激ヽ(;´Д`)ノ雨ヽ(@´з`@)ノ 嵐♪ 醒めやらず・いつでも・どこでも・理由・を・つけて・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ 。 酔いつぶれ・酒探す我・春うらら・(よいつぶれ・さけさがすわし・はるうらら) 今頃・呑んで♪~・呑んで♪~・呑み潰れて♪眠るまで~♪ゥッイ・ですかね。 回答・くださり・ありがとうございました。

noname#125898
noname#125898
回答No.11

お褒め頂いて チョーシこいちゃいましたので 更に一句・・ (ま~なんとお下品な言葉(>_<)) 春風(かぜ)に乗せ      想いよ届け         春うらら ・・お粗末2。

質問者

お礼

kudoryafka16さん、こんばんは。 ちょ~しこいて・一句・この・句・良いですね~ぇ・(・ε-。)⌒☆ (調子こいてなんて・再度の・句・ヾ(嬉>ω<嬉)ノァリヵヾト 爽やかな・春風そよぐ・春うらら・(さわやかな・はるかぜそよぐ・はるうらら) 調子・こいて句歌う・春うらら・(ちょうし・こいてくうたう・はるうらら) 回答・くださり・ありがとうございました。

回答No.10

んー・・・只今の心境を(´_`;b  煙草来た これで無敵だ 春うらら ・・・嗚呼、我が麗しの盟友、紫煙よ(喜) 

質問者

お礼

酔笑さん、こんにちは。 煙草煙・雲と交わり・春うらら・(たばこえん・くもとまじわり・はるうらら) 仕事の合間の・~~~~~t(⌒ε⌒)煙草ってォィシィ・( ゜Д゜)y━┛~~いい味してるぜ ・Oo。(・。・*)y-~~ プハー 吸いすぎ・飲みすぎ・(>。<*)y-~~~ ゴホッゴホッ ・( _)ゲロゲロ・気を・つけてくださいね。 回答・くださり・ありがとうございました。

• vaierun
回答No.9

麗らかに 見つめたゆまぬ ケーキかな 完璧(^-^)v

質問者

お礼

vaierunさん、こんにちは。 見つめたゆまぬ・ケーキ・思わず・噴出しました~ぁ・ホッ!ホッ!|o∵|o!ホッ!ホッ!o|∵o|!(^―^) ニコリ ・ケーキで・句・とは・お主・ただ者・では御座らぬな! vaierunさんは・ホンマに・甘いもんが・好きなんですね~ぇ・ヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_ ・ヮ~ィ・ケーキ・大・(*δ,δ)σス・キ・ヨ♪♪ 一日・ドレ位・食べてるんでしょうか・気になる・私の・本音・(?´・ω・`)ナニナニ 回答・くださり・ありがとうございました。

• rojo131
回答No.8

◆北洋の 君にも希(ねが)う 春うらら ◆愛(いと)し君 待ちわびる日の うららかさ ◆うららかな 空と風とに 君想う おまけ ◆鬣(たてがみ)に 微風まといて ハルウララ 遠恋中です。 ちなみに競馬はしません。

質問者

お礼

rojo131さん、こんにちは。 遠恋・句・に・滲み出てますもんね~ぇ・うん(*・ω・)(・ω・*)ずっと一緒にいようね 。 うららかな・空と風とに・君想う・ジーンと心に響いてきました・神様ァァーー\(。´□`・。\)会わせて~ぇ。 この・句・を・愛する方に・メッセージするのは?・[V] (z ̄ε ̄“愛”)メールだぁ~ はるうらら・競馬・馬・哀愁漂う・名馬・負けても・負けても・走り続ける・ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o・POKO・POKO 遠恋の・寂しさ押さえ・春うらら・(えんこいの・さびしさおさえ・はるうらら) 回答・くださり・ありがとうございました。

回答No.7

NO5です。 「受験」はやっぱり季語重なりだったですね。 再挑戦。 湖のうららにとけて鷺わたる 放課後に二人残され春うらら うららかや畑の虫に鍬をとめ 野球部のかけ声遠く春うらら ちょっとどれも苦しいですね。 私の場合俳句って、できるまで丸一日くらいかかるんですよ。

質問者

お礼

Devilproposeさん、こんにちは。 第二弾・おまち・してたわよ・マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!! 受験生では・ないですよね?・第一弾は受験生の心で・の・句ですよね・う~ん・私・(*゜σ∀゜)σ.+゜☆【βακα決定!!】☆゜+. 湖・琵琶湖・かしら? 畑の虫に鍬をとめ・これ・すばらしい~ぃ・スゴイッテエ(●>∀<)ノ(●´д`●)ゝ゛ソ、ソウカナァ・ソ・ウ・ダ・ヨ。 回答・くださり・ありがとうございました。