• ベストアンサー

髪の色

最近ずっと髪を明るくしていたので少し暗めの色にしようかと思っているのですが、黒にすると今より幼く見えそうなんでちょっと迷っています。茶より黒の方が良い点ってなにかありおますか??

• uuuu
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も1年ほど前に茶から黒にしました。 スタイルは胸下のロングヘアです。染める前は重く見えるのでは?と心配しましたが、思ってるより重くは見えませんでした。自分の目が慣れるのに時間がかかったのは確かです。だけど慣れてしまうと、自分が茶髪にしてたことが信じられないくらいしっくりきてます。茶髪だったころの写真をみるとギョっとするくらいです。多分もう茶髪にはしないと思います。 あと、結構ウケいいです。髪のことで話しかけられたり褒められたりします。 幼く見えることを心配されてるようですが、前髪の感じ次第だと思います。いざやってみると茶髪同様にどんなスタイルでもそれなりに見えると思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

まず,男性の目から見た感想です。 と言っても,40過ぎのおじさんですが・・・。 黒髪と言えば,「清楚」です。そして,「清潔」,「可憐」と言ったところでしょうか。 私は,これに「艶」(「いろ」と読んでください)を付け加えたいですが・・・。 ただ,「翠(みどり)の黒髪」は難しいです。 ・・・まぁ,この回答は忘れてください。 アドバイスです。 黒髪にすると今より幼く見えるのでは・・・と心配されていますが,その心配は杞憂だと思います。 と言いますのも,カット如何によって黒髪でもアダルト感は出せるからです。 まぁ,ヘアスタイルを変えることになりますが,それさえ受け入れられるのなら,さほど心配することはないと言えますね。 どのようなヘアスタイルにするかについては,カットしてくれる人に相談してください。

• yooooko
回答No.3

私もこの前明るい髪色に飽き、黒髪に戻しました。 確かに黒髪にすると、幼くみえます。 ので、 この黒髪はファッションで黒髪なの!! って思ってもらえるように、 服装、化粧に気を使うようになりました。 あと、黒髪になって肌が色白にうつるようになった、 といわれました。 日本人だから、肌とか目の色は黒髪にあうように できてるのかなぁー とおもいました。

• slippinegg
回答No.2

そうですね。髪がまるで痛んでないように見えます。 あと、肌の色より濃い色になるので、多少小顔に見えます。 頭が小さくも見えるので、かわいらしい服とかは似合いますね。 坂井マキさんとか見ていただけると分かりやすいです。 あれに憧れて、美容師さんに相談したところ、髪色戻しや白髪染めを使うと、その部分は、今までのように色を抜いたり、入れたりが難しくなる。と、教えられました。 それでも暗い色にしたかったので、 アッシュグレイなどのなるべく暗めの色をいれ、 ヘナのブラック(1・2週間で落ちてしまうけれど、髪が痛まないといわれている・・・薬局ですと、1回分が250円くらいで売っているやつです。染め方も簡単で、一日に両方の作業ができておすすめです。) 暗い色にしてみて、似合うようなら、黒くしてもいいかもしれませんね。 繰り返してしまいますが、 坂井マキさん、yoppyなんかが、黒髪にして、かわいくなったと思います。 雑誌なんかに出ていますので、参考にしてみてください。

回答No.1

2週間ほど前に、黒戻しで黒くしました。そのとき『スーパーブラック』というのを使ったので、見事に真っ黒にーー; 今まで明るい髪だったなら余計に、真っ黒に戻さずに、こげ茶色に近い黒に戻す方が自然だと思います。 その後私の髪は黒に近いこげ茶で落ち着いていますが、意外にいいですよ。 まず、髪がつやつやで傷んでるようには見えないこと。 それから、上品に見えるかな、茶髪のときより。 お化粧なども変わってくると思うけど、これから秋だし、控えめな黒にすればそれほど幼くならないと思いますよ。